• ベストアンサー

DELLのパソコンにグラボが付かないです

DELL製のパソコンにグラフィックボードを取り付けたところ、パソコンが起動しません。 電源を入れるとCDとHDDのランプが一度点きますがその後消えてしまいます。 メーカーの対応表を見て購入したのに使うことが出来ません。 グラフィックボードを外すと普通に起動します。 パソコン DELL OptiPlex GX60 OS WindowsXP Professional CPU Celeron 2.4GHz メモリ 128MB HDD 40GB グラフィックボード バッファロー製GX-HD2400/P256

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • denameth
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.4

このグラボは、メモリが256MB以上必要と記載されているのでメモリ容量不足が原因かもしれません。 メモリ以外の要因としては、オンボードVGAが有効になっているとグラボから表示されないこともあるようです。 この解決方法は、オンボードVGAを削除してパソコンを再起動することで増設したグラフィックボードから出力されるようになるようです。 詳しいやりかたは、バッファローのページから [QA番号: BUF13137] を検索して見つけてください。

matsusanzu
質問者

お礼

バッファローのサポートからオンボードVGAをOFFにすれば良いとの回答があり、オンボードVGAをOFFにして起動をかけてみましたが駄目でした。 回答の方ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • hou777
  • ベストアンサー率41% (75/182)
回答No.3

DELLのパソコンでグラボ増設となると、ほぼ問題になるのが電源不足です。 その他の周辺機器等が不明のため、計算してませんが症状から見ても電源不足が一番怪しそうです。 対策としては電源ユニットの換装となるのですが、DELLは独特のユニットを使っているため多少の工作が必要になる場合があります。

matsusanzu
質問者

お礼

電源不足には考えが回りませんでした、一度電源の増設を検討してみます。ありがとうございました。

noname#116235
noname#116235
回答No.2

ボードの初期不良もしくは、電源の能力不足が原因と思われます。

matsusanzu
質問者

お礼

電源不足には考えが回りませんでした、一度電源の増設を検討してみます。ありがとうございました。

  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.1

http://supportapj.dell.com/support/edocs/systems/opgx60/ja/ug/specs.htm お使いのケースタイプは? 他に増設等してるのなら、電源容量不足の可能性が高いけど。

matsusanzu
質問者

お礼

電源不足には考えが回りませんでした、一度電源の増設を検討してみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • おすすめのグラボは?

    質問です。現在、DELL OptiPlex GX270 スモールミニタワー を使用しているのですが、このパソコンにおすすめのグラフィックボードを教えてください。(AGP対応でお願いします)  目的はゲームです。 どなたか詳しい方、よろしくお願いします。

  • PC「DELL OPTIPLEX GX280 SFF」のCPU交換

    PC「DELL OPTIPLEX GX280 SFF」のCPU交換 をしたいのですが、新しいCPUは入れられないのでしょうか?いまは、Pentium 4 520 2.8GHzなんですが、聞いた話によるとPentium 4 540 3.2GHz あたりを入れてもまるで変わらないらしいので、たとえば「Celeron Dual-Core」あたりを・・・(それでもまるで変わらないのであればもっといいものを) いろいろ調べてみたんですが、 「DELL OPTIPLEX GX280 スモールフォームファクタ」は電源容量がかなり少ないらしいのですが、「Celeron Dual-Core」 のほうが消費電力が少なく、 FSB?でしたっけ?それが800MHzで同じで、 対応ソケットも「LGA775」と、同じです。 これらがあってれば大丈夫と信じて、いけるんじゃないかと思って買う手前まで来ているんですが・・・ やっぱりそもそも何かが対応してないとかあるんですかね? それにCPUファンとかは大きすぎるとかあるんでしょうか? ちなみにいまグラフィックボードは「GeForce GT 240」のロープロファイルを積んでいます。多分それを含めて電源はギリギリだと思います。 すごく交換したいのですが、失敗すると痛手になるので質問しました。詳しい方、どうかお願いいたします。 質問が多くてすみません。。。

  • 自分のパソコンのCPUを乗せ変えたいけどできるかどうかがわかりません。

    Intel Celeron 2.30GHz Socket478 (128KB/ 400MHz/ SL6WC) というCPUを安く通販サイトで見つけたのですが、自分のパソコン(2台)に付け替えられるのかわかりません。 そのパソコンは ・NEC VALUESTAR VL300/2 ・DELL OptiPlex GX50 の2機種です。 マザーボードとの関係が全くわからないので教えてください。

