• ベストアンサー

実は興味ないのか‥

23歳男です。3ヶ月前に2つ年上の同僚を食事に誘いに告白して年下だし恋愛対象として見ていなかったと言われ振られました それからしばらく彼女を避けてしまい、彼女の方から私は避けられてるのかなと言われ、それをきっかけに少しづつ以前の関係に戻り、彼女の方から遊びに誘ったりもしてくれて、一ヶ月後に自分から再び食事に誘ったのですが、その時にもっと二人で遊んだりして仲良くなったらもう一度告白していいかと聞いたら、なぜかその時はうれしいと言ってOKをもらえました。 しかしその後に二人の関係が社内にバレて喧嘩になり、自分は2ヶ月後に退職予定だったので辞めてから遊びに行こうと言うことで仲直りしました。 それから2ヶ月間2~3日に1度はメールする関係になり、退職当日の夜に電話をする約束をしたのですが、当日何の連絡もなく予定していた時間を過ぎました。 寝る間際になってメールが来て謝られ、遅れた理由が友達に呼び出されたからだと言うのです、明後日なら大丈夫だったんだけど‥と言われ結局明後日(27日)に電話する事になりました。 自分が話す内容は察していたはずなので少しでも気があれば電話を優先してくれると思っていたのでショックでした‥代替日を指定してくれた事もあって本当に急用だったのかなと思う反面、大事な話をすっぽかされた事で脈ナシかとも思ってしまいます。これって適当にあしらわれているんでしょうか?電話するべきか迷っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dorce0000
  • ベストアンサー率29% (872/2971)
回答No.3

>自分が話す内容は察していたはずなので これって彼女には確実に何のことか伝わっていますか? 私はこの文章を何度読んでもわかるような、わからないような。 やめて遊びにいく話?それってこの日この夜を逃したら決定的なとり返しのつかない用件ですか???私にはそうは思えませんが…。 「○○で大事な用があるから絶対何があっても連絡してよ」という約束だったのでしょうか。 あなたは匂わせているつもりでも彼女はピンと来てない可能性もありますし。 そうでないなら友達から呼び出されたら、その状況にもよりますがそちらを優先するほうが普通に思います。 だって呼び出すということは、今その時に必要あるいはタイムリーなことだからです。 そしてそんなこと私には簡単な判断のように思えるのに、自分があしらわれているかどうかばかり気にしてしまうのって、本当に彼女自身を愛してるのかな?って疑問に思います。 彼女を自分の都合のよい面だけでなく、総合的に幸せになるように願ってますか? それとも自分にかまってくれたりすることだけに関心がありますか? この判断だけでなくて、なんだか文章全体から、人の感情の機微に敏感ではあるけど、読取りの不得意な方のような印象を受けました。 敏感というのは、自信がなくて傷つきやすいから過敏に反応しやすいということ。 それゆえに自分が傷つきたくないという発想で何事も読取ろうとするので、周りの正確な状況が把握できずに、ちょっとずつ誤差が出てしまうような。 せっかく好きな相手がいらっしゃるのだから、自分が自分がと前にでるより、一歩下がって相手の幸せを見守るくらいの気持ちでいましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • koala60
  • ベストアンサー率27% (292/1068)
回答No.2

たとえば友達に呼び出されてあっている場合、彼氏の電話でもあとまわしにします。比べるまでもありません。大事な話だから絶対に電話する!って約束だったのですか?その日じゃ無きゃだめな話だから絶対にってことだったのですか?そうでなければなにがあっても優先とはいきません。 呼び出された時点で「今日は電話できません」って前もってメールするくらいはしますが。 電話はするべきでしょうね。約束したなら。

noname#35036
質問者

お礼

皆さんありがとう。やはりそういうものなんですか‥ならいいんですが、嘘なのかなって疑ってしまっていたので。理由を女性に聞くのってマズイですかね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ri6
  • ベストアンサー率23% (9/38)
回答No.1

微妙とゆうか。とりあえず明日は電話をしてみたほうがいいですよ。 ちゃんと話をしたほうが、今後のためでもありますし。 約束の電話が無かったけれども、その日のうちにメールで謝りがあったので悪いとは思っているはずです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 連絡ない…興味ないのかな?

