• 締切済み

信頼していた彼が実は浮気をしていたらどうしますか?

信頼していた彼が実は浮気をしていたらどうしますか? 私は付き合って1年半になる彼がいますが、先日彼が携帯を忘れていったため、何の疑いも持っていなかったのに、つい魔が差し彼の携帯を見てしまいました。私自身なぜそんなことをしたのか不思議なくらいで、こんなことをしたのも初めてです。 私と彼は、性格はまったく違いますがなぜか相性が良く、仲良しで、とても上手くいっている関係だと思っていました。彼はとても忙しい人ですが、毎日私の家に帰って来てくれ、私と居ると和むとか居心地が良いと言ってくれています。私の海外出張中や年に数回の帰省中にも毎日電話をくれます。だから私は彼に大事にされていると思っていました。結婚の話は出ていませんが、お互い30代ですので彼も私との将来を多少は考えてくれているものと思っていました。 しかし、先日彼のメールに下着姿の女性から(写真付き)の肉体関係があることをほのめかすメールを発見してしまいました。相手の女性は人妻のようです。彼とは私と付き合って半年程経ってから1~2ヶ月に1回のペースでホテルで会っていたようでした。最後の受信メールからは2ヶ月以上経過しており、現在も彼女との関係が続いているのかどうかは分かりません。彼の送信したメールはもう残っていなかったため、彼がどのようなメールを送っていたのかも不明です。ただ、完全に体だけの関係と割り切っているようで、何時に何処的な内容のメールばかりで愛情は感じられませんでした。 そして、付き合って約1年後にはじめて一緒に海外旅行をする直前には合コンで知り合った子に彼から連絡先を聞き、それから間もなく2人きりで食事に行ったという内容のメールも発見してしまいました。その後彼の仕事が忙しくなったため、以降頻繁なやりとりはありませんでしたが、女の子の方からは時々また食事に行きましょうという内容のメールが来ていました。 私は、こんな事が起こっているなど想像もしていなかったので、ショックでどうしたらいいのかわからずにいます。自分は絶対に浮気なんて許せない人間だと思っていましたが、いざ自分の身に起こると簡単には決断できず、自分で自分の気持ちが良くわかりません。今でも彼が私にとって大切な存在であることは確かですし、こんなことがあっても一緒に居ると幸せです。でも一人になると、自分の事を裏切った人と一緒にいて幸せなのか、信頼が戻る事があるのか、と自問自答を繰り返しています。彼ももっと他の女の子を見てみたいからこんなことをしていたのではないかとも思います。それなのに、私は彼に猛アプローチを受けて付き合い始めたという経緯があったので、彼女たちとのやり取りと比べると私が一番であることは変わりないのかなとも考えてしまいます(彼の心を掴んでいるのは私なのかなと)。ただ、私にとってお互い誠実であることは恋愛関係における大前提であったので、彼に裏切られていたことを知ってしまった今、どうしたらいいのか分からずにいます。 皆さんならどうしますか?

みんなの回答

• aki39love
回答No.7

一番いいのは彼に浮気する時間を作らないことですよ あなたも忙しいでしょうが、彼に合わせて少し頑張る事です 身体の関係も彼は我慢していると思います もっと積極的に求めてください 一緒にいるときも側にいて優しく甘える事です 貴女が世界で一番可愛い女性になってください。 そうすれば他の女性に目は行きません

Kitty971
質問者

お礼

そうですね。おっしゃる通り、他の女性に目が行かないくらい自分が彼にとって愛おしい女性になれれば、彼もそんな事しなくなるんじゃないかなって私も考えました。ただ、私は女性なのでこう考えますが、男性というのはやっぱりいざとなれば他の女性にも手をだしてしまうものなのかなという疑いも持ってしまってもいます。 他人を自分の思うように変えることは難しく、彼に浮気をやめてくれと頼んだところでその通りになるとは思っていません。ですから、今後彼との関係がどうなるか分かりませんし、別れることになるかもしれませんが、今は自分に出来る努力(世界で一番可愛い女性になる努力)をして、今後彼がどう感じ、どう行動していくかを見ていきたいと思います。 ありがとうございました。

