• ベストアンサー

首の後ろの付け根と後頭部に・・・

今朝、何気なく触るとしこりのような薬指の先くらいの コリコリを見つけました。 そして、指で触れると痛みを伴います。 首の付け根と後頭部です。 肩凝りでの筋の腫れでしょうか? ですが腫れるとコリコリしたシコリのようになるのでしょうか。。 後頭部も同じです。 いま19歳です。病院にも近いうち行こうと思います。 関係はないと思いますが最近、視力が低下したような気がします。 かすんでいるのか、視力が落ちたのか分からないのですが とにかく2メートル先の物がぼやけます。 疲れているだけならイイのですが;; 病院に行く前に少し聞いておきたかったので よろしくお願い致しますm(..*)m

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • precog
回答No.1

肩凝りは筋肉が硬くなるのであって、腫れ物とは違いますよ。 明らかに区別がつきます。 肩凝りは触っても痛くないです。揉むと痛みを伴いますが、同時に気持ちいいです。

その他の回答 (1)

• ppp4649
回答No.2

一応病院へ行かれるのは良い事です。でも、多分心配は要らないと思います「異常無し」と言われると思います。 その後は整骨院へ、保険外ではマッサージ、整体、鍼灸院へどうぞ。