• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:1440×900 WXGA+ 対応のグラボをつけたい)

1440×900 WXGA+ 対応のグラボをつけたい

このQ&Aのポイント
  • 私のパソコンは1440×900 WXGA+ に対応しておらず、BenQのFP92Wディスプレイの表示が横長になってしまいます。最新のドライバをインストールしても解消されませんでした。
  • グラフィックボードを追加することで、1440×900の表示が可能になり、動画再生も快適になることが期待できます。ただし、電源容量なども考える必要があります。
  • 希望するグラフィックボードは、1440×900の表示ができるものであり、動画再生の問題を解消できるものです。価格はあまり高くないものが希望です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.1

電源容量が少ない事と、「×4 AGP」仕様が選択の幅を狭めますね。 恐らく下記機種が搭載できそうだと思いますが・・・・。 ただし、グラフィックチップはローエンドクラスですので、 3Dゲームなどをプレイする場合は期待しないで下さい。 http://buffalo.jp/products/catalog/item/g/gx-6200_a128/index.html そのパソコンを購入なさったお店に行って、 搭載できるグラフィックボードを選んでもらうのも良いと思いますよ。

mas_keaton
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。今のところ3Dゲームはやっていないので問題はないと思うのですが、画像処理に余裕が有ればその方がうれしいので、少し上のクラスのグラフィックチップの乗っている物を検討しても良いのですかね? あまり理解していないのですけど電源容量が少ない事と「×4 AGP」仕様はネックになりそうですね(^^;;; ほかにもおすすめの物がありましたらよろしくお願いします。

mas_keaton
質問者

補足

おすすめしていただいたグラボを購入してまいりました。画面は1440x900されました。動画の再生によるストレスに関してはまだあまり使っていないのでわかりませんがぱっとみは良くなったように思えます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • P4MAM-V の・・・・。

    P4MAM-Vのマザーボードを持っているんですけど・・・。  HDD(ハードディスク)は何GBまで対応しているんですか?  よろしくお願いします。

  • x4対応のマザーに、x8のグラフィックボードは付きますか?

    こんばんは。 今、P4MAM-V というマザーボードを使用しています。 このマザーにはVGAがオンボートですが、グラフィックボードも装着できます。 ですが x4となっています。 で、今日 GeForce6800(WinFast A400 128MB)を 仕事上買ってきたのですが、自宅に帰って疑問が浮上。 はたして、「x4のマザーにx8のグラボが付くのか」が分からないのです。 万一壊してしまったら仕事に影響が出るため、怖くて装着していません。 どんな情報でも構いません。よろしくお願いいたします。

  • PC電源について・・・。

    以下の情報を元に電源を何Wにしていいか教えてください。 マザーボード P4MAM-V HDD 40GB メモリ 256MB ドライブ 普通のCDドライブ CPU 1.7Ghz です。 よろしくおねがいします。

  • グラボを挿したのに映像が出力されません

    今までグラフィックオンボードのPCを使っていたのですが、 最近になって3Dゲームがやりたくなったので先日、 Albatronの「GeForcr4Ti4200 64MBDDR」というグラフィックボードを買いました。 しかし、マザーボードにグラフィックボードを挿し、モニターのコードもグラフィックボードの方に移し、起動したのですが、 画像が出力されませんでした。 その時の状況: ・グラフィックボードのファンは回っている ・その他通常通り動いている (画像は出ないが、起動後放っておくと通常通りWINDOWSの起動音がする) というような感じで、とても困っております。 一応自分でも色々調べ、対策を講じてみたのですが、解決できませんでした。自分でやったことといえば、 ・BIOSでVGAにAGPボードを最初に読むように変更 ・PCの電源を250W→460Wに買い換えた ・グラフィックボードのドライバを先にインストールした その他、自分で問題だと考えられることは ・グラフィックボードの不良 ・マザーボードの不良 ・相性の問題 ・グラフィックボード側がAGP8Xで、M/B側がAGP4Xという違い ・ディスプレイの問題 という感じです。 何か、解決策の案がありましたら教えて下さいませ。 お願いします。 拙い文章と、長文で読みづらいでしょうが、何卒お願いします。 ■現在の構成■ PCの型番:Lm-i400-N(マウスコンピュータのPCです) CPU: Celeron2.6Gz メモリ: 512MB マザーボード:MSI P4MAM-L ビデオカード: 内臓VIA ProSavage DDR P4M226A OS: Windows XP Professional Service Pack 2 ディスプレイ: BENQ FP731

