mi-ha2010のプロフィール

@mi-ha2010 mi-ha2010
ありがとう数50
質問数7
回答数36
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
25%
お礼率
95%

  • 登録日2010/01/11
  • 在日は、なぜ、反日なんですか?

    在日は、なぜ、反日なんですか?

  • 好きな人にそっけなくされたのは私が悪いのですが。。。

    好きな人にそっけなくされたのは私が悪いのですが。。。 いつもお世話になります。私は30歳になるOLです。うじうじした話ですが聞いてください。 社内の後輩の男性25歳に好意を持たれていました。私も彼を気にするようになったのですが、彼はコンパが好きで行きまくっていると言う話を聞き、年下ということもあり、自分の気持ちにブレーキをかけ、私は彼を避けるようにしてしまいました。 それから彼とはあまり話さなくなり、彼は私に冷たくしたり、他の女性社員と非常に仲良く話したり、コンパでの話を聞こえるように話したりしてきました。私はその都度、落ち込みを隠せなかったのですが、彼はその私の様子を見て、反応をうかがっているように思えました。そのようなことが多くなり、辛くなって、私はもう態度に出さないようにしようと、一切、落ち込んでいないフリをするようにしました。 そしたら彼も態度がかわり、冷たいことをしなくなりました。それはそれで、私も平穏な心ですごすことができて良かったのですが。 私自身、彼をずっと気になっているし、好きなのです。ただ、自分の自信の無さから、彼を避けてしまい、 悔やんでいるのですが、あの時はそうするしかできなかったのです。 4月に私は誕生日を迎えたのですが、以前まではお互い気持ち程度のプレゼントを誕生日に渡しあっていたのですが、今回はくれませんでした。気まずい関係なので当然かもしれませんが。私はすごくショックで、彼の顔がしばらくみられないほどでした。彼もその様子に気がついたのか、誕生日以後、めずらしく話しかけてくれたり、優しい顔で接してくれました。でも、私はずっと落ち込んでいました。また彼を避けるようにしてしまいました。 (なんだか書いていて、自分が情けなくなりました。。。) そんなことしたから、当然避けられました。私が見ると目をそらされます。なんて面倒くさい女だろうと思われたでしょうね。もう嫌われてしまったかもしれません。。。 私、どうしたらいいでしょうか? どのように接すればいいのでしょうか? いつまでたっても恋愛音痴で。。。 馬鹿な私に、アドバイスをお願いします!

  • ナンパされ一目惚れしてしまった30歳女性について質問です。

    ナンパされ一目惚れしてしまった30歳女性について質問です。 私は25歳(男)ですが、最近何度か食事に行っている同じ職場の年上女性(30歳)が居ます。 以前から気になっていましたが、会うたびにキスはしていませんが、手を繋ぐこともできていますし、彼女を好きになってります。 しかし先日、また食事の約束をし告白しようと考えており、いざ会いましたが、彼女から衝撃の一言を言われました・・・。 「この前友達とクラブに行ったら、ナンパされて、一目惚れしちゃて、恋に落ちてしまった」と。。。 次の日その相手と遊んで関係をもってしまったようです。 正直まったく予想はしていなかったので、動揺しましたが、彼女は大人の女性なのでしっかりしているんだろうなと思っていた反面、ショックを受けました。 こういう人は軽い女性の傾向が強いんでしょうか?? また私自信も彼女は一方の男性に気持ちが行っているので、アクションは掛けにくい状況です。 是非、女性の方やこのような状況に似た経験がある方がいらっしゃいましたら、アドバイスや情報を頂けると嬉しいです。よろしくお願いします!

  • 道で男性にバイトの勧誘をされました。

    道で男性にバイトの勧誘をされました。 道を独りで歩いていたら、男性に話しかけられました。 男性が言うには、飲食店や受付など色々なバイトを紹介するバイトの派遣会社に所属しないかと言う内容だったと思います。 そして私の名前と年齢と携帯番号を聞かれ、その男性の携帯に登録されました。 その男性からは、名刺は他の人たちに渡してしまってもうないということだったので、メモ用紙を渡されました。 そのメモ用紙には男性の名字ともう一人別の人の名字と電話番号が書かれていました。 その番号に電話をすると、担当の人が出てバイトの内容を説明してくれ、そこで自分のしたいバイトを決められるということでした。 メモ用紙に書かれていた別の人の名字とは、その担当の人の名字でした。 メモ用紙に書かれていた電話番号は明らかに携帯番号でした。 私は知識が無いのでわかりませんが、道でバイトの勧誘をされることはよくあることなのでしょうか? 私の名前や携帯番号などを教えてしまったので、少々不安です。 どなたかご回答お願い致します。

  • すぐにキレる父の事です。

    すぐにキレる父の事です。 父の部屋にはもう絶対見ないようなビデオテープ(今の家に越してきてから6年ずっと大量に見ずに放置してある)が沢山あり、それを捨ててほしいという話をしたときの話です。 要らないものは捨ててほしいと何度も言ってきましたが、その度に「仕事が忙しいから時間がない。しんどい。やる気が出ない。体調も悪い。イライラする。」とヒステリックに怒鳴り散らします。しんどいのも忙しいのも分かってます。でも趣味に費やす時間はあるのに、部屋を片付ける時間はないの?と思います。休みの日もずっと趣味で機械さわってばかり。あれ?しんどいんじゃないの?と思います。もう6年放置してるものなのに「残しておきたいやつもあるかもしれないから」といいます。6年放置してるので部屋の掃除も勿論1度もしてません。今もゴロゴロしながらTV見てます。時間あるじゃんと思います。結局のところ、大量すぎて面倒臭いのでは?と思います。でも、「何度も言うな。もっと気遣え。デリカシーがない。1から10まで言わないとわからないのか。」と怒鳴ってきます。 郵便物もそうです。開封しません。同じように怒鳴ってきます。郵便物は開けたほうが良いと思うのですが。急ぎだったらどうするつもりなんでしょう。勝手に開けることもできないし、かといって急ぎだったら困る。 もうほとんど諦めてる状態ですが、どうにかうまく言い聞かせることは出来ないでしょうか?キレれば済むと思ってるのは大間違いです。