  • DELL GX280 電源とグラボ

    初めまして。 DELLのGX280を使っています。 そこで質問なんですが、、、 最近ドリフトシティと言うゲームに はまりまして、 イベントなどが出ると画面がとまります。 そこでグラフィックボードを購入したのですが 電力がたりなかったそうです。 それと64bitと箱に書いてあったのですが 今使ってるパソコンは多分32bitだと思います。 PCのスペックは GX280スモールミニタワーで pentium4の3.6GHzです。 メモリは512Mを4枚で2Gです。 HDDは160Gが一つと 外付けHDDが1TBが一つです。 PCの電力は確か305Wだったと思います。 購入したグラボは 「GeFoRCE8400GS」です。 ここで皆さんの意見を聞かせてください。 後、おすすめのグラボとかありましたら 教えて下さい。 初心者なのでいろいろ分かりませんが どうぞお願いします。

  • DELL Optiplex GX60に対応するグラボ

    DELL Optiplex GX60に対応するグラフィックスボードを教えてください。 売ってるサイトもあれば幸いです。 よろしくお願いします

  • デュアルディスプレイ機能について

    DellのOptiPlex GX150(1Ghz)を使っていて、予算内で買ったグラフィックボードを使っています。 そこでそのグラフィックボードの説明書には、デュアルディスプレイが使用可能と書いてありその手順通りしてもセカンドディスプレイが認識されません。誰か解決方法を知っている方がいればおねがいします! ちなみに、セカンドディスプレイはTVで、コードは新品のものを使っています。 環境 PC:Dell OptiPlex GX150 CPU:Intel Pentium III, 1.0GHz OS:Microsoft Windows XP SP2 Professional メモリ:388MB グラフィックボード:SAPPHIRE ATI RADEON 9250 Series バスタイプ:AGP ビデオメモリ:128.0MB DirectX:9.0c です。なにとぞ宜しくおねがいします。

  • パソコン グラフィックボード

    DELL Optiplex GX280 タワー型にグラフィックボードをつけようと思っているのですがこのPCの電力が何Wだかわかりません わかる方いれば教えてください

  • メイプルストーリーをしたいのですが…

    【メイプルストーリー】専用pcとして 下のデスクトップのどちらかは難なくメイプルをプレイすることができますか? またどちらが良いのか教えて下さい。 用途はメイプルストーリーだけで 来年まで使えたら良いなぁぐらいなのでxpサポート終了はあまり気にしてないです。 お願いします(>人<;) 【メーカー】DELL OptiPlex 740DT デュアルコア対応 【CPU】AMD Athlon64 × 2 3800+(2.0GHz)デュアルコア 【メモリー】2GB(DDR2) 【HDD容量】80GB 【サウンド】有 【OS】WindowsXP Professional 【グラフィック】NVIDIA GeForce 210(1GB) 【メーカー】DELL Optiplex GX620MT 【CPU】Intel Pentium4(HT)3.2GHz 【メモリー】2GB(DDR2) 【HDD容量】160GB 【サウンド】有 【OS】WindowsXP Professional 【グラフィック】NVIDIA GeForce 210(1GB)

  • DELL GX280のグラフィックボード

    ゲームソフト ファルコムの英雄伝説 空の軌跡SCを遊んでますが人がたくさん出てくるイベントなどで動作が重くなります。常に重いわけではないので十分遊べる状態ですが、グラフィックボードを取り付けた場合今より快適に遊べるのでしょうか? 電源が160Wなので取り付けられるのは ・バッファローGeForce6200 ・バッファローGeForce8700GS ・RADEON X300SE みたいですがどれがいいのでしょうか? ゲームをする他に、たまにDVDを見るぐらいです。 オンラインゲームはやりません。 家のパソコン Dell OptiPlex GX280(スモールフォームファクター) OS:WinXP Pro CPU:Pentium(R)4 CPU3.00GHz HDD:40GB メモリ:2GB DirectX8.1 Intel(R)82915G

  • DELL GX280 CPU交換したら起動しない

    DELL GX280 スモールデスクトップのCPUをCELERON-2.8GHZからPENTIUM4-2.8GHZに交換したら起動しなくなりました。 GX280 スモールフォームファクタでPENTIUM4-2.8GHZを確認したら起動しましたのでCPUが悪いわけでは無いと思います。 症状 電源ランプはオレンジ点灯のまま 後ろの診断ランプはA,B,C,D全て消灯 CPUクーラーが回転しだし止まらない ちょっと気になるのがCELERON-2.8GHZをシステムのプロバティで確認したら2.09GHZと表示されています。 2.8GHZのCPUですが2.09ghzとの表示は低すぎると思うのですが? 誰か分かる方教えてください。