• rapi777
回答No.6

私も、昨日浮気を疑う事件が起こり、ここに相談いたしました。 私の彼も連絡をよくくれてまさかそんな事はと… 私の場合ははっきりとした証拠もなくて、本人は誤解だと言っているので、その他の疑わしい行動も全部それに伴って見えてしまうため、アドバイスも受け入れ、今回は誤解に決定しようと思ってます。 そこで思い出した彼との浮気についての話ですが、彼は思った事をそのまま口に出すような人で、否定している事は、正直にいう人で、 浮気をしないとは言えない、したいかしたくないか、したらダメとか言う問題でなくて、理論上男は目の前に好みの女性が現れると、彼女がいても興味はそそられる、自分の物にしてみたい欲求にも駆られる、自分は今まで浮気をした事は無いけれど、この先無いとは言い切れない。 これはあくまでも男と言うものの理屈であり、自分も当てはまるから…らしいです。 もし自分が浮気をしたら正直に言うとは思う、それを言わないで欲しいか、どうかとも聞かれました。 彼女のいる男でも安全では無いから、異性の友達と2人で会うべからずな意味でもありましたが… 自分が一番であり続ける努力をしてみようと思いました。

Kitty971
質問者

お礼

私はまだ別れる覚悟も出来ておらず、彼の浮気について話し合うことも出来ていないので、今は自分の気持ち変化を見守っている状態です。ただ、彼と別れずに一緒に居る限りは私も自分が一番であり続ける努力をしてみようと思います。 ありがとうございました。

回答No.5

私は質問者様と全く同じ経験をした事があります。私は彼に愛されていると自信がありました。同棲をしていていつも私にべったり。たまに実家に帰っても必ず電話やメールをくれました。浮気をしていると知った時は、あまりのショックで震えが止まりませんでした。悩んだ結果、彼に携帯を見た事を正直に話し別れたいと伝えると、彼は別れたくないと言い張りました。浮気相手の一人と連絡をとり二人きりで話もしました。彼は女性に好意をもたれると断れないタイプ(良くいえば優しすぎる?)。さみしがり屋なようで浮気は治らないとその時、確信しました。その後、彼と何度も話し合いながら2年間お付き合いし結婚も考えましたが、私が彼への不信感がどうしても消えず・・昨年別れました。2年は無駄な時間だったとは思っていません。質問者様も今は、とても辛いと思いますが、ゆっくり自分の納得ゆくまで彼とお付き合いを続けてはどうでしょうか?

Kitty971
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私は、携帯を見た事や浮気していたことを知ってしまったことをすべて話した時に別れることになってしまうのが怖くて、自分の中ではまだ別れる覚悟が出来ていないため、今は言い出せずにいます。でもいつかは話し合わなければ先に進めない問題だと思うので、自分の気持ちがしっかりしたら彼と話をしたいと思います。

noname#105838
noname#105838
回答No.4

そうですね・・・許せない事が起こっても、そこに 『好き』という気持ちがある以上は別れを決断する ことも、これからどう接していけばいいのかも分からなく なりますよね。 でも、彼は『他の人が見てみたい』という年齢ではないし、 やっぱり年齢的な交際からも結婚前提でのお付き合いに なってくるのが普通ですよね。 なのに、結婚について話をしたことがないのは彼の逃げ道かな? と私は思います。 約束も、話しもしたことがない・・・だから彼は質問者様に何かを 問い詰められたときに『誰が結婚するって?』みたいな話題に してきそうです。 これは、一時の気の迷いとかではなく、これから先もずっと 続くことだと思います。性癖かもしれません。 今すぐ決断をしなくてはいけない状況じゃないようですし、 自分の気持ちの整理がつくまで考えてはどうですか? ただ、私個人としては、このタイプの男性は本当に一生続くと 思うので・・・結婚はおすすめ出来ません。 浮気より更にタチが悪いからです。 それでも彼なしでは生きていけないくらい気持ちが強いなら、 ひたすら質問者様が我慢し耐え忍ぶしか選択はありません。 結婚して毎日一緒にいれば止めるかも?と考えることもあると 思いますが、色々理由つけて遊ぶくらいの時間は作るでしょう。 時間はまだまだ充分にあります。 ゆっくり考えてください。