    大学生男です! 女友達と遊ぶ約束しててその日いけるかどうか分からないって状況で「連絡して!」って言ったんですけど、前々日になっても連絡きません…。(約束したのは10日ほど前) 前にも同じような事があって、そのときは前々日の夜に我慢できなくなって「明後日の予定どう?」って聞いて、結局遊びにいけたんですけど… 彼女とは今まで3度ほど2人で遊びに行った事あって今度告白したいな~って思ってたんですけど、もし彼女が私に興味でもあればもう少ししっかり連絡くれるかな?って思ったりして迷ってます…。 私としては告白したい気持ちで一杯なんですけど、まだ待ったほうがいいんですかね…。 ただこのままだらだら行くと、10月になって忙しくなると全然会えなくなりそうでチャンスを失いそうです…。(彼女とは今は接点ないので…。昔は合ったんですけど。) 告白とか、彼女の気持ちとかなんでもいいのでアドバイスいただけたら嬉しいです。 宜しくお願いしますm(__)m

  • 退職間際、年上の女性に告白したが、、(長文で申し訳ないですが、、)

    先月まで働いていた会社の同じ部署の女性に告白をしました。彼女は29歳。私は23歳です。最初は職場のお姉ちゃん的存在でした。同じ勤務になると楽しかったし、好きとかの感情ではないと思っていました。でも退職間際の飲み会で他の男性スタッフにアタックされているのを見て、ようやく自分が彼女に惚れている事に気付きました。退職間際、居ても立ってもいられず、彼女との勤務の最終日に告白をしました。告白と言っても、伝えなければ次の職場まで引きずってしまうという事で、付き合って下さいとは言わず、想いを伝えるだけに停めました。返答は「ビックリした。でもありがとう」って内容がメールでやってきました。しかし日が経つにつれ想いが大きくなり、今では付き合いたいと思っています。他の元同僚とかから飲み会に誘われたりした時に会ったりしてます。ちょっと意識されてるかな、って位の変化です。今はたまにメールや電話で話すくらいで直接会うのもお互いの仕事のスケジュール的に難しい感じです。一回告白した後に再び告白するのはアリでしょうか?また早い方がいいのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 退職間際、年上の女性に告白したが、、(長文で申し訳ないですが、、)

    先月まで働いていた会社の同じ部署の女性に告白をしました。彼女は29歳。私は23歳です。最初は職場のお姉ちゃん的存在でした。同じ勤務になると楽しかったし、好きとかの感情ではないと思っていました。でも退職間際の飲み会で他の男性スタッフにアタックされているのを見て、ようやく自分が彼女に惚れている事に気付きました。退職間際、居ても立ってもいられず、彼女との勤務の最終日に告白をしました。告白と言っても、伝えなければ次の職場まで引きずってしまうという事で、付き合って下さいとは言わず、想いを伝えるだけに停めました。返答は「ビックリした。でもありがとう」って内容がメールでやってきました。しかし日が経つにつれ想いが大きくなり、今では付き合いたいと思っています。他の元同僚とかから飲み会に誘われたりした時に会ったりしてます。ちょっと意識されてるかな、って位の変化です。今はたまにメールや電話で話すくらいで直接会うのもお互いの仕事のスケジュール的に難しい感じです。一回告白した後に再び告白するのはアリでしょうか?また早い方がいいのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 私は何だったんでしょう?

    先日、好きな人から振られました。 その人とは、以前からの知り合いで1年前くらいに、彼からの電話で、久しぶりに会いました。 その時食事をしたのですが、「彼氏いるの?」とか「いくつになったの?」とか色々聞いてきました。 ドライブをしたときは手を握ってきました。 その後も、メールのやりとりをして、2人で遊びに行ったり食事もしました。(1ヶ月に1回くらいですけど)告白をしたりされたりは、特になかったんですけど、Hもしました。(私は以前彼のこと好きでしたし、彼も私のことを好きだと思っていましたから) 彼に言われた事があります。彼は離婚歴があるのですが、「一緒にいて楽しいよ、だけどこれからさき誰とも結婚するつもりはないよ」とか「自分の気持ちに答えが出ないから微妙な関係がいやなら会えないかも」と。そう言われてしまったら、告白出来ませんでした。最後に会ってから2ヶ月くらいしてメールで誘ってみると「彼女が出来た」と返事。 そのメールの返信で告白したり怒りをぶつけたところ「ごめんなさい、彼女とはすごく気が合う」と返事。もっと早く告白すれば良かったのでしょうか?私は何だったのでしょう?辛いです。もう無理ですか?

  • 信頼していた彼が実は浮気をしていたらどうしますか?