  • パソコンの電源はつくのですが、画面に何も表示されま

    パソコンの電源はつくのですが、画面に何も表示されません。 PC構成 CPU Corei72600k マザーボード Fatal1ty P67 Professional メモリ SanMax SMD-8G68HP-16K-D 4GB2枚差し 電源 Corsair TX650W グラボ RadeonHD5870 SSD INTEL X25-M SATA 80GB (OSはこれに入れてあります) HDD 1TB マザーボードについているCMOSクリアボタンでCMOSをクリアしましたが解決しませんでした。 Dr.Debugには19と表示されています。 一度全て分解してから組みなおしてみましたが解決しませんでした。 CPUファン、電源ファン共に回っております。 グラフィックボードをほかのスロットに差しなおして試しましたが、解決しませんでした。 グラフィックボードには2つとも補助電源ソケットを差しております。 メモリも2枚とも別のソケットにそれぞれ差して試しましたが解決しませんでした。

  • ASUS P5GDC Deluxeの対応グラフィックカード

    自作で作ったPCから、モニターに信号が行かずに悩んでおります。 マザーボード ASUS P5GDCデラックス CPU ペンティアム4(3.4) メモリー DDR512x2 電源 350W HDD 250GB(SATAにて接続) CDR/WはウルトラATAにて接続 グラフィックカード 玄人志向のGフォース7300GT なのですが、CPUファン、ケースファン、HDDも作動している様ですが、 モニターに信号が行かず、BIOS画面も出てきません。 グラフィックカードは他のPCで使用していた物なので動作は確認済みです。 原因の予測が付く方がおられましたらアドバイスを頂ければと思います。 宜しくお願い致します。

  • P4MAM-V のマザーボード

    「P4MAM-V MSI MicroATX/Socket478/VGA/LAN/Prescott 」と 「インテル セレロン 1.2Ghz のCPU 」を一緒に買ったんですが・・・。 マザーボードにCPUをはめようと思ったら・・・。 CPUがマザーボードのCPUをはめるところより大きかったでした。(汗。汗。 なんででしょうかねぇ~、ちゃんとあった奴買ったと思ったんですけどねェ~。 だれか、おしえてください 。 P4MAM-V のマザーボードにあうCPUはなんでしょう。 教えてください

  • FOXCONN P43ALについて

    FOXCONN P43ALについて FOXCONN P43ALマザーボードを購入してCPUは現在使用中の Intel Pentium4 530(3.0GHz) Prescott を取り付けたの ですが、電源ONにしてもBIOSの画面が表示されません。 何も表示されません。ブザーも鳴りません。 CPUファン、グラボのファン、FDD、HDD、DVD等へは電源 供給されているようです。 解決策 よろしくお願いします。

  • DELLのパソコンにグラボが付かないです

    DELL製のパソコンにグラフィックボードを取り付けたところ、パソコンが起動しません。 電源を入れるとCDとHDDのランプが一度点きますがその後消えてしまいます。 メーカーの対応表を見て購入したのに使うことが出来ません。 グラフィックボードを外すと普通に起動します。 パソコン DELL OptiPlex GX60 OS WindowsXP Professional CPU Celeron 2.4GHz メモリ 128MB HDD 40GB グラフィックボード バッファロー製GX-HD2400/P256

  • 前面に取り付けられていたファン

    私が自作したPCのケース(スカイテックSKC-052P400L)の前面には、12cmのファンが最初から取り付けられていました。しかし、音が気になるので今は使用していますが、やめたいと思っています。このファンのすぐ後方にはHDDとFDDがあります。使用を中止しても悪影響とかは出ないでしょうか? スペック マザーボード:ASUS P5LD2 SE R2.0 CPU: intel Core2Duo E6300 メモリ:1024MB HDD:320GB グラフィックボード:ギガバイト GV-NX73G256D-RH FDDとDVDドライブあり です。