• 締切済み

忘れられない・・・

10ve10veの回答

  • 10ve10ve
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.3

私も忘れられない人がいます! 1年前に別れたけど、どうしても忘れられなくて、まえ私から連絡をとって「よりをもどしたい」と言ったのですが、好きな人がいると言われました。 私はその人のことが今までの人生で一番大好きだったので、別れてからずっと泣いたりしてて、本当につらいし、 あんなに好きになった人はいないので忘れ方もわからない・・・でも、今更どうしようもないし・・・どうしよう・・・と思ってたのですが、 考え続けても意味がないって思うようにして、今は逆に 一生のうち出会う人数って絶対少ないのに、未だに忘れられないくらい大好きになれる人と出会えて、私って幸せだなって思うのと同時に、また同じように誰かを愛せて、愛してもらって、あのときと同じような幸せな時間がまたきてほしいし、そのためには前向きに生きる以外ないと考えるようにしてます^^ そう考え出してからもまだまだ彼のことはよく思い出します。 でも、忘れる必要はないと思います。 むしろ、私はつき合ってたときのことは大切な思い出なので忘れたくはないです。 恋愛を軽く考えて、恋人をコロコロ代えるような人は忘れられないなんてことは特にないだろうと私は思っているので、cbyv4431さんはきっと一途な恋愛をされてきた方なのだろうなと思います。 そんな方なら時間はかかるかもしれませんが前向きに考えていたら、きっとまた素敵な恋愛ができると思います^^  お互いがんばりましょう!

関連するQ&A

  • 恋愛ってどういう物ですか…?

    初めまして、高校二年、男子です。 半年ほど前まで、僕はある女の子に片思いをしていました。 しかし、自分に自信の無い僕は、自分のその子に対する「好き」という感情に確信が持てませんでした。 そうして、どうしても前に進む事が出来ない僕は結局「どうせ無理なんだから」と諦めてしまいました。 それから僕は「人を好きになる」という事に対して、冷めた見方をするようになってしまいました。 友達の恋愛話を聞いてると「いいなぁ、俺もいつか…」とも思いますし、クラスの子と話していて「この子、良い子だなぁ」と思う事もあります。 しかし、そう思いながらも心の片隅では「恋愛なんて止めとけ、好きって気持ちもどういう物か分からないのに、痛い目見るだけだろ?」と考えてしまう自分がいるのです。 最近では、周りの人の恋愛話すらも「本当に好きなんかなぁ…」「どうせいつか痛い目見るのに…」と冷めた目で見てしまいます。 こんな自分は本当に嫌で、どうにかしたい、とは思うのですが、どうしたらいいのかが全く分かりません。 今はただ、もう誰かを好きになれる事はないのか、という不安があって…。 人を好きになるって、どういう事ですか? 恋愛って、どういう物ですか? 分かりにくい質問で申し訳ありませんが、ご意見お願いします。

  • 人と比べてしまう‥

    はじめまして。私は、高校3年生になる女です。   悩みはタイトル通りです。 私はいつも人と比べてしまうんです。それは顔だったり、性格だったり、体型だったり‥。 自分でもすごくイヤで、「自分は自分!」と割り切ろうと思うんですが、やっぱり心の片隅で気にしてしまいます。 何かある度に「○○ちゃんくらいかわいかったらあーだったかな?」とか「■■くらい性格がよかったら友達がもっとできたかな?」とか考えてしまいます。 最近では恋をするにも臆病になって来て、ちょっといいなと思う人がいても、「どーせ無理」と自分からは何も行動出来ずに終わってしまいます。 こんな私に何かアドバイスを下さい!!よろしくお願いします。

  • 女の人がまともに信じられなくなっています。

    このカテゴリーでいろいろと質問、回答してきていましたが、 ここに出る1年半くらい前までに、いろいろと裏切られてきたわけです。 それで、いいな。と思う人がいても、そして向こうから来ても、 結局はあいつと同じなんだよなぁ。なんて思いが心の片隅にあるわけです。 だから、まともに話など続くわけも無く・・・ 結局そこで終わってしまいます。 どうすれば、この状況から立ち直れるのでしょうか? 男女問いません。両方の視点から答えをください。

  • 中2女子です 本気で悩んでます;

    私は好きな人がいます。 その人は1年の時同じクラスで、 今は違うクラスのKくんです。 1回Kと私が付き合ってるとか両想いとかいう 噂が流れたけど、結局噂です。 それにK君には夏休み前に彼女ができました。 K君が小学校の時一緒だった私立に行った子だそうです。 その子に告られてOKしたそうです。 一部では、私を振り向かせるために彼女を作ったという 話もありましたが。。。 最近よく目が合います。 でも前に書いた付き合ってるとかの噂で 喋れなくなりました。(泣 あと、私と同じクラスのTちゃんは、すごい可愛くて、 性格も良い子で、かなりモテモテなんですけど、 その子とも仲良くしたりしてます。 私はどうすればいいでしょうか?! 告白はできないと思います、 少しでもアドバイスを下さい。。。