    信頼していた彼が実は浮気をしていたらどうしますか? 私は付き合って1年半になる彼がいますが、先日彼が携帯を忘れていったため、何の疑いも持っていなかったのに、つい魔が差し彼の携帯を見てしまいました。私自身なぜそんなことをしたのか不思議なくらいで、こんなことをしたのも初めてです。 私と彼は、性格はまったく違いますがなぜか相性が良く、仲良しで、とても上手くいっている関係だと思っていました。彼はとても忙しい人ですが、毎日私の家に帰って来てくれ、私と居ると和むとか居心地が良いと言ってくれています。私の海外出張中や年に数回の帰省中にも毎日電話をくれます。だから私は彼に大事にされていると思っていました。結婚の話は出ていませんが、お互い30代ですので彼も私との将来を多少は考えてくれているものと思っていました。 しかし、先日彼のメールに下着姿の女性から(写真付き)の肉体関係があることをほのめかすメールを発見してしまいました。相手の女性は人妻のようです。彼とは私と付き合って半年程経ってから1~2ヶ月に1回のペースでホテルで会っていたようでした。最後の受信メールからは2ヶ月以上経過しており、現在も彼女との関係が続いているのかどうかは分かりません。彼の送信したメールはもう残っていなかったため、彼がどのようなメールを送っていたのかも不明です。ただ、完全に体だけの関係と割り切っているようで、何時に何処的な内容のメールばかりで愛情は感じられませんでした。 そして、付き合って約1年後にはじめて一緒に海外旅行をする直前には合コンで知り合った子に彼から連絡先を聞き、それから間もなく2人きりで食事に行ったという内容のメールも発見してしまいました。その後彼の仕事が忙しくなったため、以降頻繁なやりとりはありませんでしたが、女の子の方からは時々また食事に行きましょうという内容のメールが来ていました。 私は、こんな事が起こっているなど想像もしていなかったので、ショックでどうしたらいいのかわからずにいます。自分は絶対に浮気なんて許せない人間だと思っていましたが、いざ自分の身に起こると簡単には決断できず、自分で自分の気持ちが良くわかりません。今でも彼が私にとって大切な存在であることは確かですし、こんなことがあっても一緒に居ると幸せです。でも一人になると、自分の事を裏切った人と一緒にいて幸せなのか、信頼が戻る事があるのか、と自問自答を繰り返しています。彼ももっと他の女の子を見てみたいからこんなことをしていたのではないかとも思います。それなのに、私は彼に猛アプローチを受けて付き合い始めたという経緯があったので、彼女たちとのやり取りと比べると私が一番であることは変わりないのかなとも考えてしまいます(彼の心を掴んでいるのは私なのかなと)。ただ、私にとってお互い誠実であることは恋愛関係における大前提であったので、彼に裏切られていたことを知ってしまった今、どうしたらいいのか分からずにいます。 皆さんならどうしますか?

  • 良くわかりません

    出会って半年。何度かデートして、クリスマス直前に告白しました。返事は保留でしたが、忘れられず年があけてもあったりしてます。いつも僕がメールや電話したり、誘ったりして彼女はそれに応じるというかんじです。先日は、彼女の親友と3人で食事をしました。また明後日二人で会う事になってます。「付き合って欲しい」と何度もいってるのですが、「他にもアプローチされてる人がいる、でも貴方は一番彼氏に近い存在」との答えでした。僕は単にキープされてるのでしょうか?彼女も考えて悩んでいるのでしょうか?明後日はは僕の家でDVDを見ることなったのですが、流れでそういう関係になるのがいいのか?相手の気持ちをちゃんと確認した方がいいのか?悩んでいます。僕は30前半、彼女は20後半です。どう対応するのがいいのでしょうか?

  • あきらめるべき??

    沢山の方の客観的な意見を頂きたい。 同じ様な経験がある方の意見が聞きたい。 できれば男性の方の真意を知りたい。 私♀25歳 彼♂24歳 二人の関係は職場で同期。 職種はお互い営業職。 入社して3年。 仕事・プライベート含めて電話やメールは ほぼ毎日。 内容は恋愛関係の話以外全般。 2か月前に病気で入院の為私は退職しました。 彼が研修で別の部署で勉強していた為、 入院してから退職した事を告げました。 (突然の病気だった為) 私は彼の事を2年前から好きでしたので 退院してからメールで告白しました。 その返事を待っている状態です。 在職中は月の半分は電話をしていましたし 何でも言い合える仲だったと自分では思っていました。 が退職してからは連絡をとっていません。 告白をメールでしたのは退職をした事をメールした時に 返信が無かったからです。電話にも出てもらえないと思ったから。 このままあきらめるべきですか? まったく気持ちが分かりません。

