• ベストアンサー

女の人がまともに信じられなくなっています。

このカテゴリーでいろいろと質問、回答してきていましたが、 ここに出る1年半くらい前までに、いろいろと裏切られてきたわけです。 それで、いいな。と思う人がいても、そして向こうから来ても、 結局はあいつと同じなんだよなぁ。なんて思いが心の片隅にあるわけです。 だから、まともに話など続くわけも無く・・・ 結局そこで終わってしまいます。 どうすれば、この状況から立ち直れるのでしょうか? 男女問いません。両方の視点から答えをください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.13

以前より何かしら興味を持たれてた事とか有りますか? 有ればそれにチャレンジしてみたり今まで以上に打ち込みたい事が有ればそれに没頭するのも1つの方法です 無ければTVで見た事や雑誌で見た事に少し足を踏み入れるとハマってしまう事も有るでしょうし、自分に合わなければ次を探せば済むように思いますョ なかなかスイッチを切り替えたように気持ちのリセットはできないかと思いますが、自分自身がその事を考えるから頭から離れないように思います(全力疾走してる時とか山を登ってる時や何かに没頭してる時ってそう不要な事は考えないですよね) あくまで例ですが、標高100m程の山でも一生懸命登った頂上から自分の住んでる町並みを見下ろすとそれまで悩んでた事がちっぽけな事のように感じる場合もありますョ 消化(昇華?)の方法は人の数だけ有るかと思います そういう意味も有りまして「手探りでも・・」と書いた訳ですョ マラソンでも始めは完走する事で、次は前回より少しでもタイムを縮める事で達成感を感じそれが後々自信に繋がるようにも思いませんか? 皆さん何の根拠も無い自信って無いかと思います、自信を持つ事ってそういう事(自ら経験してこそ)のような気がします。 私の人生ではなくgarnetscreinさん自身の人生ですので私が決める事では無いと思います。 人に聞く事は学ぶ事へと繋がりますが、その後は自分自身で切り開いて行かなければ「中身の無いもの」になってしまいます 人生には答えは1つじゃないのです、人の数だけ答えが有るように思います つまみ食いって変な表現ですがこういった場所で色んな意見を聞いてその人の良いと感じた所を取り入れて己のベースを作り上げるのもアリかと思いますョ(その後それらを自分の物にしていく事で自分の経験となるようにも思います) 今回の事もマイナスイメージでとらえる事無く今後の自分の為になるように変化させてく必要が有るように思います(他の方も書かれてるように「似たようなタイプには若干気を付ける」といったように)そうする事で今回の事もgarnetscreinさん自身の経験となるように思います garnetscreinさんの中で「新しい自分を作り上げる糧になった」と思えるようになった時、今回の事も良き経験だったのではないでしょうか?

その他の回答 (12)

  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.12

落ち着かれたご様子ですね >どこかでその見返りがあるかと思っています。 個人的には「見返り」とは違うと思ってます 辻褄が合ってるって「本人の意識しない所で・・・」という意味なので・・・。 何もせず時が過ぎるのを待つよりも手探りででも一歩一歩前進して行く事が人生のような気がします。

garnetscrein
質問者

お礼

はい。取りあえずは落ちついたのですが, そのあと・・・・ どうやって前に出るかという方法をいろいろと探っているのです. さすがにこれ以上悩んでても仕方ないと思いまして. ただ・・・方法が分からないです。 どうすれば・・・・

回答No.11

>結局はあいつと同じなんだよなぁ。 って、ボソリといわれたことが昔あり、少し傷ついた事がありました。^^; あ!この人は私を見ているんじゃなしに、きつい思いをした過去のヒトを基準に重ねて見ているんだ・・・・って。だから私は、なんとなくその人を信じられなくなりました。なにしてもなにいっても、「あいつ」と比べたり同じにされたりするのはカンベンって。 でも、逆に?わたしも、辛い失恋やひどい駆け引きの恋で傷つき、なんとなくヒトを信じられないで居る部分もあります。  でも、人として、どんなやつかな?って視点でみていくと、結構続くし、自分が正直な自分を出していきながら、相手の事も受け入れていけば、相手も信じるし、自分も信じれると思う。  友人関係だってちょっとやそっとじゃ信頼関係結べないものだと思うから、まして様々な経験をした男女なら、ゆっくり時間をかけて相手を知って行ってもいいと思います。 難しいけど、心許せる安らげる相手を見つけるには、なかなか冒険がひつようなんだなって私は最近感じています。  