  • 恋するのが怖いです。

    いま17歳なんですが、13歳の時に大好きな先輩がいてほんとにほんとに大好きで見るだけで幸せでした。 でも、その人はあんまり性格がよくなく、私自身も13歳まではビジュアル重視でよくわかっていませんでした。その恋はめっちゃ楽しかったんですが結局1年ぐらいの片思いで諦めました。特にひどいことをされた記憶はないんですが、それ以来いわゆるイケメンが苦手になりました。ワタシにとってその恋が今までで一番大きな恋(本当に大好きだった)でそれ以来、恋をできなくなってしまいました。 好意を持ってくれる男性がいても傷つけちゃいけないと思って、告白される前にすごい拒絶しちゃうんですよね。わたし、すごい不器用で好きと態度で示されると、どうしたらいいかわからなくなっちゃうんです。どちらにしろ傷つけてるんですけどね。真剣に考えなきゃとプレッシャーになってたのかもしれません。 でも、人に好きといわれると普通に好きになるんですが、自分から好きになれなくなってしまいました。私の性格上一度好きになると、簡単にキライに(忘れられない)なれなくて、16歳の時の彼をわたしのわがままで振って、傷つけてしまいました。いなくなってからその人の大切さを知り、別れてからもずっと仲良しでした。でも本当に何もなく急に突き放されて、普通に話してもくれなくなりました。私のことをネタにいつも笑ってたんです。それ以降トラウマで人を好きになれなくなってしまいました。 また傷つけられるんじゃないかと、傷つけちゃうんじゃないかと不安で不安で、いい人が現れても好きになれません。 この前4年ぶりに自分から好き(気になる程度)になれました。でも怖くて好きになれません。でも彼は、本当に優しくて私のことをめっちゃ理解してくれます。こんなにわかってくれた人も、居心地がいいのも彼が初めてなんです。でもまったく自信もないし、自分自身が心のどこかで好きになったら、また傷つけるかもしれない、傷つけられるかもと思ってしまうんです。 私の性格はめっちゃ明るくて見た目からか、チャラくて軽く見られがちなんですが、あんまり付き合った経験もないし、本当はシャイで恋愛が苦手です。彼はまじめな人で、勘違いされたくないっていう私の必死な思いでひつこく思われてないかとかいろいろ考えちゃいます。 不安で毎日しんどいです。 例え彼が好きと言ってくれても、堂々とYESといえるのか。。。 長々と失礼しました。よろしければアドバイスください

  • 恋するのが怖いです

    いま17歳なんですが、13歳の時に大好きな先輩がいてほんとにほんとに大好きで見るだけで幸せでした。 でも、その人はあんまり性格がよくなく、私自身も13歳まではビジュアル重視でよくわかっていませんでした。その恋はめっちゃ楽しかったんですが結局1年ぐらいの片思いで諦めました。特にひどいことをされた記憶はないんですが、それ以来いわゆるイケメンが苦手になりました。ワタシにとってその恋が今までで一番大きな恋(本当に大好きだった)でそれ以来、恋をできなくなってしまいました。 好意を持ってくれる男性がいても傷つけちゃいけないと思って、告白される前にすごい拒絶しちゃうんですよね。わたし、すごい不器用で好きと態度で示されると、どうしたらいいかわからなくなっちゃうんです。どちらにしろ傷つけてるんですけどね。真剣に考えなきゃとプレッシャーになってたのかもしれません。 でも、人に好きといわれると普通に好きになるんですが、自分から好きになれなくなってしまいました。私の性格上一度好きになると、簡単にキライに(忘れられない)なれなくて、16歳の時の彼をわたしのわがままで振って、傷つけてしまいました。いなくなってからその人の大切さを知り、別れてからもずっと仲良しでした。でも本当に何もなく急に突き放されて、普通に話してもくれなくなりました。私のことをネタにいつも笑ってたんです。それ以降トラウマで人を好きになれなくなってしまいました。 また傷つけられるんじゃないかと、傷つけちゃうんじゃないかと不安で不安で、いい人が現れても好きになれません。 この前4年ぶりに自分から好き(気になる程度)になれました。でも怖くて好きになれません。でも彼は、本当に優しくて私のことをめっちゃ理解してくれます。こんなにわかってくれた人も、居心地がいいのも彼が初めてなんです。でもまったく自信もないし、自分自身が心のどこかで好きになったら、また傷つけるかもしれない、傷つけられるかもと思ってしまうんです。 私の性格はめっちゃ明るくて見た目からか、チャラくて軽く見られがちなんですが、あんまり付き合った経験もないし、本当はシャイで恋愛が苦手です。彼はまじめな人で、勘違いされたくないっていう私の必死な思いでひつこく思われてないかとかいろいろ考えちゃいます。 不安で毎日しんどいです。 例え彼が好きと言ってくれても、堂々とYESといえるのか… 長々と失礼しました。

