• ベストアンサー

FANの騒音対策のいろいろについて

Hiyukiの回答

• Hiyuki
回答No.1

(1)それよりも、VIAのC3のように元から発熱が少ないものの方がいいですね。ただ、処理能力は落ちますが。 (2)水冷ユニットは管理が難しいのであまりお勧めしません。それに、あれってポンプを使うので音がしないってわけではありません。 (3)しかも、最近のマシンはパワーを食うので、水冷ユニット用に電源を確保しないといけないと思います。

poor_Quark
質問者

お礼

(1)なるほどネットのブラウジングとエディターくらいしか立ち上げないとすると、それ以上のPCの能力はオーバースペックになるので、C3でもいいかってことになりますね。C3+Win2kを候補に入れたいと思います。 (2)やはり管理がむずかしいですか。以前ソケット7の頃、PC本体を戸外に出して必要なラインだけを屋内に引き込むという形で使ってましたが、案の定すぐ壊れました。その時の壁の穴が残っているのでそこにパイプを通して、なるべく部屋と離れたところで熱交換ができないかなと考えたのですが、そのような目的で作られた製品でさえ管理がむずかしいのであれば、自作などとんでも無いということなんでしょうね。 (3)完全静音化のためなら電源はある程度我慢したいと思っています。  さっそくご回答いただき感謝します。