• 締切済み

誕生日ディナーが居酒屋って?

来月彼氏の誕生日があります。 その日はお昼は普通にデート(これからプラン考えます)、 夜はあるアーティストのライブを見に行き、 その後ディナーを、と考えています。 ライブを見る関係で、ディナーを開始できるのが22時頃になってしまうので、普通のレストランは時間的に開いていないようで・・・。 やっと見つけたのが、夜景の見えるちょっとおしゃれな居酒屋(ダイニングバー?)です。 ケーキとシャンパンつきの誕生日コースがあるようです。 私の誕生日にはホテルの最上階のレストランだったのに、 彼の誕生日に居酒屋では、まずいでしょうか? ちなみに費用はそれ程変わりません。 行ったことがないので雰囲気等はわかりませんが、 カップルのお客さんは多いようですが・・・。 やっぱり誕生日に彼女と居酒屋じゃ、内心ガッカリですか?

noname#61395
noname#61395
  • お酒
  • 回答数4
  • ありがとう数8

みんなの回答

  • times3
  • ベストアンサー率23% (858/3649)
回答No.4

がっかりしません、その逆  野郎の場合は祝ってくれるのならどこでもいい、駅前の立ち食いソバでも喜びますよ。  あまり女性とは違って拘りませんので(気にしませんので) ただ、居酒屋でケーキとシャンパンは止めて欲しいですね、恥ずかしいから(^ ^;

noname#61395
質問者

お礼

ありがとうございます。 男性ってみなさんそうなんでしょうかね?? 私の彼は大学生なので、たまに高級なお店に行くと珍しがってとても喜びます(笑) だから、誕生日くらいは高級なお店につれてってあげたいなーって思っていたのですが、時間の都合で・・・。 恥ずかしいですか~?嬉しくないですか(笑)??

回答No.3

「時間的にここしか開いてなかったの。ごめんね。 でも夜景も綺麗だし、特別に(←ここがポイント)お誕生日コースを作ってもらったよ」 で十分じゃないでしょうか。 居酒屋、がみんなチェーン店の用な店ではないでしょうし。 気になるならディナーだけ別の日というのもありだと思いますよ。

noname#61395
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。写真で見て、口コミを読んだ限りでは、 落ち着いてオシャレな印象を受けました。 ディナーだけ別の日、思いつかなかったです。 まだ日にちがあるので、考えてみようと思います。

noname#39145
noname#39145
回答No.2

男はホテルのディナーとかそんな好きじゃない気がするからいいんじゃないかと。 「夜景の見えるちょっとおしゃれな居酒屋(ダイニングバー?)」であれば、まったく問題ないでしょう! 私は彼女の誕生日などはホテルなどでディナーを予約しますが、自分はあんまりしてほしくありません。 ああいう場は、かしこまった感じなので好きじゃないんですよ。

noname#61395
質問者

お礼

ありがとうございます。 ホテルのディナーを食べた時、 彼がとっても嬉しそうだった(そういうのが初めてだから?笑)ので、 かしこまったレストランのほうがいいのかなって思っちゃいました。 多分優しい彼なのでどちらでも喜んでくれるとは思うんですけど、 一般的に考えて居酒屋ってどうなのかな~って思ってしまい、 質問させて頂きました。

  • life-9
  • ベストアンサー率18% (9/50)
回答No.1

素敵ですね。 彼のためにデートの計画なんて・・・いいですね! デートにライブ・・・いいなぁ・・・。 居酒屋といってもおしゃれなんでしょう、いいんじゃないですか。 それより、自分のために計画してくれる彼女に感激するんじゃないですか。 だから、それだけで彼は喜んでくれるんじゃないですか。 私は彼のために一日のメニューを考えたことありませんでした。 プレゼントやケーキを渡すくらいです。 デートは彼に任せちゃってます(^^; 食事も彼がおごってくれてたり・・・; 私も質問者さまのように計画してみようかなと思いました。

noname#61395
質問者

お礼

ありがとうございます。 バレンタインデーや誕生日は、完全に私プロデュースです。 反対に、ホワイトデーや私の誕生日は彼プロデュース。 普段はふたりで適当に決めてます。 当日までどこに行くか、何をするか秘密で計画をするのも、 案外楽しいですよ。やってみて下さい☆

関連するQ&A

  • 彼氏の誕生日のディナーについて

    もうすぐ付き合って初めて彼氏の誕生日があるのですが、ディナーをどこで食べるか悩んでいます。 今考えているお店がちょっとオシャレなダイニングバーでお酒の種類も多くていいかなと思っていたのですが、最近たまとまそのお店が雑誌に取り上げられてるのを一緒に見て、 「ここ連れて行ってあげたいお店だわー」 と彼が言ってました…。 このお店に私が連れて行くことになると自分が連れていってあげたかったのにーとなるでしょうか?別のお店となると居酒屋位しかまわりにないので悩んでます。かといってすごくオシャレなお店に行くのもまだそういうお店に行ったことがないので気が引けるし…。 あともう一つ質問なのですが、その日は平日なので夕方から会ってディナーを食べに行こうと思ってて、お店でサプライズケーキを出してもらおうと思ってます。でも私が用意しているプレゼントがアクセサリー一個なのでできればケーキとかも作ってあげたいなとも思ってまして、お店でケーキ食べたのにその後(もしくは前)にまたケーキをもらうのはあんまり嬉しくないでしょうか?因みに彼は甘いものは大好きですのでその点は大丈夫です。 もちろんその日のディナー代は全て出すつもりです。あんまりやりすぎると今度は彼が困るかなと思うけど初めての誕生日なので盛大に祝ってあげたいという思いもあるし…。 このまま予定していたお店に連れて行ってもいいか、またケーキは作ってもいいのかどうか。 初めて祝うのでよくわからないことだらけで、アドバイスお願いしますヽ(;▽;)ノ

  • 彼の誕生日に何をしてあげたらいいの??

