• ベストアンサー

相談に乗ってください。

性の話です。相談できる人がいないんです。相談に乗ってください。 1月半ば彼氏とHをしました。ゴム着用してたのですが破れてしまい、中だし状態になってしましました。すぐに洗ったりはしたのですが… 前回の生理が1月6日、Hしたのが1月14日……生理不順のため、50日位生理が来ない時もありましたが、今回だけはとっても心配で。。。検査薬を使うしかないかとは思うんですが、彼とは別れてほぼ連絡取らなく、もしホントに妊娠していたら。。。親にも相談できなくて。。。 性の知識のないのにHなんかしなきゃよかったと思っています。こんな場合どうしたらイィんでしょうか。私は大学生で今実家に帰ってるんで、もしものことがあったら、実家にいる間(親がいる間)に病院なり行かなければと気持ちだけが焦ってしまいます。 お願いします。私はどう行動したらいいのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MATSULICA
回答No.9

まず、すぐに妊娠検査薬を使う。 判定があるなら、早いうちに産婦人科に行きましょう。母体保護法指定医という表記のあるところならなお良いと思います。 両親や彼に話すのは、その後です。(検査薬だけで確定ではありません) 私は学生のときに質問者さんと同じような体験をして結局でき婚しました。私も生理不順で来ていないだけだと思っていたので、ホントに過去を思い出すようで心配です。 結果的に私は今後悔していませんがその時のことを思い出して何点かアドバイス出来ればと思います。 質問者さんは大学生とのことですが、未成年でしょうか。 私は当初検査薬で妊娠が解ったときに、その日のうちに彼氏と一緒に産婦人科まで行き、妊娠が確定しました。そのときは彼が結婚を選択するとは思いもしなかったので、堕胎するつもりでした。 堕胎する場合は妊娠22週までに行わなければなりません。 たしか母体保護法とかで決まってたはずです。 当時14週と診断されましたが、産婦人科の先生には、堕ろすなら今後のことを考えるなら出来るだけ早いほうがいい、といわれました。早ければ早いほうが、簡単な手術(ひとつの生命に対してこう、言うのはなんですが)で済むということでした。そして、同時にこうしている間にもすくすくと育っている。すでにあなたはひとりの母親になっているという自覚を持ちなさい、と厳しく喝を入れられました。 未成年か否かをたずねたのは、堕胎するときの手術が未成年の場合は両親の承諾書が必要であると言われたためです。手術をするにあたり、未成年に親の承諾なく出来ないということです。 どちらにしても、私にはこの時点で親に話をせざるを得なくなりました。承諾書がなければ手術はしません、とはっきり言われました。 既に彼とは別れているということで、難しいのかもしれませんが、妊娠が判明した場合は彼氏にも堕胎費用等々、責任をとってもらわねばならなくなるので、黙って一人で堕胎するというのは難しいと思います。私のときは、「妊娠週数をかさねれば出産と同じぐらい費用がかかる」と言われました。20万~でしょうか、そのあたりは詳しくありませんが、出産費用の目安は20万~40万ぐらいだと思います。 とにかく堕ろすつもりなら一刻も早い行動をとったほうがいいです。 堕胎手術によって、将来子供が産めなくなる人だっているんです。 別れてからそれほど年月が経っているとも思えません。 もし妊娠していた場合は、彼とも真剣に話し合ったほうが彼のためでもあると思います。 お父さんには言いにくいと思いますので、万が一の場合は、まずお母さんに相談しましょう。最初は感情的になるかもしれませんが、女性として父親よりは味方になってくれるはずです。 ついでに妊娠が怖いのであれば、低用量ピルを使うといいですよ。 毎日飲むお薬で生理の周期も28日になり、正しく飲用していればたとえ排卵日に膣内射精しても妊娠はしなくなります。私も出産後、次の妊娠が怖かったので飲用しています。

その他の回答 (14)

回答No.15

私の経験では妊娠ならば既につわりの症状が出てくる頃ですが変化はありませんか? もう3ヶ月に入るころなので検査薬を使えば確実に反応が出るでしょう。何度も調べる必要はないと思います。 堕胎するならもうあまり時間がありません。 今月中にしないと手続きや方法が変わってきますのでまずは検査を。 今の時点でなら日帰りで8万以下くらいで手術出来ます。相手の署名が必要ですので連絡は取った方がいいでしょう。まずは検査です。

回答No.14

よく知っている先生が言っていましたけれど、市販の検査薬もかなり精度が高いとの事でしたよ、まずそれで検査してみては如何でしょうか。 病院にかかる(検査のみでも)と、初診料や検査料、指導料などで決して安くは済まないので、まず1回用の検査薬がオススメだと思います。 それから、誤解されない方がよい事があるので書かせて頂きますが、ピルを飲むとかなり安全、と思うのはおやめになられた方がよいですよ。 それはどういうことかといいますと、下痢などの体調不良でピルの吸収(腸から)が悪い日があると飲んでいないことと一緒になるので避妊に失敗する可能性が大きくなります。 今日はよく吸収できた!などとわかりませんよね。 大切な将来ある身体を傷付けないように正しい知識を身につけて自分で自分を守りましょうよ。 最後に、今一番しなければいけないのは検査でしょうね。 本当にお辛いでしょうけれど、悩まれても妊娠、なら、その事実を巻き戻したり消去したりはできません。 全く避妊をしなかったわけではないのでその点では非常にお気の毒だとは思いますが・・・ 何も無いことをお祈り申し上げますが、質問者様の将来のためにはためになる出来事だったかもしれません。 もっと性行為に慎重に備えましょう。

