• 締切済み

悩んでいます

mechasukiの回答

回答No.2

こんにちは! 色々大変ですね。 私は今東京で仕事をしている独身者ですが、仕事柄(?)遅くまで仕事することが多く、毎日が苦痛になっています。。。ただ私は1人者なので他の家族に心配をかけることはありませんが、あなたのように家庭がおありの方の場合は何でも自分で判断するというわけにはいきませんよね。あくまでも自分がそうなった場合ですが、職種が違えど地元での転職を選びます。(私は営業が主ですが)家族の方が東京に行くのが嫌であれば、そこまで無理することはないかと・・・。確かに収入が高ければ良いに越したことはないですが、いつも家族が笑顔でいられる環境作りも大切ではないかと思います。奥様もパートに出ることが問題ないようであれば、大丈夫ではないでしょうか?東京の中でも、場所によりけりかと思いますが、家族の方とよく相談なさってみて、住みやすいそうなところがあれば引っ越されてもよいかもしれませんね。あまり参考になっていないかとは思いますが、、、体調には気をつけて頑張られて下さい!

hige2007
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。自分の仕事の原動力はやっぱり家族です。皆さんから返答を頂き、もやもやした気持ちが少し晴れました。 mechasukiさんも遅くまでお仕事大変だと思いますが、頑張ってください。