• ベストアンサー

私有のパソコンを業務で使用させること

driverIIの回答

• ベストアンサー
  • driverII
回答No.7

いまどき珍しいという意見が多いもので。 以前、PCの持ち込み必須というプロジェクトに入ったことがあります。 やはり時と場所によるのですね。 今でも月報などを家庭の PC から送れというのは結構あると思います。 拒否することは出来るでしょう。しかし連絡の必要がある人などはPDAなどを持つことを考えた方が良いでしょう。どうしても必要で会社が貸与するというのは管理社員などが多く、一般社員(しかも新人)が持ち込みを拒むというのは関係が悪化しかねません。 プロなら自分の道具の方が良いですが、そのような職種でない場合は貸与の方が良いかもしれませんね。 それから現在は接続不可のところも多いです。これは情報漏洩などが問題になった為です。

giantbaba16
質問者

お礼

自宅PCでのメールのやりとり程度 でした。 ありがとうございました。