• ベストアンサー

すぐに冷めてしまう・・・

chulainnの回答

  • ベストアンサー
  • chulainn
  • ベストアンサー率46% (34/73)
回答No.3

私もありますそんな経験。生まれて初めて冷めない恋をしたのは21歳の時だったけど それまでは私って冷めた人間なのかな…人を愛する事なんかできないのかな…なんて思ってました。 そんな私でも恋ってできるもんなんだなぁーって思いました。 >冷めるときはとても悲しくなります。「好きになりたかったなあ」と思います。 うーん、こう思ったりした事私もあります。相手が根がいい人だったりしても 冷めるときは鬼のように冷めてしまう…とか私はありました。 相手の問題じゃなくて本当に自分の気持ちの問題だったりすると どうしてちゃんと好きにならないんだろ私…って悩んだり。 でもそれって仕方がない!冷める時は冷める。そうしたくないって思っても 自分の中で「この人は違う」って自然に信号がでちゃうんでしょうね。 気づいたら好きになってるもの。本当そんなもんだなぁって私は経験しました。 彼氏って存在だけを作る事は楽だけど、恋するというのとは本当別なんですよね。 No.2さんが仰ってるように、恋はするもんじゃなくて勝手に落ちるものです。 大好きな人ができますように('∇') 私本当に恋愛面で心が冷たい奴だったけどできたから、質問者様も全然大丈夫な気がします。 よくわからない根拠ですが、本当に(笑

verano1985
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。NO2さんの体験談もchulainnさんの体験談も21歳の頃の体験のようで、そういう年齢なのかもしれませんね。はやく本当の恋ができるといいなと思います。

関連するQ&A

  • 恋って何ですか?

    大学一年生、女です。 恋とお付き合いってどういうものなんでしょうか。 恋と呼べる気持ちを感じたことが無いので、わかりません。 高校の時に、この男子割と好きかもっていう気持ちになったことはあるのですが、勉強が忙しいので気にしないようにしようと思ったら、すぐに消えてしまいました。 友達には面と向かって聞きにくいし、恋愛小説とか読んでも漠然としててよくわからないです。 恋するってどういうことなんでしょうか? 教えていただきたいです。

  • 恋愛(?)相談です。大学生の女です。

    恋愛(?)相談です。大学生の女です。 まだ一回も話したことがないけれど、その態度や周りの反応から、おそらく私のことが気になっているだろうと思われる男子がいます・・・。もちろん、私の完全なる勘違いかもしれませんし、間違いの可能性の方が大きいかもしれませんが・・・。でも、そうゆう好意って何となくこっちにも伝わってきませんか?何回も気のせいだと思って冷静に見てみたんですが、やっぱりそんな気がします。 そういう経験があった方の体験談を教えてほしいです。 後、私はその男子があんまり好みじゃないけど、なぜかその男子のことが気になります。 これは恋なんでしょうか? でも、高校時代のように、好きで好きでたまらない!って盛り上がった気持ちにもなれないし・・・。 こうゆうきっかけで恋が始まるなんてことあるんでしょうか? それとも、あちらが私に好意を持ってくれているかもしれないから、気になるだけなのでしょうか? 今すごくモヤモヤしています・・・。このままじゃ恋してる楽しい気持ちを忘れちゃいそうです(;;) 変な質問かもしれませんが、何か意見のある方、解答よろしくお願い致します。

  • 恋愛

    大学生男です。私は今まで1度しか女の子と付き合ったことがありません。そのためあまり恋の話題についていけません。というよりはどうやって気になる女友達をデートに誘ったり、遊んだりすればいいのか分かりません。どうやって誘えばいいでしょうか?やはり女子はリードされる恋愛が良いのでしょうか、恋愛経験が少ないので上手くできるか分かりません。仲良くなりずらい男なのかな、恋に興味ないのかなとか思われませんか?一応彼女はほしいよと周りには言っています。

  • マリッジブルー?

    結婚予定の彼氏がいるのですが、彼に対して恋はしていません。 嫌いじゃないけど、ドキドキは一切しないし、友達と言うような感覚です。 恋する気持ちや、恋をしている感覚、は忘れてしまいました。 恋愛映画を見てもキュンキュンできなくなりました。 まだ家族になっていないので家族的な感覚はないですが、 恋人いという気持ちはありません。 兄弟が近いかもしれません。 セックスはします。 こういう気持ちってよくないでしょうか? 結婚後恋愛感情ないほうが楽ですか? 「彼氏対してドキドキできる部分探そう!」と思っても見つかりません。

