• 締切済み

誕生日ディナーが居酒屋って?

来月彼氏の誕生日があります。 その日はお昼は普通にデート(これからプラン考えます)、 夜はあるアーティストのライブを見に行き、 その後ディナーを、と考えています。 ライブを見る関係で、ディナーを開始できるのが22時頃になってしまうので、普通のレストランは時間的に開いていないようで・・・。 やっと見つけたのが、夜景の見えるちょっとおしゃれな居酒屋(ダイニングバー?)です。 ケーキとシャンパンつきの誕生日コースがあるようです。 私の誕生日にはホテルの最上階のレストランだったのに、 彼の誕生日に居酒屋では、まずいでしょうか? ちなみに費用はそれ程変わりません。 行ったことがないので雰囲気等はわかりませんが、 カップルのお客さんは多いようですが・・・。 やっぱり誕生日に彼女と居酒屋じゃ、内心ガッカリですか?

noname#61395
  • お酒

みんなの回答

• times3
回答No.4

がっかりしません、その逆  野郎の場合は祝ってくれるのならどこでもいい、駅前の立ち食いソバでも喜びますよ。  あまり女性とは違って拘りませんので(気にしませんので) ただ、居酒屋でケーキとシャンパンは止めて欲しいですね、恥ずかしいから(^ ^;

質問者

お礼

ありがとうございます。 男性ってみなさんそうなんでしょうかね?? 私の彼は大学生なので、たまに高級なお店に行くと珍しがってとても喜びます(笑) だから、誕生日くらいは高級なお店につれてってあげたいなーって思っていたのですが、時間の都合で・・・。 恥ずかしいですか~?嬉しくないですか(笑)??

回答No.3

「時間的にここしか開いてなかったの。ごめんね。 でも夜景も綺麗だし、特別に(←ここがポイント)お誕生日コースを作ってもらったよ」 で十分じゃないでしょうか。 居酒屋、がみんなチェーン店の用な店ではないでしょうし。 気になるならディナーだけ別の日というのもありだと思いますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。写真で見て、口コミを読んだ限りでは、 落ち着いてオシャレな印象を受けました。 ディナーだけ別の日、思いつかなかったです。 まだ日にちがあるので、考えてみようと思います。

noname#39145
noname#39145
回答No.2

男はホテルのディナーとかそんな好きじゃない気がするからいいんじゃないかと。 「夜景の見えるちょっとおしゃれな居酒屋(ダイニングバー?)」であれば、まったく問題ないでしょう! 私は彼女の誕生日などはホテルなどでディナーを予約しますが、自分はあんまりしてほしくありません。 ああいう場は、かしこまった感じなので好きじゃないんですよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 ホテルのディナーを食べた時、 彼がとっても嬉しそうだった(そういうのが初めてだから?笑)ので、 かしこまったレストランのほうがいいのかなって思っちゃいました。 多分優しい彼なのでどちらでも喜んでくれるとは思うんですけど、 一般的に考えて居酒屋ってどうなのかな~って思ってしまい、 質問させて頂きました。

• life-9
回答No.1

素敵ですね。 彼のためにデートの計画なんて・・・いいですね! デートにライブ・・・いいなぁ・・・。 居酒屋といってもおしゃれなんでしょう、いいんじゃないですか。 それより、自分のために計画してくれる彼女に感激するんじゃないですか。 だから、それだけで彼は喜んでくれるんじゃないですか。 私は彼のために一日のメニューを考えたことありませんでした。 プレゼントやケーキを渡すくらいです。 デートは彼に任せちゃってます(^^; 食事も彼がおごってくれてたり・・・; 私も質問者さまのように計画してみようかなと思いました。

質問者

お礼

ありがとうございます。 バレンタインデーや誕生日は、完全に私プロデュースです。 反対に、ホワイトデーや私の誕生日は彼プロデュース。 普段はふたりで適当に決めてます。 当日までどこに行くか、何をするか秘密で計画をするのも、 案外楽しいですよ。やってみて下さい☆