• ベストアンサー

同棲中に浮気した彼氏と別れます。そこでもういちど教えてください。

kigurumiの回答

• kigurumi
回答No.8

契約をしたわけではもないし、結婚前には自分と相性が合う人を見つけるのは構わないと思います。 ただ、一応礼儀として付き合っている以上、その付き合いを解消してから、新しい付き合いをした方が他人に対するマナーだと覆います。 都合のいい女でいられます? 例えば新しい女性と肉体関係を持った後、今度はあなたとも肉体関係を持つ。 結局 呼べばわん!と尻尾を振ってついてくる都合のいい女としてしか見られていないわけですよね。 ここまで大切にされなかった理由はなんでしょうか? 相手に馬鹿にされている? 大切な女性だという価値のある女性として見られていない? また機会があれば付き合いたいということは、早い話が都合のいいお安い女として道具として利用されても構わないってことですよね。 じゃあ その通り 利用されつくされ 都合のいい女として、都合が悪ければ、今からこいつとエッチするから出ていけ シッシと追い払われても「すいません じゃあ 邪魔ですからどきます」とハウスに帰ることになっても構わないってことですか? 私は、、、、 あなたがしっかりしなければ と思うんですね。 相手はリードされないと ふらふらするタイプのようです。 じゃあ あなたが操縦する。 あなたが命令する。 あなたが仕切る。 相手が何をするか 全てあなたが指示するんです。 あなたが結婚をしたければ、さっさと自分の両親に会いに行くよう手はずを整える。 相手が逃げないように追い込むんです。 そのためには 弱い女として演技して、相手に「自分がこいつと結婚してやらなければ」という気持ちにさせたり。 相手の人は優柔不断なので、もし結婚したとしても、他の女性に言い寄られたら、ふらふらと ついていってしまうでしょう。 だったら 手綱をひっぱって「こらこら」とリードしなければ。 相手のとって都合のいい女性であれば愛されるだろうというものわからなくはないですが、あなたの幸せはどうなるんです? 相手は別に新しい彼女でなければ生きていけないと言っていないし、あなたとも縁をもちつづけたいと思っているわけで、あなたがグイっとひっぱれば、やっと方向性が定まるわけですよね。 じゃあ 両親とも話し合って、さっさと籍を入れたらどうでしょうか? こういうとき 親は役に足します (笑) 親とあなたとで、相手が考える間もなく レールの乗せちゃうわけです。 籍を入れても、相手はふらふら遊ぶので、しっかり手綱をひかないと。 ただ、あまり たづなを強めすぎると 出ていったきり帰ってこなくなるので、そのゆるめ具合が微妙。 ともかく、あなたが彼と一緒なら幸せなら、あなたは彼を愛せるので、彼にとってもそれは悪いことじゃないし、彼はあなたによって幸せになれると思うんですよね。 今がチャンス。 この機会を逃すと 永久に都合のいい女レベルから抜け出せません。 さっさと挙式の日取りを両親と話し合って、決めちゃいましょう。 後は親に一度紹介しないと とか 見合いで無理やり結婚させられる とか 何か口実をつけて、あなたを離したくないと相手に思わせなきゃ。 私の友人は のらりくらりと半同棲をしていて、このままだと一生結婚をしてもらえないと思って、「・・・・ 親がね あなたと付き合っていることは知っているけど、一向に進まないから もう別れて見合いで結婚しろって。 今回の見合いはすごく親が乗り気で。私も待ち疲れたから家庭を持って穏やかに暮らしたいと思う。 だから もう 会わない」って言ったら、相手がびっくりして、即結婚決まりました。 さあ 勝負です。 がんばって。

himegoto
質問者

お礼

ありがとうございます。 残念ながら、私が仕切って結婚、なんて結論は天変地異でも難しいと思います。 彼はフラフラしているけど他人に自分の行動を決められるのが大嫌いな性格で、 そのあたりを私も読みきれなくて喧嘩になったことが何度もありました。 田舎に住んでいる私の親にもすでに同棲するために挨拶にいっているのですが、 そのときはすでに後輩とはたまに会って遊ぶような仲であり、 親への挨拶の約1ヵ月後に後輩との浮気を打ち明けらて大変ショックをうけました。 今となってはもう、という感じです。 アドバイスを試す余地もなくてすみません。ありがとうございました。