  • 冷めやすいのに悩んでいます。

    大学生の女子です。最近自分の冷めやすさについて悩んでいます。 いいなと思ったりドキドキする人がいてもすぐに冷めてしまいます。 恋してる自分に恋してると本当の恋じゃないので冷めるとか言いますよね。 その恋してる自分に恋してるという感覚もわからないです。 私は自分が冷めやすいことを知っていて、また本当に相手のことを好きかもわからないので、いい雰囲気になった人がいてもつき合うということができません。 中途半端な気持ちでつき合って相手を傷つけるよりはいいのかもしれませんが、最近恋愛したいという願望が強くなっていて困っています。 またつき合ってから冷めたくないので、いい雰囲気の人ができたら、その人の性格とかをたくさんチェックしてしまい、嫌な部分が見つかると冷めるということもあります。 性格の理想が高いとよく言われます。 周りと比較するのはよくないですが、周りの友達は恋愛できているのに、自分は恋することすらままならなくて悲しいです。 まだ本当に好きになれる人とめぐりあっていないのでしょうか? もしそうだとしても、なんだか本当の好きという感覚を持てる日が来る気がしません。 それとも私の性格とか人格に問題があるのでしょうか。 一度でいいから溺れるような恋をしてみたいです。 常に冷める気持ちと隣り合わせの恋愛は嫌です。 アドバイスよろしくお願いします。

  • これでいいのかな?

    3年近く付き合っている彼氏がいるのですが、恋愛ってこんなもんかな?と時々考え込んでしまいます。 みなさんの実際の恋愛ってどんな感じなんでしょうか? 私は彼と付き合う前までは、付き合った人はいましたが、あまり誰かに恋をし恋をされということはなく、恋愛経験が無いに等しいと言っていいので、恋愛という感覚が分かっていないと思います。 彼氏は私が初めての彼女ですが、恋して恋されはよくしていたようです。 彼氏と付き合い始めたのは何となくで、付き合ってからも特に「ああ恋愛してるわ!」なんて感じは無く、良く分からない気持ちでした。 彼がだんだん私のことをとても好きになってくれ必要としてくれたし、別れる理由もなかったし、流れに任せてみるのもいい、そのうち気になる人がどちらかに出来たりしたら自然に分かるだろうと思っていましたが、他に気になる人が出来ることもなく気が付けば3年近く。 盛り上がることもなく、かといって激しく衝突することもなく穏やか~な日々です。 性格が両極端で、今まで全く縁の無かったタイプとお互い言っているくらいなので、お互いの趣味の話をしても理解されず白けます。 街を歩いていて、夢中で何時間も話をしてずっと笑い合っているカップルを見ると、あんな風になりたい、あれが本当の恋?なんて思ってしまうんです。 でも彼のことは「大好き」と言えます。 結婚したら幸せだなとも思っています。 それなのに、この煮え切らない気持ちはなんでしょうかね・・・? 考えても分からなくて。

  • 付き合うって一体・・・? 悩んでます。。

    私は本当に恋した人としか付き合いたくはないと思っていました。 でも大学に入って一年と半年経ちましたが、そんな人とはほとんど出会っていません。 そんな私に4ヶ月ほどずっとメールをしていて5回ほど二人で遊びに行っていた女の子がいます。 でも私はその子の事が、恋するほど好きではありませんでした。 なので相手が誘ってきても、遠まわしに断ったこともあります。 そんな感じでずるずるだらだら4ヶ月ほどメールしていたのですが、周りから「少しでも好きなら告白すればいいじゃん。付き合ってから好きになるかもしれないし。もっと大学中は恋愛経験たくさんしろよ。」と言われ、 デートしたときの良い雰囲気にも後押しされ、この前告白しました。 でも私は告白中、好きだよと言ったとき、とても罪悪感を感じました・・・。 確かにデートしていて距離も縮まり、ドキっとしたりもしました。 でもその相手を恋しているような「好き」ではなく、ただ男の本能的にドキっとしただけだったと思います。 なので騙しているような気がして心が痛みました・・・。 やはり恋愛経験を積むためにも、多少妥協してもっと軽い気持ちで行った方がいいのでしょうか? 付き合えばもっといいところが見えて来てもっと好きになって行くかもしれないというのはわかりますが・・・何か良心が傷みます。。 軽い気持ちで付き合ってすぐ別れる人もたくさんいると思います。 そういう方は付き合うときにどういう心情で告白するのでしょうか・・・? ちなみに私は大学2回生で、中高男子校だったのであまり恋愛経験がありません;

  • 恋に恋しているのでしょうか…

    私は21歳の女です。今まで異性とお付き合いの経験は無いのですが、最近無性に恋がしたくてしょうがない…という気持ちが芽生えています。 今まで恋愛にはあんまり興味は無かったのですが、きっかけは恐らく、同い年の友人や先輩の現在の恋愛、過去の恋愛の話を聞いていて、憧れを抱いたからだと思います。 恥ずかしながら「私も恋をしてみたい、男の人と付き合うってどんな感じなんだろう」と、毎日そんなことばかり考えています…。 ですが今好きな人がいるというと、そういうわけではなく、むしろもう何年も好きな人はいません。 仕事場や友達の中にも気になる人はいません。 そんな状態で「恋をしたい」とばかり考えてしまっている自分がすごく恥ずかしいです。 (そういう経験は無いのに)もしかして欲求不満なのかな、と…; 私はただ単に恋という夢に恋してしまっているだけなのでしょうか? また私と同じような体験(只管恋がしたいとそればっかり考えてしまう)を過去にした、今もしていらっしゃる方はいるんでしょうか…?

