• ベストアンサー

相談に乗ってください。

性の話です。相談できる人がいないんです。相談に乗ってください。 1月半ば彼氏とHをしました。ゴム着用してたのですが破れてしまい、中だし状態になってしましました。すぐに洗ったりはしたのですが… 前回の生理が1月6日、Hしたのが1月14日……生理不順のため、50日位生理が来ない時もありましたが、今回だけはとっても心配で。。。検査薬を使うしかないかとは思うんですが、彼とは別れてほぼ連絡取らなく、もしホントに妊娠していたら。。。親にも相談できなくて。。。 性の知識のないのにHなんかしなきゃよかったと思っています。こんな場合どうしたらイィんでしょうか。私は大学生で今実家に帰ってるんで、もしものことがあったら、実家にいる間(親がいる間)に病院なり行かなければと気持ちだけが焦ってしまいます。 お願いします。私はどう行動したらいいのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MATSULICA
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.9

まず、すぐに妊娠検査薬を使う。 判定があるなら、早いうちに産婦人科に行きましょう。母体保護法指定医という表記のあるところならなお良いと思います。 両親や彼に話すのは、その後です。(検査薬だけで確定ではありません) 私は学生のときに質問者さんと同じような体験をして結局でき婚しました。私も生理不順で来ていないだけだと思っていたので、ホントに過去を思い出すようで心配です。 結果的に私は今後悔していませんがその時のことを思い出して何点かアドバイス出来ればと思います。 質問者さんは大学生とのことですが、未成年でしょうか。 私は当初検査薬で妊娠が解ったときに、その日のうちに彼氏と一緒に産婦人科まで行き、妊娠が確定しました。そのときは彼が結婚を選択するとは思いもしなかったので、堕胎するつもりでした。 堕胎する場合は妊娠22週までに行わなければなりません。 たしか母体保護法とかで決まってたはずです。 当時14週と診断されましたが、産婦人科の先生には、堕ろすなら今後のことを考えるなら出来るだけ早いほうがいい、といわれました。早ければ早いほうが、簡単な手術(ひとつの生命に対してこう、言うのはなんですが)で済むということでした。そして、同時にこうしている間にもすくすくと育っている。すでにあなたはひとりの母親になっているという自覚を持ちなさい、と厳しく喝を入れられました。 未成年か否かをたずねたのは、堕胎するときの手術が未成年の場合は両親の承諾書が必要であると言われたためです。手術をするにあたり、未成年に親の承諾なく出来ないということです。 どちらにしても、私にはこの時点で親に話をせざるを得なくなりました。承諾書がなければ手術はしません、とはっきり言われました。 既に彼とは別れているということで、難しいのかもしれませんが、妊娠が判明した場合は彼氏にも堕胎費用等々、責任をとってもらわねばならなくなるので、黙って一人で堕胎するというのは難しいと思います。私のときは、「妊娠週数をかさねれば出産と同じぐらい費用がかかる」と言われました。20万~でしょうか、そのあたりは詳しくありませんが、出産費用の目安は20万~40万ぐらいだと思います。 とにかく堕ろすつもりなら一刻も早い行動をとったほうがいいです。 堕胎手術によって、将来子供が産めなくなる人だっているんです。 別れてからそれほど年月が経っているとも思えません。 もし妊娠していた場合は、彼とも真剣に話し合ったほうが彼のためでもあると思います。 お父さんには言いにくいと思いますので、万が一の場合は、まずお母さんに相談しましょう。最初は感情的になるかもしれませんが、女性として父親よりは味方になってくれるはずです。 ついでに妊娠が怖いのであれば、低用量ピルを使うといいですよ。 毎日飲むお薬で生理の周期も28日になり、正しく飲用していればたとえ排卵日に膣内射精しても妊娠はしなくなります。私も出産後、次の妊娠が怖かったので飲用しています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (14)

回答No.15

私の経験では妊娠ならば既につわりの症状が出てくる頃ですが変化はありませんか? もう3ヶ月に入るころなので検査薬を使えば確実に反応が出るでしょう。何度も調べる必要はないと思います。 堕胎するならもうあまり時間がありません。 今月中にしないと手続きや方法が変わってきますのでまずは検査を。 今の時点でなら日帰りで8万以下くらいで手術出来ます。相手の署名が必要ですので連絡は取った方がいいでしょう。まずは検査です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.14