  • 片思い

    僕は大学1年生です。 4月の半ばあたり、ある子に一目惚れし、なんとかきっかけを作りアドレスを聞く事が出来ました。 ついこの前、その子に告白しました。 以前から、離れた距離でも目と目が合ったり、2人で遊びに行くなどの事がありました。 脈ありだと思い、告白に踏み出しました。 その子は内気でAB型の天然っ子です。 内気な性格という事で直接会って告白するよりも、メールで告白した方が心情が聞けると思い、あえてメールで告白しました。 しかし、良い結果はもらえませんでした。 彼女の答えが「今はあんまり恋愛に興味はない。でも、好きと言ってもらえて嬉しかった。ありがとう。」です。 しかし、僕は叶わない恋ではないと思っています。 皆さんはどう思いますか? 僕は本当に彼女の事が好きです、 どうすれば彼女と付き合えるのでしょうか? それと、1度告白した子にもう1度アプローチし、告白して付き合える確率はあるのでしょうか? 沢山の意見をお願いします。

  • 忘れられない人

    2年前に別れた人がいまだに忘れられません。 仕事上で会う機会がたびたびありますが、彼からは確実に避けられている状態です。 忘れようとずっと思ってきましたが、いつも心の片隅に彼がいます。しかし、何も出来ない状態です。 どうしたらいいのでしょうか。

  • 好きな人は、恋をしたくないそうです・・・(女性の方にお願いします)

    女性の方からの声を聴かせて頂きたいと思っています。 僕は24才の男子学生で、 バイト先の女の子(20才)に数ヶ月前から自分の想いを伝えてきました。 ちゃんとした答えはもらえなかったのに、やっとメールで答えをもらえました。 返事は、 「私は絶対に気持ちとか伝えられないから、想いを伝えられるのは凄い。 好意を伝えられて嫌になる人はいないから、〇〇くんを嫌いになってない。 ただ、今は恋とかしたくないんだと思う、多分。」 でした。 彼女は前から自分の良さがわからないと言っていたので、 「焦ってほしくないし、でも僕も心から好きだからずっと待ってる。 お互いにまだよく知らないと思うから、話したりやメールしたり、 (いつかOKしてくれたらだけど)遊ぶとかしていく必要もあると思う。 何か気づけるかもしれないし、その中で余裕ができたら少しずつ振り向いて欲しい。」 と返しました。 そしてこのあとバイトで一緒だったのですが、 少し緊張したものの僕は前より落ち着いて彼女と会えました。 また彼女も、バイトネタが多かったですが、前よりも話しかけてくれた気がしました。 会う度に常に笑顔でした。(ただし、なかなか目を合わせてもらえませんでした。) Q1、 「今は恋をしたくない」と言ってましたが、このように思ってる人は どんなことがあっても恋をしないのでしょうか? Q2、 自分の想いを伝えてきたことは、彼女の心に響いてるでしょうか? 確信が持てなくて・・・。 「恋をしたくない」と言っていても、少しは意識してくれてたらいいなって思ってしまいました。 Q3、 今後の行動によると思いますが、僕に振り向いてもらえる可能性ってあるでしょうか? (どんなふうに接していけばいいかアドバイスもいただけると嬉しく思います。) 長くなりまして、すみませんでした。 どうか、回答の方をよろしくお願いします。

  • その子の気持ちが分かりません。

    数年前に知り合って、年に数回しか会えない長距離に居て、去年の年末に『結婚前提に付き合ってほしい』と言ったら、『近くに居る人がいい。。』と言われ、撃沈をした女性の友達が居ます。 私としては本気でしたし、その子にとっては私からの告白が、全く想像外だったみたいで、告白失敗したら、もう二度と会わないという私の性格を知っているので、別れ際に『このままサヨナラは嫌だよ』と言われました。 何だかんだで、週に何回かラインをする関係に戻りました。 でも、お互い会いづらいみたいで、実際に会う日を決める事が無くなりました。 私の感覚では、プロポーズまがいの事をした男とは、連絡を絶つと思うのですが、それでもラインをしたり『一緒に遊ぼうよ』とか言うその子の心理が分かりません。 確かに交通費や食事代は私が全部出してましたが、それだとしても、プロポーズ失敗男とは遊びたくないと思うのですが。 ただ単に、私はその子にとって、縁を切りたくない遠方の友達という感覚なのでしょうか?? ちなみに年齢差は、その子が10歳年下で22歳の子です。