garnetscrein
質問者

お礼

やっぱり、他人と重ねられるのは嫌なんですね。 最初に人としてみることが大事なんでしょうね。

回答No.10

「いろいろと裏切られてきたわけです。....結局はあいつと同じなんだよなぁ。なんて思いが心の片隅にあるわけです。だから、まともに話など続くわけも無く…、結局そこで終わってしまいます」。 へへ………。何だか、現在の俺を見ている感じがする。  ただ、あくまでも俺の考察の対象が自分自身の置かれた状況ではなく他人の置かれた状況であるからこその意見であるかもしれませんが、君の質問を読んで現在俺が考えたことを述べさせてもらいます。  そういう価値観に従って生きているなら、これからの君が女性と付き合うことは頻繁には無いだろう。確かに、女性を全く信用できないのは、少し極端かもしれない  しかし、いっぱしの男が取る行動指針としては正しいやり方だと、俺は思う。少なくとも、女性をして自分の人生の中で過度に大きな比重を占めさせることに比べれば、ずっとましだ。  そもそも、おおよそ25歳以上の男というものは、惚れただの腫れただの、付き合っただの別れただのをやっているべきではないと俺は思う。  中学生から大学生くらいまでの男がやるのなら、何ら問題は無いだろう。しかし、30歳、40歳、50歳、60歳になっても、いい年をしてそういうことばかり考え、そして、そういうことをやってばかりしている男は、中身の無い、空気のように軽い、薄っぺらな人間だ。  誰か女性と付き合うこと自体は、決して悪いことではない。しかし、どっしり腰を据えて仕事に取り組んだり、趣味(教養を得るための読書は当然だけど、執筆、サーフィン、バスフィッシング、日曜大工、登山など、とにかく3度の飯を忘れるくらいにマジになれるもので、公序良俗に反しないものなら、何でも)に没頭したりしていることの方が、大人の男の生き方としては相応しい。  そういう男はクールだし、男から見てもかっこいいし、何よりも正しい選択をしている人間であると俺は思う。  そして、自分の大好きな女性のことだけではなく、自分の家族や友人や隣近所の人間のことをも思いやれるようになったら、もっと良いのだろうけれど。    それに、10年後、20年後、この国が存在しているとは誰も断言できないのだ。何せ、東京株式市場の日経平均が8000円を割り込んでしまうくらいなのだから。少なくとも、「自分が死ぬまで、自分は現在のポジションに居続けられる」とは、今日では誰も断言できないのだ。  だったら、できるだけ身軽でいられた方が良い。  「いいな。と思う人がいても、そして向こうから来ても…」とのこと。  理由がどうであれ、「女性が近づいてきても、簡単に付き合わない」というのは、結構な話ではないですか。それこそ、大人の男が採るべき選択だ。これはお世辞ではない。    但し、恐らくは大丈夫だろうとは思いますが、老婆心から指摘しておくと、女性が近づいてきてくれたときには、君はそういう女性に対して少なくとも失礼な態度を取るべきではありません。自分という人間に興味を持ってくれている以上、(駄洒落になってしまいますが)そういう好意に基づく行為は尊重されるべきだから。  以前、俺が偶然観たテレビドラマの登場人物が、こう言っていた。  『女のケツを追っかけていても、ロクなことは無いってことさ』。  そのうち、良いことがあると思います。  Blitzen

garnetscrein
質問者

お礼

ありがとうございます! 少なくとも同じ人間はいないのだから、同じ考えの人自体いない。 来てくれた人にはそれなりに接してみることにします。 何か変わるかもしれませんね。

  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.9

世の中色んな人が居ます。 E人も居れば悪い人も居るのは仕方の無い事です 外国の方でも日本人に敵対心をお持ちの方も確かに居ますが全ての人ではなく大半の方は「お互いもっと理解すべき」「もっと自分達の事知って欲しい」と思われてるのではないでしょうか? それと同じ事かと思いますョ 先入観は時として自分の「人を見る目」を曇らせてしまう事があるように感じます ですから自分の人生で出会った人それぞれ人間関係を構築していく必要があるのではないでしょうか? まぁ今まで騙された方に似たタイプには今後注意する必要はあるように思いますが・・・。 私の持論ですが「人生何となく辻褄が合うようにできてると思わないと人生やってられません」って変ですかね? 山も登りが有るからこそ下りが有るのではないでしょうか? 30代男です

garnetscrein
質問者

お礼

まあ、すべて同じ人はいないと思ってます。 >私の持論ですが「人生何となく辻褄が合うようにできてると思わないと人生やってられません」 どこかでその見返りがあるかと思っています。 前に進む方法を考えてます。

noname#108373
noname#108373
回答No.8

一概にはいえないけど、簡単に付き合った人とは簡単に別れても当然だと思う。 出合って友達期間短いままで付き合ってる人って、恋したいだけで誰でもいいような気がする。 いいな、と思った後にすぐ恋愛対象とか違うとか考えないで、信頼できる友達になればいいと思います。 そのうち、本気でいいなと思われる人が現れるよ!!

