• 締切済み

ストップについて

umisiraの回答

• umisira
回答No.1

いまいち考えてやったことはないですが。。。 かかとを先にと言うより、進行方向に対して後ろになる方を先につくと止まりやすいんじゃないですか? 前に進んでるときはかかとを先に、バックランのときはつま先を先の方が止まりやすいと思います。 で、質問のサイドステップ中ですが・・・ サイドステップでのストップって一歩目でストップできませんか? 普通二歩目は、方向転換するときはその方向へ出す、完全にストップする際は体に寄せるだけだと思います。 あえて使うならつま先とかかと同時か、足をつく場所に応じて上記の通りに後ろになる方を先につけるといいと思います。