よく知っている先生が言っていましたけれど、市販の検査薬もかなり精度が高いとの事でしたよ、まずそれで検査してみては如何でしょうか。 病院にかかる(検査のみでも)と、初診料や検査料、指導料などで決して安くは済まないので、まず1回用の検査薬がオススメだと思います。 それから、誤解されない方がよい事があるので書かせて頂きますが、ピルを飲むとかなり安全、と思うのはおやめになられた方がよいですよ。 それはどういうことかといいますと、下痢などの体調不良でピルの吸収(腸から)が悪い日があると飲んでいないことと一緒になるので避妊に失敗する可能性が大きくなります。 今日はよく吸収できた!などとわかりませんよね。 大切な将来ある身体を傷付けないように正しい知識を身につけて自分で自分を守りましょうよ。 最後に、今一番しなければいけないのは検査でしょうね。 本当にお辛いでしょうけれど、悩まれても妊娠、なら、その事実を巻き戻したり消去したりはできません。 全く避妊をしなかったわけではないのでその点では非常にお気の毒だとは思いますが・・・ 何も無いことをお祈り申し上げますが、質問者様の将来のためにはためになる出来事だったかもしれません。 もっと性行為に慎重に備えましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.13

こんにちは。 まずは皆さんと同じですね。 明日にでも検査薬を購入して検査しましょう。 最近の検査薬は99%の確率で判定してくれると聞いていますので、 陰性ならまず大丈夫だと思いますが、生理不順との事ですので少し 期間をおいて二回試してください。 陽性なら病院で診察して下さい。その後の話はそれからです。 ~ここから先は苦言です~ 一人前にセックスをするのならもう少し性に対する知識を身につけましょう。 自分の身を守るためですよ。 まず避妊に失敗したらすぐに病院に行ってください。 病院で失敗の話をすればモーニングアフターピルを処方してくれます。 これは妊娠を防ぐ為の薬です。 (ただし確率は80%程度だそうですが) 次に生理不順をほっておいてはいけません。 生理不順ならいつ排卵しているか判りませんし、最悪排卵していない事も あります。つまり不妊の可能性があるという事です。 若い頃の生理不順をそのままにしておけば一生子どもが出来ない身体に なる可能性がありますよ? どちらにしてもちゃんと自分の身体の事を考えましょう。 セックスをするという行為は人を生み出す為の行為なのですからね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Tennokoe
  • ベストアンサー率0% (0/27)
回答No.12

産む気のない命は育てたらだめですねってなに? 命を授かったのなら生みましょう。 堕胎は自分の子供を殺す事ですよ。 妊娠していたのなら、それは貴方の責任なんですから、ちゃんと生んで育てて下さい。 それが出来ないのなら、最初からセックスなんてするんじゃないよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aya123aa
  • ベストアンサー率21% (72/338)
回答No.11

私も皆さんと同じ意見です。 まず、今すぐ妊娠検査薬で、検査してみた方がいいと思います。 ただの生理不順だったらいいけど、1ケ月以上経ってることだし、もし妊娠しているなら、陽性反応が出てもおかしくない時期ですから。 昔、産婦人科で検査した経験がありますが、その時、先生が言ってたのは、市販の検査薬よりも、病院の検査薬の方が強力なので、早い時期から反応が出るとの事でしたので、もし検査薬で陰性反応が出ても心配だったら、念の為、産婦人科に行った方がいいと思います。 どちらにしても、一日も早く、検査した方がいいです。 そして、もし万が一、妊娠していたら、元彼に連絡を取って最低限(費用面)の責任を、とってもらった方がいいと思います。 そして今後は、低容量ピルを飲んで、避妊をした方がいいと思いますよ。 ピルは、飲み方さえきちんとしていたら、コンドームよりも安全らしいので(妊娠の点では)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ri6
  • ベストアンサー率23% (9/38)
回答No.10

みなさんと同じですね、検査薬を買ってすぐに調べてみたほうがいいですね。今の検査薬は生理予定日から1週間たてば判定がわかるくらい精密になってます。エッチした後48時間以内(たしか)に飲めば緊急避妊薬もあったんですよ。もう遅いですが。。。 妊娠症状は、吐き気や眠気が出たりします。 なるべく早く病院に行ってくださいね。 中絶費用は5万~6万くらいかかります保険はききません。 手術は午前中で午後には帰れると思います。4ヶ月になる前に手術しないと一日入院になります。まずは病院に行くことですね。 未成年でないなら親にはばれないと思います。 時期もちょっと怪しいので可能性はありです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

