• 締切済み

親子関係に悩んでいます

mono-hiroの回答

回答No.9

まず深呼吸をしてください。 それから出来るだけ呼吸を整えてください。 そして、何が自分にとって「必要な状況」かをじっくり 考えるべきです。 質問の内容には、事実しか書いてありません。 一方的に「絶縁状態」とお思いなら、それは既に 折れてしまったという事ですよ。 あなたが「こうしたい」「こうなって欲しい」という ものがあれば、そうすべきだと私は思います。 ご両親と、しっかり話をする機会を設けるなり、 考えを伝えるなり、悩むのはその後です。 ご両親と、絶縁するために、お子様は天に召された訳では ないと思いますよ。 「形だけの親子関係」を保つ気力があるのなら、 心の底から話し合う勇気を持ってみては?? 頑張ってください!!今が踏ん張り時です!!