Kitty971
質問者

お礼

私は彼は正義感が強く真っ直ぐな人だと思っていたので、全く浮気のそぶりは見せずに裏では何をしているのか分からないとなると、本当にタチが悪いですね。 acco2002さんのおっしゃる通り自分の整理がつくまで時間をかけてゆっくり考え、彼の態度や行動もよく観察してみようと思います。 ありがとうございました。

• maacya13
回答No.3

わたしだったら無理です。 一度失った信用を取り戻すのって困難だと思うからです。 自分にとっても、彼にとっても。 知ってしまったことを彼に伝えれば、謝ってくれるかもしれません。 本当に猛反省して、誠実な行動をとってくれるかもしれません。 しかし、ふとした瞬間に疑ってしまうと思いませんか? 少しでも連絡のつかない夜、出張で距離的に会うことの出来ない数日間…苦しくなりませんか? わたしも信頼していた人に浮気をされた際、 そういった精神的な沈みを繰り返し、 最終的にはお互いが疲れてしまい別れました。 もちろん、浮気を乗り越えてうまくやっていける人もいます。 わたしの友人は、そのタイプです。 浮気から数年経ちますが、今でも仲良しなようです。 「よく、もう一度信用出来るね?不安にならない?」と聞いたところ 「信用出来るか出来ないかじゃなくて、信用したいかしたくないかじゃない?」と言っていました。 わたしには真似できない考え方かも、と思いました。 Kitty971さんは、どちらのタイプですか? (もちろん上記2つだけが答えではないですが…) まずは、彼に知ってしまったことをきちんと伝えるべきです。 そして、その際に彼がどうでるか、も重要だと思います。 二人で話し合った上で、もう一度彼を信用出来るか考えてみてください。自分がどうしたいか考えて下さい。 今はきっと、突然のことで戸惑ってらっしゃると思いますが… 思い詰め過ぎずに、ご自分の幸せを一番にゆっくり考えて下さい。

Kitty971
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 今は、彼が猛省して二度と裏切るようなことをしないというのであれば、彼を信じたいと思っています。ただ、浮気の話をしたときに別れることになってしまうのが怖くて今はまだこの話を切り出せずにいます。ただ、こういう話を正直に話せないような関係なら、それはそれで遅かれ早かれ終わってしまう関係かなとも思いますし。。。今は自分がどうしたいのか自分の気持ちを確認し、結論が出たら我慢せずに彼に伝えようと思っています。 どうもありがとうございました。

• mi-ha2010
回答No.2

好きの度合いによります。 もう、彼以外には考えられないのなら彼の全てを受け入れるし、何があっても切られたくないので早く結婚しなければと焦ります。 そうでないなら、今わかってよかったとバッサリ切って他を探します。

• mesuosu
回答No.1

すぐに彼をあきらめるのではなく、時間をおいて、もう一度彼が好きかどうか、ゆっくり考えた方がいいのではないでしょうか。 できれば、見なかったことにして、信頼を寄せ続けることができれば、いいなあと思います。 結婚したあとになってからではなく、すでに起きてしまった(かもしれない)ことですから、むしろ不幸中の幸いということにしてはいかがでしょうか? 最近、映画でも話題の辻仁成の小説『サヨナライツカ』を読みいろいろ考えました。 人は間違いを起こすものです。堕落した人間こそ、真のやさしさを理解できるものだと思います。 親鸞の思想にもつながりますね。 どうしたらいいか自問自答をくり返すというのは、よく分かります。当事者ですから仕方ありません。決してはやまらないように。

Kitty971
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 時間をかけて自分がどうしたいのか考えて行きたいと思います。 ありがとうございました。