• ベストアンサー

DVDの音源を

VAIOを使ってます。 DVDとメモリースティックのドライブは付いてます。 DVDの音源をメモリースティックに落とす事は可能ですが? 可能であれば方法教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m1n9w8m4
回答No.2

このソフトが一番有名でしょう。 ぷっちでここ http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se185896.html ただし、コピープロテクトの入ったDVD(市販DVDのほとんど)はできません。 また、プロテクトが入っていなくてもアナログ放送の録画などは個人的利用の範囲を超える(人にあげるとかコピーしてあげるでも範囲外です)と著作権法の違法行為になる可能性大ですので、十分注意してください。

kazuny
質問者

お礼

ありがとうございます。 下にも書いたようにライヴDVDを聞きたかったんですが、 大抵はコピーも入ってますし、著作権の面でもまずいですよね・・。 参考になりました。

その他の回答 (1)

• BWV971
回答No.1

補足要求です。 DVDの音源は著作権保護を受けていますか?

kazuny
質問者

お礼

著作権保護はおそらく付いています。 要はライヴDVDを持ち出したかったんですが、 no2の方の回答からするとコピーは厳しいでしょうね。 ありがとうございました。