まず、今すぐもしくは明日の朝一番でドラッグストアで検査薬購入してください。そしてドラッグストアかコンビニなどのもよりのトイレで確認しましょう。もし陰性なら・・・今後は気をつけましょう。 陽性だった場合、元彼に一応連絡するのも一つだし、わかれた経緯から連絡したくないならしなくてもいいし・・・産むか産まないか決めなくてはなりません。産むなら母親に相談、彼氏には言っても言わなくても言いと思う^^;産んじゃったあとで強制認知してもらうという方法もあります。産まないなら・・・彼氏にお金を半分出してもらって・・・親には言わないって言う方法もありますよね・・・。 とにかく早めの対応を・・・。命は大事です。 もし妊娠していれば今2ヶ月が終って調度3ヶ月の一週目に突入したところだと思います。吐き気や乳首が黒くなるっていう症状を感じませんか?ちなみに1回のSEXで妊娠の可能性よりしない可能性のほうが強いんです。 怖いと思いますが、それがSEXした人の責任です。早めに確認してください。

noname#63686
質問者

お礼

もし産まないとなると手術費用はいくら位かかるんでしょうか??実家が九州、彼は関西……問題解決もこの距離で不安になります。 吐き気はナイです。乳首は普通でも黒っぽいのでなんとも・・・涙

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#47497
noname#47497
回答No.7

検査薬は失敗する恐れがあるので、産婦人科で受けたほうが早いです。 彼との問題でもあるので、一緒に行ってみてください。 もし、赤ちゃんがお腹にいるなら、親に話す。 ゴムは破れやすかったりするので、ピル使ったらどうですか? 軽い気持ちでするのはやめて下さいね。 できるだけ性のお勉強もちゃんとしましょう。 自分の体なのでね。

noname#63686
質問者

お礼

今回本当に反省しました。 ちゃんと考えてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

こんにちは。20台前半♀です。 今からでも基礎体温計ってみてはどうですか? 詳しくは→http://www.ivfjp.com/ki.html あとはやっぱり検査薬ですね・・・ 私も経験あるんでかなり不安な気持ちわかります。 不順だと検査薬も微妙だし、やっぱり不安だったら病院に行くのが一番ですね。

noname#63686
質問者

お礼

もうすぐ20です。基礎体温をちゃんと測るようにします。 ホントにありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#25792
noname#25792
回答No.5

こうやって、ただ悩んでいる間にも 「小さな命が育っている」という可能性もあるワケで。 とっとと検査して、陽性だったら親に相談するしかないでしょ。

noname#63686
質問者

お礼

産む気のない命は育てたらだめですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠しているかも・・

    こんばんは。 はじめまして。早速ですが相談です。 8月10日にHをしました。生理がまだ来ません。 もともと生理不順で前回来たのが6月30日~5日間。 ゴムをして避妊をきちんとしたのですが 膣からぬくときペニスが小さくなっていてゴムが外れてしまったのです。 中で外れたのではなく ゴムの入り口が膣からみえてた。と彼氏がいっていたのですぐとってくれました。 もしかしたらもれてるかもしれない・・ 妊娠しているかもしれない。。と思うと不安です。 その後お風呂にははいってません。ティッシュで拭いただけです。 心配で、心配で。 どなたか相談乗ってください><

  • 生理がきません…どなたか相談にのってもらえませんか?もともと生理不順で

    生理がきません…どなたか相談にのってもらえませんか?もともと生理不順で毎月.決まった日に生理が来ません.ピッタリな日もあれば12日遅れる場合もあります.先月の予定日は24日でしたがお腹が痛くなったり.うっすら血がでたりもしましたが一日だけでいつものような生理はきませんでした…先月の27日にHをして今になってもまだきません…Hの時は.ゴムもつけ.相手はいかなかったのでゴムの中ではでてません.今でも生理のような下腹の痛みがたまにあるので心配になり.検査薬も9月6日.11日と使ってみましたが…妊娠してなかったです!この場合でも妊娠することはありますか?不安でたまらないのでどなたか相談のっていただけませんか

  • 生理不順なのか妊娠なのか不安です。

    生理不順なのか妊娠なのか不安です。 前回、生理が来たのは10月7日、 性行為をしたのが11月3日で 今月はまだ生理が来ていません。 もともと生理不順で前々回の生理は8月30日からで9月には来ませんでした。 性行為の際はゴムを装着し終わった後も破れていないか確認しました。 また、昨日妊娠検査薬で調べてみたところ陰性だったんですがまだ不安で仕方ないです。 妊娠している可能性はありますか?ただの生理不順なんでしょうか?? ご意見お聞かせください。 よろしくお願いします。

  • これは何の出血ですか?

