• ベストアンサー
  • 困ってます

DELLのパソコンにグラボが付かないです

DELL製のパソコンにグラフィックボードを取り付けたところ、パソコンが起動しません。 電源を入れるとCDとHDDのランプが一度点きますがその後消えてしまいます。 メーカーの対応表を見て購入したのに使うことが出来ません。 グラフィックボードを外すと普通に起動します。 パソコン DELL OptiPlex GX60 OS WindowsXP Professional CPU Celeron 2.4GHz メモリ 128MB HDD 40GB グラフィックボード バッファロー製GX-HD2400/P256

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数497
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

このグラボは、メモリが256MB以上必要と記載されているのでメモリ容量不足が原因かもしれません。 メモリ以外の要因としては、オンボードVGAが有効になっているとグラボから表示されないこともあるようです。 この解決方法は、オンボードVGAを削除してパソコンを再起動することで増設したグラフィックボードから出力されるようになるようです。 詳しいやりかたは、バッファローのページから [QA番号: BUF13137] を検索して見つけてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

バッファローのサポートからオンボードVGAをOFFにすれば良いとの回答があり、オンボードVGAをOFFにして起動をかけてみましたが駄目でした。 回答の方ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • hou777
  • ベストアンサー率41% (75/182)

DELLのパソコンでグラボ増設となると、ほぼ問題になるのが電源不足です。 その他の周辺機器等が不明のため、計算してませんが症状から見ても電源不足が一番怪しそうです。 対策としては電源ユニットの換装となるのですが、DELLは独特のユニットを使っているため多少の工作が必要になる場合があります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

電源不足には考えが回りませんでした、一度電源の増設を検討してみます。ありがとうございました。

  • 回答No.2
noname#116235
noname#116235

ボードの初期不良もしくは、電源の能力不足が原因と思われます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

電源不足には考えが回りませんでした、一度電源の増設を検討してみます。ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)

http://supportapj.dell.com/support/edocs/systems/opgx60/ja/ug/specs.htm お使いのケースタイプは? 他に増設等してるのなら、電源容量不足の可能性が高いけど。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

電源不足には考えが回りませんでした、一度電源の増設を検討してみます。ありがとうございました。