• ベストアンサー

妻子あり、家あり、マイカーあり、大きな企業、でも不満?

siroinu8300の回答

回答No.6

人としての中身がないんじゃないでしょうか。 同じような感じの人を知ってますけど、 家族に対する愛も家族からの愛もなさそうです。 他人の役にたつ、というやりがいもないみたいです。 人生の目的が無いというか、心が満たされていないというか。 だから物質的な物やお金にしか目がいかないんですよね。 でもそういう欲ってキリがないでしょう? だからどれだけ手に入れても満足できないんですよ。 とりあえず羨ましがっておけば問題ないと思います。 奥さんも可哀相だけど本人も可哀相ですね。

feel-so-good
質問者

お礼

明け方にもかかわらず、視点を変えたご意見ありがとうございます。 私から見るに、アットホームというか、恵まれた家族に見えますが、いまだ独身の私には想像できない何かがあるのかもしれません。 家族はやはり一種の重圧なのかもしれませんね。 いつも羨ましがっている?ので、今回もそのつもりですが、若干フィルターが入って家族を見てしましそうです。