• ベストアンサー

隠れ場としての沖縄の墓

大きい沖縄の墓は戦時中、隠れ場所に使われたという話をきいたことがあるのですが、どこにどうやって隠れたのか、などそれについて詳しく知りたいのですが、なかなか資料が見つかりません。 隠れ場としての沖縄の墓に関する情報ご存知の方いらしたら是非おしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#44113
noname#44113
回答No.1
tomatooow
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 内地の墓には入り口というものがないので、どこから入るのかな?というのが疑問でした。 説明の仕方がちょっと悪かったですね。 入り口があることがわかって腑に落ちました。 重ねて御礼申し上げます。