    これは何の出血ですか? 前回の生理は5月11日から5日間 Hは23、24、29としました いずれもゴムをしました。 そして今日(6月1日)に 生理がきたと言っています! 彼女は生理不順だと思います。 しかし生理には早過ぎると 思います。 どうでしょうか? 妊娠でしょうか? 急にすみませんが教えてください。

  • 生理が来ません

    生理予定日は28日で 5月28日に生理なく おりものが増えるなど ありましたが 6月始めにコンドーム着用で性行為 してしまいました。 その後 おりものが増える 下腹が痛くなったり などありましたが ここ3・4日で急に おりものが減りました。 元々生理不順なのですが 未だに生理来ないので 妊娠してないか 毎日不安です。 まだ10代なので 親に相談しずらいし 婦人科など抵抗あります。 だけどやはり 生理来ないので 婦人科行った方がいいですか?

  • 生理がきたけど・・・?

    初めまして。 6月半ばに彼とHして、6月下旬から7月の頭に生理が来ました。 7月にはHしてないのですが、7月下旬になっても8月に入っても、生理が来ません。。これは、ただの不順なのでしょうか・・・。。 先月生理が来ても、妊娠する事なんて有り得ませんよね・・? 今まで、生理不順になった事は無いし、毎月前倒しで生理が来ます。。 なんだか心配になってしまって・・・親に聞くにも聞けなくて。。 どなたか教えてください(><;)

  • もしかして妊娠!?

    もしかして妊娠…!?   先月の26に彼女と性行為をしました。 そのときは ちゃんとゴムをつけ 射精せずに5分くらいでやめました。 念のために ゴムに水を入れて 破れているか確かめましたが 破れていませんでした。 ですが 今月生理がまだきていません。 前回の生理は 12月30日にきました。 周期は30~34です。 なので30~2日にくる予定だったんですが 1週間たってもきません 性行為をすれば 妊娠する可能性は0%でないということは 承知しています。 ですが 妊娠しているか心配で 仕方ありません。 こういう場合 妊娠している確立は高いですかね??? ただの生理不順ですかね??? 回答よろしくお願いします

  • 妊娠の可能性について

    彼女の生理がきません。 前回の生理が3月27日からだったんですが、 もともと生理不順みたいで、 周期が30~40数日とばらばらみたいです。 この間の行為は1回だけで、 4月17日にコンドーム有りで最初から着用して外出しし、さらに終わったあと破れを確認しましたがありませんでした。 彼女は最近胸が張っているみたいなんですが、 これは生理前ってことなんでしょうか? あと、妊娠の可能性も高いんでしょうか?

  • 初めまして。ご相談です。

    初めまして(>_<) 専門学生の20歳です。 さっそくご相談なんですが、 今月の11/3にゴム無しで性行為をしました。 ゴム無しということもらあったので、 短時間で性行為をやめ、中出しもしていませんが、 生理がくるのか不安になっています。 私の生理周期は約31日です。 先月10月の生理は23~28日でした。 アプリのルナルナでは排卵日は11/9となっています。 ちなみに9月の生理は18~25日でした。 生理自体は、そこまで不定期ではありませんが、 何日かのズレは少しあります。 もともと今月の19日に婦人科の予約があるので、 その時に先生に聞こうと思っていますが、 その時点で妊娠してるかしてないかなど、わかりますか? あまり深く考えないようにしようとしてますが なかなかそうもいかずに考えてしまいます。 ちなみに高校3年の時に中絶をしています。 どうぞ返答お願いします。

  • 妊娠検査薬・妊娠について

    閲覧ありがとうございます。 私は高校2年生の女子です。1月16日に初めて性行為をしたのですが、ゴムをつける前にお互いの性器を擦り合わせてからゴムをつけて挿入しました。生で擦り付けていたのでがまん汁が出てしまっていたかもしれません。その後1月30日にゴム初めから最後までゴムありで性行為をしました。ゴムは恐らく破れたり破損したりはしていないと思います。私の生理の予定日が1月25日なのですが2月4日になっても来ないので妊娠の可能性があると思い妊娠検査薬で検査したところ陰性でした。しかし1月30日の性行為の結果は行為から9日経たないと結果はでないですよね?生理が来なければまた検査した方が良いでしょうか?また私は生理不順でまだ安定はしていません。軽はずみな行動をとってしまったことはとても後悔しています。 拙い文章ですが回答して頂けると嬉しいです。