• ベストアンサー

後頭部にしこりがある

私ではないのですが、主人の後頭部にたんこぶが大きくなったようなしこりがあります。 ぽこっとでていて、頭痛などがすると、そこが痛くなるようです。 触ると痛いと本人は言っています。 いったいなんなのだろう??どういった病院に行けばいいのだろう??とわからないことだらけです。 ご存知の方、どうか教えてください!

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

それだけではわかりません。大病院でしたら脳外科、近隣の開業医でしたら、脳外科というのはあまりないので整形外科か外科を受診してください。

mayuclub
質問者

お礼

早速のアドバイス、ありがとうございます。 主人は神経内科だと思っていたようですが、調べているうちに、私も脳外科の方がいい気がしてきました。 開業医でなくて、中堅クラスの大きさの病院に行くことへなりそうです。 脳外科というところは行ったことがないのでわからないのですが、神経内科とどう違うのか、よかったら教えてください!

mayuclub
質問者

補足

脳外科で診てもらいました。 ありがとうございました!