garnetscrein
質問者

お礼

まずは友達からですか。 少しづつ・・・ そうですね!!

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.7

neterukunです 失恋の数ならおそらくあなたの何倍もあると思いますが、 私は失恋してもいつも恋っていいなぁって思ってますよ。 なんでてね、今は考え方が変わったからですよ。 昔はあなたと同じように出会っても信じて→壊れて→疑ってしまう ってかんじでしたけど、 巡り合いは何のためにするのかなって思ったんですよね。 たった一人の人をみつけるためですよね。 いいですか、恋は繰り返しますと必ずその運命の人に巡り合います まずこの信念を持ってください。 そしてこれまでひどい振られ方もされたと思います ですがそれは、エキストラです。運命の人がそういうひどいことを するでしょうか?しません。 新しい恋に踏み出すのには勇気がいります ですがこれは1つの壁です。 自分以上の高さの壁は出てきません。 その壁から逃げていては、いつまでたっても結果は出ません ここに気づいて欲しいんです 待っていても恋は動かないし、 できないといういいわけは恋の成就を阻害します。 こう考えたとき前向きになれるんです。 がんばってください。⌒(*^∇゜)v

garnetscrein
質問者

お礼

>割りとモテモテ人生を送ってきた男性に質問!の あなたは私よりもてもての方ではないですか! 以前のように上手くできなくなりました。 消極的になったのか・・・ 何かにおびえるのか・・・ neterukunさん含め、 ここにこられた方、 「あなたの一押しのやり方教えてください!」 今後の実践方法として知りたい 次に進むために実行してみたいのですが。 そして、女性の方、女性心理を教えてください。

noname#7945
noname#7945
回答No.6

僕は、裏切られたことより、裏切ったことの方が多いかも知れない。 いや、そう思うことにしています。案外、あなたの相手も、そう感じているかも知れませんね。 はっきりしていることは、男と女は、決して分かり合えない存在であること。 そして、互いになくてはならないものであることだと思います。 また、男性の一人一人が全く違うように、女性もまた然り、(女だから・・・) というのは、(男にとって分からない存在)という定義しか当てはまらないように思います。 大切なことは、それでもなお求める気持ちを失わないこと。 女性なくして、生きていけますか? 理解しがたく、やっかいな存在ですが、これほど素晴らしい存在が、この世に他にあるでしょうか?

garnetscrein
質問者

お礼

多分無いと思います。 自分もやはりそういう生き物であることが今回のことではっきり分かりました。 ただ、どうも前に進む勇気が出ない、躊躇ってるみたいなんです。 この気持ち、未だに消えないのがつらいんです。

noname#4115
noname#4115
回答No.5

こんばんは。 お辛そうですね。 裏切られた傷は癒えないかもしれませんが、 彼女を反面教師にすることはできます。 例えば、「同じようなタイプにはもう騙されないぞぉー」とか、 「俺は彼女のようにはならないぞ!」とか。 恋をするのに慎重になるのではなく、 見極める目を厳しくすれば失敗する 可能性も低くなると思います。 数回の失敗で、 「女性なんて・・・」って思ってしまうのは とても残念なことだと思います。 男性にもいろんな人がいるように、 女性だって性格のいい人もたくさんいます。 まずは経験を生かして、 「同じ失敗をしないぞ!」という 心意気でいれば前向きになれると思います。 おせっかいなことかもしれませんが、 くれぐれも同じようなタイプには引っかからないで下さいね!