回答No.13

こんにちは。 まずは皆さんと同じですね。 明日にでも検査薬を購入して検査しましょう。 最近の検査薬は99%の確率で判定してくれると聞いていますので、 陰性ならまず大丈夫だと思いますが、生理不順との事ですので少し 期間をおいて二回試してください。 陽性なら病院で診察して下さい。その後の話はそれからです。 ~ここから先は苦言です~ 一人前にセックスをするのならもう少し性に対する知識を身につけましょう。 自分の身を守るためですよ。 まず避妊に失敗したらすぐに病院に行ってください。 病院で失敗の話をすればモーニングアフターピルを処方してくれます。 これは妊娠を防ぐ為の薬です。 (ただし確率は80%程度だそうですが) 次に生理不順をほっておいてはいけません。 生理不順ならいつ排卵しているか判りませんし、最悪排卵していない事も あります。つまり不妊の可能性があるという事です。 若い頃の生理不順をそのままにしておけば一生子どもが出来ない身体に なる可能性がありますよ? どちらにしてもちゃんと自分の身体の事を考えましょう。 セックスをするという行為は人を生み出す為の行為なのですからね。

• Tennokoe
回答No.12

産む気のない命は育てたらだめですねってなに? 命を授かったのなら生みましょう。 堕胎は自分の子供を殺す事ですよ。 妊娠していたのなら、それは貴方の責任なんですから、ちゃんと生んで育てて下さい。 それが出来ないのなら、最初からセックスなんてするんじゃないよ。

• aya123aa
回答No.11

私も皆さんと同じ意見です。 まず、今すぐ妊娠検査薬で、検査してみた方がいいと思います。 ただの生理不順だったらいいけど、1ケ月以上経ってることだし、もし妊娠しているなら、陽性反応が出てもおかしくない時期ですから。 昔、産婦人科で検査した経験がありますが、その時、先生が言ってたのは、市販の検査薬よりも、病院の検査薬の方が強力なので、早い時期から反応が出るとの事でしたので、もし検査薬で陰性反応が出ても心配だったら、念の為、産婦人科に行った方がいいと思います。 どちらにしても、一日も早く、検査した方がいいです。 そして、もし万が一、妊娠していたら、元彼に連絡を取って最低限(費用面)の責任を、とってもらった方がいいと思います。 そして今後は、低容量ピルを飲んで、避妊をした方がいいと思いますよ。 ピルは、飲み方さえきちんとしていたら、コンドームよりも安全らしいので(妊娠の点では)

• ri6
回答No.10

みなさんと同じですね、検査薬を買ってすぐに調べてみたほうがいいですね。今の検査薬は生理予定日から1週間たてば判定がわかるくらい精密になってます。エッチした後48時間以内(たしか)に飲めば緊急避妊薬もあったんですよ。もう遅いですが。。。 妊娠症状は、吐き気や眠気が出たりします。 なるべく早く病院に行ってくださいね。 中絶費用は5万~6万くらいかかります保険はききません。 手術は午前中で午後には帰れると思います。4ヶ月になる前に手術しないと一日入院になります。まずは病院に行くことですね。 未成年でないなら親にはばれないと思います。 時期もちょっと怪しいので可能性はありです。

回答No.8

まず、今すぐもしくは明日の朝一番でドラッグストアで検査薬購入してください。そしてドラッグストアかコンビニなどのもよりのトイレで確認しましょう。もし陰性なら・・・今後は気をつけましょう。 陽性だった場合、元彼に一応連絡するのも一つだし、わかれた経緯から連絡したくないならしなくてもいいし・・・産むか産まないか決めなくてはなりません。産むなら母親に相談、彼氏には言っても言わなくても言いと思う^^;産んじゃったあとで強制認知してもらうという方法もあります。産まないなら・・・彼氏にお金を半分出してもらって・・・親には言わないって言う方法もありますよね・・・。 とにかく早めの対応を・・・。命は大事です。 もし妊娠していれば今2ヶ月が終って調度3ヶ月の一週目に突入したところだと思います。吐き気や乳首が黒くなるっていう症状を感じませんか?ちなみに1回のSEXで妊娠の可能性よりしない可能性のほうが強いんです。 怖いと思いますが、それがSEXした人の責任です。早めに確認してください。

noname#63686
質問者

お礼

もし産まないとなると手術費用はいくら位かかるんでしょうか??実家が九州、彼は関西……問題解決もこの距離で不安になります。 吐き気はナイです。乳首は普通でも黒っぽいのでなんとも・・・涙

noname#47497
noname#47497
回答No.7

検査薬は失敗する恐れがあるので、産婦人科で受けたほうが早いです。 彼との問題でもあるので、一緒に行ってみてください。 もし、赤ちゃんがお腹にいるなら、親に話す。 ゴムは破れやすかったりするので、ピル使ったらどうですか? 軽い気持ちでするのはやめて下さいね。 できるだけ性のお勉強もちゃんとしましょう。 自分の体なのでね。

質問者

お礼

今回本当に反省しました。 ちゃんと考えてみます。

回答No.6

こんにちは。20台前半♀です。 今からでも基礎体温計ってみてはどうですか? 詳しくは→http://www.ivfjp.com/ki.html あとはやっぱり検査薬ですね・・・ 私も経験あるんでかなり不安な気持ちわかります。 不順だと検査薬も微妙だし、やっぱり不安だったら病院に行くのが一番ですね。

質問者

お礼

もうすぐ20です。基礎体温をちゃんと測るようにします。 ホントにありがとうございます。

noname#25792
noname#25792
回答No.5

こうやって、ただ悩んでいる間にも 「小さな命が育っている」という可能性もあるワケで。 とっとと検査して、陽性だったら親に相談するしかないでしょ。

質問者

お礼

産む気のない命は育てたらだめですね。 ありがとうございました。