• ベストアンサー

睡眠時間を3時間くらいでも平気になりたい

睡眠時間を3~4時間くらいでも平気になりたいのです なんかレム睡眠とかノンレム睡眠とかをうまく操れば 3~4時間でも平気になれると聞きましたが本当なのでしょうか? 体に極力負担をかけないで睡眠時間を減らせる方法とはないものでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • urubari0
回答No.1

TVでやっていたのですが、 2週間ごとに睡眠時間を30分ずつ減らしていけば可能だそうです。 でも、今の睡眠時間が7時間として、4時間にするのに12週間、すなわち3ヶ月弱かかるわけですからかなり根気がいりますね。。