• ベストアンサー

自転車盗難の疑いで警察官に止めらた際に早く解放されるには?

K10の回答

• K10
回答No.1

自転車の登録をsoubiouneさんに変えてしまえば良いのではないでしょうか? あなたの身分や住所を証明する書類を持ってお近くの「自転車防犯登録所」にて登録の手続きをしてください。前所有者が登録をしていても、新たな防犯登録番号で新たな所有者の名前等を登録いたします。この場合、登録手数料がかかります。 http://www.bouhan-net.com/p5.html

soubioune
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。とても参考になりました。一つ気になったのは、「前の登録者がいても、新たな所有者を登録する」とありますが、盗難自転車も上書きで登録できてしまうかのように読めませんか?