garnetscrein
質問者

お礼

はい、有難うございます。 女性を見る目はかなりよくなったと思いますので、今後気をつけます。

  • mike0118
  • ベストアンサー率16% (26/154)
回答No.4

こんにちわ。40代既婚女性です。あなたの年齢や状況はわかりませんが どのようなことを「裏切られた」と感じるかは、その人によって受け取り方は 違うと思います。「二股かけられていた」「態度に裏表のある人だった」「ウソを つかれた」などは、まぁ、裏切りと言ってもよいと思いますが、なかには気持ちが さめてしまったことも「裏切り」と言う人もいますね。これだけは仕方のないこと なので、裏切りと呼ぶのはやめたほうがいいと思います。 さて、あなたの言う裏切りが「気持ちがさめてしまってあなたを振った」ことでは なかったとしましょう。人間的に許せないようなことをされてしまったとしたら それはかなり個人的なことですので、すべての女性に当てはまることではないです。あいつと同じ女性は二人といませんから、あいつと同じ裏切りもないのです。 だまされるのとだますのでは、だまされる方が幸福だという話もあります。 金銭的な問題は困りますが、とことん信じてあげて、もし裏切られたとしても あなたが人間的に成長したのだと思えばよいのではないでしょうか。 裏切られたな~と思ったら、熱いシャワーあびて、缶ビール飲んで 「次いこう!次」くらいの気持ちでいきましょう たくさんの女性とつきあえばあなたはどんどん魅力的になるはずです。 そのためには、一人一人ときちんと向き合うことが必要でしょう。 恋を失ったとしても、男に磨きがかかったと喜びましょう! 40代くらいになってから、恋愛経験の豊富な男性の魅力が発揮されますよw

garnetscrein
質問者

お礼

>裏切られたな~と思ったら、熱いシャワーあびて、缶ビール飲んで >「次いこう!次」くらいの気持ちでいきましょう きっぱりあきらめる。というわけですね。 なかなかできなかったのですが、最近諦めつきました。 もうそろそろ次を探します。 心にかなり傷を負ったわけでしたが。 前を向けるようにはなりました。

noname#3486
noname#3486
回答No.3

garnetscrein様 恋愛なんて所詮エゴの産物なんだと思い知ることだ。 己もまたそうではないのかと自問するとなおいいな。 そんな達観とは別に、「たとえどんなに・・・でもー、 おまえ~~~~~~~」というような動物的嗅覚の 虜(とりこ)になるような相手が見つかるといいんだ ろうなあ。 それじゃあ 瀬戸内のはずれの町よりsa

garnetscrein
質問者

お礼

ということは、捕まえたわけですか? そういう子を。 そういう子を見つけれるようがんばります。

関連するQ&A

  • 人として。

    カテゴリ違いかも知れませんが、ここであえて質問Qさせて下さい。 友達に借りた本を、初めて又貸ししてしまいました。翌日、貸してくれた 友人に、詫びに連絡をしました。思ったとおり、叱って貰いました。 「時間が遅いから後で連絡しよう、どうしようと思い、きっと解ってくれるから」、って 順番間違いました。「ふぁ?おまえな~。先に断れよ~」って、結局笑って 許してくれましたが。感謝してます、私の友達するのって疲れるだろうなって。(苦笑  その時思ったのです。やっぱ、この友達大好きって。ありがたいな~って。 ここのカテゴリでは、恋愛(男=女)な訳ですが、チョッとずれてますが、 『人として人に恋する、したエピソード聞かせて下さい。男女、ユニセックスな 心の部分の恋です。』 友人でも、同僚でも、親でも、子供でも、何でも結構です。 ええ話、聞かせて下さい。 箸休め程度でいいので、為になる話があれば聞きたいです。 宜しくお願いいたします。(からかってる気持ちはないです。) 温まりたいんです。心。

  • 体は女だけど、女になりたくない

    前にこのカテゴリで自分の性別について質問した者です 回答を見て、本当に心の支えになりました 性別なんて関係なく自分らしくあればいいと純粋に思えるようになりました しかし最近、つい出てしまう女らしさが嫌で嫌で仕方ないんです 自分の中で考えて、見た目は仕方ないけれど男らしい心を持つのが自分であると再確認したからか、意識して女の部分に気付くと自己嫌悪でどうしようもなくなります 例えば男性や話したことのない女性に対してだけ声が高くなってしまうこと 昔人間関係にトラウマがあって派手な人と接することが苦手になってしまい 心は男性と同等に仲良くしたいと思ってもそれどころか女性にまで話しかけられなくて 結局は地味な女性のグループにいます そんな自分が本当に嫌いです 本当の自分を周りに出したくても出せない そんな女々しさがなによりも嫌です 女々しい部分があってもなかなか直せない しかもついまたやってしまう 心の中の自分と周りに出ている自分が違いすぎて辛い 簡単にいえば自己嫌悪です私はどうしたらいいんですか? 自分ではもう答えが出せません