  • 妥協してでも恋愛経験はいりますか

    恋愛をしないとだめなのですか? 大学1年の女です お付き合いしたとゆう恋愛経験がありません(´・-・) 両想い経験が自分でいちばん幸せだった 経験です 大学に入ると 恋愛(=付き合う)したほうが 良いとたくさんの大人から言われます 元、塾の先生 バイト先の先輩… なんだか焦りとゆうか モヤモヤしてます 体育会系の大人からは 18でまだヤってないの!? とかその他の人からは ちゅー、も 男の子と手を繋いだこともないん!? とか言われます あ、ちなみにこうゆうこと言うのは 男の人が大半です(・・) 逆に女の人たちからは まだまだこれから!! これからが楽しいんだよ! いまからがんばれ! と焦るようなことばかり言ってきます 恋愛を楽しまないといけないのですか? 恋愛は必要なのですか? 最近はまわりから恋愛したほうがいい、 この年で妥協しないのは 痛い、とか 俺とか彼女いいひんし付き合おう?? ↑!? (ちなみに眼中にない大人です) さんざん言われまくるのです この前は体育会系のバイト先の先輩(子持ち)に 他のチェーン店との集まり会を したときに 「こいつはなにもかも未経験なんで」 とか 「ちゅー、も男の子と手繋いだこともない」 と言いふらされて たぶん悪気はないのだろうけど 内心笑ってごまかしましたが あとでなぜか悔しくて送り迎えの先輩の車で ひとりで泣きました これは少々セクハラとゆうやつですか?(´・_・) その先輩にはその話の前にも 恋愛経験ないやろ?とゆう話に なったときに思わずポロっと出た 高校の頃の恋の思い出を 喋りましたが …で?結局恋愛経験ないんやん! なんもないやん と言われてなんだかポッカリ 脱け殻になったような感覚とゆうか 穴があいた感覚になって 大人からすれば人生に意味のない記録だと ゆうことなのか…?と思い 戸惑いました あれからいまでもいろんな大人に 恋愛のことをあーだこーだ言われますが 結論、今好きな人がまずいません 高校で懲りたとゆうか 大学で見つからないから とりあえずサークルにバイトに キャンパスライフを過ごしてると ゆうところです まだ付き合ったことさえないのに なぜ懲りる?と大人は言うてきますが それくらい過酷な高校の頃の恋 だったのです ちなみに恋愛をあーだこーだ言うてくるのは 決まって大人で 大学や高校の友達は 彼氏がいる、彼氏がいないにしても 今が楽しければいいと思う と言うてます 実際、友達や同級生でも私みたいな子、 恋愛経験ない子は少なくなっては来ましたが まだそこそこいるのです とゆうか自分の中で好きでもないのに異性から告白されて 彼氏ができる!リア充になれる! とゆうアクセサリ感覚で 付き合って別れていった…とゆう 同級生のほうが恋愛経験ない気が するのです。勝手ですか? とにかく大人は焦らしてきます 以前は付き合お言われた先輩に そうやって妥協しないから 彼氏いないんだよ、って言われて え?別に彼氏いないこと 恥じてないんですけど。って 勝手に馬鹿にされてイライラ状態 妥協しろ、恋愛しろ、 恋愛経験0~とさりげなく 言われまくってなんだかモヤモヤです 周囲の同級生はなにもいいませんが やはり大の大人が言ってくることなので モヤモヤするのでしょう 自分の好きな人と恋愛できないなら 片想いとかでもいい、と 妥協しないのは大学生では痛いですか? 私もさすがに学生終われば結婚とかも 考えるので好きな人以外で 告白されても素敵な人を見つけたいですが… 質問がよくわからなくなってごめんなさい

  • ドキドキ感がなくても恋ですか?

    こんにちは。 私には「好き」な人がいます。 大学からの友達なのですが、1年くらい前から仲良くなり、良く飲みに行くようになりました。ただこの「好き」が人としてなのか、恋としてなのかが分かりません。 一緒に飲んでいる瞬間はとても楽しくてこりゃ好きだ!と感じるのですが、以前好きだった人にあったドキドキ感(もう好きで好きでしょうがない!みたいな気持ち)がないんです。これは彼と飲みに行ったり話すことに慣れたからなのか、それとも別に恋愛として好きではないからドキドキしないのか・・・自分でも良く分からないんです。ただ、一緒にいて落ち着くなぁとは感じます。でもこれって同性の友達でもある感覚だし・・・。 何だか変な質問ですが、ドキドキ感がなくても恋なのでしょうか? そういう恋をしてる方いらっしゃいますか?