  • 告白後の展開。

    こんにちわ。 いつもお世話になっています。 皆様にご助言と勇気をいただき先日片想いの女性に告白してきました。 相手との関係ですがバイト先の後輩で複数人で何度か飲み、1度二人で食事。 メール、電話でちょくちょく連絡してました。 知り合って半年、アプローチしはじめて2ヶ月といったところです。 週末に時間を作ってもらい、2人でのみにいき自分の気持ちを伝えました。撃沈されると思っていたのですが、結果は???って感じです。 はっきり付き合ってとは言わずに好きな気持ちがあるとだけ伝えたところ、今までそういう風にみていなかったのでまだわからないといわれました。 「ありなら、ありで、無しなら、無しで」はっきり言ってもらっていいよー と言ったら、「今すぐ答えを出さなくてもいいじゃないですか」といわれました。 今後も連絡してもらうのはかまわないし、食事も全然いいですよーと 言ってました。 ふられて諦めようと思っていたのですがこれってどうなんでしょうか? 当日、その後予定があると言われていて2時間ぐらいしかあえないはずだったのですが告白後、時間大丈夫なの?と聞いたら全然大丈夫といわれ、結局5時間くらい2人で飲みました。 告白後も特に気まずくなく、お互いの恋愛感や、過去の恋愛話、将来の仕事のことなどいろいろ話しました。 家に着いたら、「ご馳走様でした!明日もバイトがんばりましょうね!」とメールが来ました。告白については触れられませんでした。 バイト先で会いましたが、別に普通に話もしました。 若干向こうは意識してたかなーって感じです。 こういう場合今後どうしたらよろしいでしょうか? 今までどうりメールした方がいいのか、しばらくこちらか連絡するのはやめた方がいいのか。 食事に誘うにしてもどれくらい期間をあけたほうがいいのか? 自分でもよく分かりません。ただ彼女のことを大好きなのは確実です!! こういう経験のあるかたアドバイスよろしくお願いします。

  • 電話のタイミング

    中学生の男子です。 僕は明後日(7月10日(日))、好きな子に告白をする予定です。 電話で、 「話があるから×時に○○公園に来てくんない?」 といった感じに呼び出して、告白するつもりです。 ですが、質問があります。 電話をかけるのは、やはり当日の方がいいのでしょうか?それとも前日(7月9日)くらいからの方が良いのでしょうか? 当日に電話をかけた場合、もしもうその子に予定があった場合にマズいですし、かといって前日に電話はなんだか気が早すぎるような気もしますし…。 また、当日に電話をかける場合は、午前中が良いでしょうか?それとも午後の方が良いでしょうか? すみません、僕はこういった事に関しては無知なので、誰か教えて下さい。お願します。 ちなみに、僕とその子は部活が一緒の知り合いです。たまに喋ったりもします。

  • 年下学生君、まだ脈はありますか?

    長文です。すいません。 28歳女性です。24歳の学生君に片思い中です。 出会ったのは約1年前で、10ヶ月前くらいからメールをしたり、食事に行くようになりました。 最近、急用が出来たと言って、会う約束を2度程ドタキャンされたため、メールで比較的強く抗議しました。その時は、抗議することで関係が終わってしまうのなら仕方ないと思っていました。彼の人間性に問題があるのなら関係は続かないと思ったので・・・。でも、そのメールをみた彼は急用が済んだ夜中に私の家を訪ねてきました。今日中に何とかしなければと思ったと言って・・・。その後、二人でしばらく話していました。二人の関係や距離感について。私は、今は友達だと思っているけれど、今後関係が続けば、好きになってしまう可能性もあると話しました。 翌日、彼からのメールは「友達で嬉しい。今の関係が続けばいいな。」と・・・。そのメールで、私は恋愛対象としてはみられないと言われているような気がして。その日、電話をして「もう、関係は続けられない。好きになってしまって、苦しくなるから。」と伝えました。すると、彼はとても驚いて、すごく迷って、よく考えて、「今までの関係を終わらせたくはないし、この後も続けたい。でも、あと1年で地元に帰らなければならないし、今はやらなければならないこともあるので、恋愛する気持ちにはならない」と。 結局はお互いに、関係を切ることは出来ずに、私が「好きになって苦しくなったら、また話すよ。」と言ったら、彼は「わかりました。」と言ってくれたので、今まで通り過ごすことになったのですが。 やっぱり脈はないのでしょうか?私は一緒にいたいと思ってしまいます。

EP-30VAで年賀状印刷の問題解決法
このQ&Aのポイント
  • EP-30VAで年賀状印刷中に黒い細線が2本横向きに入る問題への解決法
  • EP-30VAの年賀状印刷時に発生する黒い細線の問題を解消する方法
  • 年賀状印刷中に黒い細線が2本横向きに入る問題への対処法
回答を見る