urubari0のプロフィール

@urubari0 urubari0
ありがとう数6
質問数3
回答数24
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
31%
お礼率
100%

  • 登録日2007/02/13
  • 速く走るには

    私は高校でハンドボールをしているんですが、足の速さは部員で真ん中ぐらいで、もっと速く走れるようになって差を付けたいと思っています。 そこで、速く走るためのいい方法がありましたら、ぜひ教えて下さい!!あと、持久力は結構あるほうだと思うのですが、もっと持久力をつけるような方法も教えて頂けるとありがたいです。 よろしくお願いします!!!

  • 東京理科大学について

    僕は今高3で、来年指定校で東京理科大工学部に行くつもりです。 東京理科に来る人は、もっと偏差値の高い大学から落ちてきた人 が多いと聞きました。 指定校で入ってしまうと、勉強がみんなについていけるか心配です。 指定校で入っても平気だと思いますか?

  • 電子辞書

    僕は今中3です。 今年受験なんで電子辞書を買おうと思っているのですが、受験にも役立ち、高校に行っても使えるというおススメの電子辞書はありますでしょうか? 今のところ考えているのは、 SIIのSR‐V4800とSR-MV4800 SHARPのPW-G500とPW-V9550とPW-V9500を考えているのですがこれ以外におススメのものがあったら教えて下さい!

  • SoftBankの810SHなんですがあ…。

    今日、注文していたUSBケーブルが届いたので早速音楽転送しよう! と思っていろいろイジっていたんですがなかなかウマく行きません…;; 一応、一曲は転送出来たんですが他に入れたい曲が 転送出来なくてえ…。 多分、転送しようとしているのがmp3だからムりなのかもしれないんです…。 なんか携帯に転送出来た曲はM4Aになっているのでえ…。 てゆか機械は全く判りません…。 ほんと助けてください…OTZ

  • エントロピーとは何か?

    熱力学におけるエントロピーとは何か自分で何件か調べてみて「乱雑さ」「秩序」という説明を良く見かけるのですがいまいち意味が理解できません。具体的に「乱雑さ」とはどういう意味なのですか? 例えば、気体が非常に乱雑な状態とはどういう状態なんですか?乱雑でない状態と比べてどういった性質を持っているんですか?また、そのエントロピーと言うものが実際に何に役に立つんですか? (以下は自分の解釈)検索したページで「自然にはもとに戻らないことが起った度合い」というのがありました。つまり、ある気体に変化が起こった場合、その気体を元の状態(←直前の状態?)に戻すのにかかるエネルギーが大きいことをエントロピーが大きいというんですか? まぁ、それだとエントロピーは接線の傾きのことになってしまい、全然駄目なことは分かっているんですがどう考えればいいのか分からないので教えてください。