    彼の誕生日が8月3日なんですが、何をしたらいいか考えています。 私の誕生日には、ネックレスを買ってもらい、水族館に行き、ホテルの最上階のレストランで夜景を見ながらのディナーでした。 こんなにしてもらっておきながら、私は何をしてあげたらいいのか分かりません。 今考えているのは、ケーキの形をしたブリザードフラワー(枯れない花)と手作りカードです。 ちなみに彼はかなり年上です。 他にどんなことがいいでしょうか。 教えて下さい。

  • 東京誕生日ディナー

    東京。誕生日ディナー 2人共福岡住みで5月20日から彼氏の誕生日旅行で東京にいきます。 誕生日前夜にサプライズでディナーに連れて行こうと思ってるのですがオススメありますか?お互い25歳です。 条件は 雰囲気がいい 美味しい ケーキを用意してくれる あると嬉しい条件は 夜景がキレイ スタッフさん、もしくはゴスペルでバースデーソングを歌ってくれる 予算は一人10000円くらいで考えてます その後barにも行きたいのでおしゃれな雰囲気がいいbarも教えて頂けたら嬉しいです。 泊まりは品川です。

  • 誕生日ディナー

    誕生日ディナー 来月二年付き合っている彼氏が 23歳の誕生日を迎えます。 新社会人で頑張っている彼に オシャレな所でのディナーをプレゼントしたいと考えています。 先日二年記念日に 代官山のフランス料理のお店を彼が予約してくれて すごく感動したので お返しに彼も感動させたいです。 予算は一万円前後 場所は渋谷から一本で行ける所で 誕生日を盛大に祝ってもらえる オシャレなレストランを探しています。 ちなみに私は20歳の学生です。 最近彼とすごく仲良くやってるので 特別な誕生日にしてあげたいです。 よろしくお願いします!

  • 彼氏の誕生日ディナーに居酒屋って

    ナシですか? 彼氏はもうすぐ28歳、私は22歳です。 まだ付き合って2カ月です。 初めて出会った場所が居酒屋だったので、思い出の場所としてそこはどうかなと思ったのですが 誕生日に居酒屋って微妙でしょうか? ガヤガヤした雰囲気ではなく、大人向けの落ち着いた個室居酒屋です。 ケーキを持ち込みして、誕生日プレゼントと手紙もそこで渡すつもりです。 大人なんだからもっと格式高くておしゃれなところにしたほうがいいのかと 今更自信がなくなってきました。 彼氏に提案した時「いいね!そこにしよう!思い出の場所だしね」と言ってくれましたが あなたが彼氏の立場ならどう思いますか? 誕生日は来週なので、まだ変更はできます。 ちなみにお互い仕事があるので会うのは19時~20時以降になりそうです。

  • 小さい質問で恐縮なのですが、彼女への誕生日ディナー

    小さい質問で恐縮なのですが、彼女への誕生日ディナー料金で迷っています・・・。 都内ダイニングバーなんですが、1人5200円か7000円のコースが2種類あって(両方飲み放題、料理同じ)、唯一違いは普通のテーブルか、夜景アリ個室かどうかです。 3千円くらいの違いですが、7千円は高い気もするし、でも誕生日だからちょっとがんばろうかとか悩んでます。 参考にしますので回答よろしくお願いします。

  • 彼女の誕生日なんですが…

    今週末21歳になる彼女の誕生日を迎えます。 そこでちょっとおしゃれなレストランで誕生日を祝ってあげようと思うのですが、バースデーケーキのサプライズのあるおすすめのレストランをご存じないでしょうか? 料理はイタリアン希望で、夜景が見えればなおよしです! 予算は2人で1万円くらいを目安に考えてます。 よろしくお願いします。

  • 誕生日ディナー お取り寄せ

    毎年、誕生日にはレストランで外食をしていましたが、今年は小さい子供がいるため外食ではなく自宅で 夫の誕生日のお祝いをしたいと思っています。 子供の体調がよくないので、買い出しにもでれない 状態なので、自宅にフルコースを宅配してくれるサービスがあったらいいなぁ?って思っているのですが そんなのってあるのでしょうか?? もしくは、すぐにフルコースができるディナーセット みたいな、お取り寄せグルメとかあったら 教えてください! また、みなさんがお取り寄せしておいしかった、ちょっとオシャレなものなど、ぜひ教えてください!!

  • 親の誕生日に家族ディナーできる場所。

    4月下旬に母が誕生日なので家族でディナーできるような 素敵なレストランを探しています。 都内で予算4人で6万以内で雰囲気のいいレストランを教えていただけないでしょうか? できたらディナーコース付き、 バースデーケーキなど出していただけるかどうかも教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 東京で25歳の誕生日をカップルで素敵に祝うレストラン

    東京で25歳の誕生日をカップルで素敵に祝うレストラン こんにちは! 10月半ばに25歳になる女性です。 雰囲気の良いレストランで、彼と思い出に残る誕生日を過ごしたいと思っています。  そこでレストラン通の先輩方、お勧めのレストランを教えて下さい!^^ 《希望》 ・山の手線上を含む山の手線の内側エリア ・コースで5000未満 ・バースデーケーキのサービスがある ・夜景が見えるorテラス席 ・料理のジャンルは問わないが、和食以外 《参考》 ・2人ともお酒はほぼ飲めません。(シャンパンやカクテル1杯位まで)  なので飲み放題は不要です。 よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう