• ベストアンサー

飲料「ミリンダ」について

飲料「ミリンダ」についてご存知のかたなんでもよろしいですから情報ください。近頃見なくなったようなんですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • songbook
回答No.2

うわっ!すごい記憶と共によみがえる「ミリンダ」! 最近どころか、私は少なくともこの20年以上、見ていません(岐阜県人なのですが、変かなあ?) ご存知の通り、もともとミリンダは、ペプシ・コーラが、コカ・コーラの各商品に対抗して発売されたものの一つで、ミリンダは、コカ・コーラで言うところの、「ファンタ」にあたるものとして発売されていました。 当時(昭和40年代)、その手の清涼飲料水は、毒々しい色がついていたのが相場で、ファンタの色も忘れることができません。口の中に残った、あのどろどろした感じも。 しかし、ミリンダは、はるかにその上を行っていました! 実際に口にして飲んだのは、2,3回しかないかもしれません。物凄く濃い色、物凄く濃い味、センスの悪いデザイン。当時小学生だった私をして、「よくこんなもの、堂々と売っているなあ」と感じさせたすさまじさを記憶しております。 が、地元ではペプシ系統の商品のシェアがどんどん縮小され、ミリンダはもちろんのこと、ペプシさえ見ることがなくなりました。 ペプシは数年前、日本ではサントリーと業務提供し、再び店で見るようになりました。売れ行きも大変よいようです。 とすれば。 ペプシの「ミリンダ」に相応する商品は…そう!「CCレモン」「CCグレープ」あたりになるのではないでしょうか???

ameame
質問者

お礼

ありがとうございます。もう、何年も前から製造していないんですね。 改めて納得です。あのデザイン、色、合成着色そのものでした。 今後ともよろしくお願いいたします。

その他の回答 (1)

• g38
回答No.1

他でも同じように思っているひといました。 http://daifron.gtr.to/syokumotsu/drink.html ペプシは、参考URLです。

参考URL:
http://www.pepsi.com/current/index.html