  • 好きな人はいますが・・・

    こんばんわ。 大学2年の男です。 今、バイト先に同い年で11ヶ月前から好きな人がいます。 向こうは僕と違う大学で、会えるのも週1~2回程度です。 今は、友達のように関わることは出来ます。相談にも乗ってくれたりします。 そして、その子のことを僕は人間的にもすごく尊敬しています。 しかし、向こうにはもう彼氏がいます。しかも1年半も付き合ってるそうです。  僕が知り合ったのは1年4ヵ月前だったので、その時にはもういたということになります。 彼氏さんは見たことがないのですが、話を聞く限りでは同じ大学の人で とても安定した関係を保っているそうです。 でも僕は、その人のことを彼氏がいるにもかかわらず 気がつけば11ヶ月思い続けています。 しかし、思いを伝えることで、 その子とその彼氏さんとの素敵なお付き合いに 傷をつけてしまうのではないかと思っています。 そして、僕とその子との今ある友人関係自体にも亀裂が入ってしまう恐れがあるのも 否めないと思っています。 ですから、ずっとそれだけはしないようにしている状況です。 だから友達としてでも、二人だけで遊びに行ったり食事しに行ったりするのは難しいわけです。 大勢で遊びに行ったことはほんの数回ありましたが。 その子と定期的に会えるのもおそらくあと1~2年だと思います。 僕の今の考えでは、 今後も向こうが別れるのを待ち続けますが、本当に会えなくなる時が来るのであれば、 自分の思いだけは伝えるべきなのかな? と、考えています。 しかし11ヶ月たった今、ほんの少々しか手を出すことができない、 自分に規制をかけざる負えない恋愛が苦しくて切ないです。 現実は厳しいのかな。恋愛はタイミングだったのかな。と、何度も諦めそうになりつつも 諦めきれない、負けたくない、そんな気持ちが大きくあったりもします。 今後どうしていけば良いのか、ずっと考えています。 もう今の好きな人を諦めて別の恋を探すべきでしょうか? 向こうが別れるのを待ち続けるべきでしょうか? あるいは思いを伝えてしまうべきでしょうか? そして、僕の今の考えに対してもご意見をお願いしたいのです。 長文で読みづらく申し訳ありませんが 皆様のご返答の方を心よりお待ちしております。 よろしくお願い致します。

  • 気になる人を忘れる方法

    初めて投稿いたします。 宜しくお願いします(^^ 私には現在付き合って3年目で同棲中の彼氏がいます。 お互い結婚を考えていて、既に両方の親へ挨拶は済んでいます。 今回の相談内容なんですが、 同棲する以前に彼氏の友達の一人に凄く惹かれました。 惹かれた当初は彼氏と別れその人にアタックしたいという気持ちもあり、 彼氏と話し合いました。 結局は彼氏が別れる事を拒み、私にも彼氏に対する思いがあったので その話はなくなりました。 しかし、彼氏の友達に対する思いが少なからず心の中に残っています。 今現在その人にアタックしたいという気持ちはありません。 彼氏を大事にしていこうと考えております。 しかし未消化で残っているこの思いをどうにか消し去りたいです。 もう会う事もないので忘れられるだろうと思いながら1年半たちましたが、 そのまま残っています。 思いを消し去る良い方法などあれば教えていただきたいと思い、質問いたしました。 解りにくい所等あれば補足致します。 宜しくお願いしますm(__)m

  • 私と浮気相手の女の間で揺れる彼

    私と彼の付き合いは9年。すごくうまくいっていて(Hはほぼなかったのですが仲良しでした)、彼はいつも優しくて私を大好きだと感じることができたのですが、彼の家でピアスを発見しました。信じられない思いで次の日に抜き打ちで彼の家に行ったら、浮気現場を目撃しちゃいました。その場では彼は私を選び、その女を冷たく帰し、「私に許して欲しい」みたいなことを言っていました。だけど4日後に「お前とその子の間で気持ちが揺れている。理性ではお前を選びたいんだけど、気持ちがついていかない」と言われました。だからと言って私に別れを告げるわけでもなく2週間が過ぎ、電話で「お前のことはすごく好きだ。今は決められない。もうすぐ答えを出す」と言われました。その間、あまり連絡はとっていませんが、私から電話をするとちゃんと応答します。彼は「今は両方と距離をもって冷静になりたい。もしお前を選んだ場合は結婚する」と言います。その間も彼はその女と会っているのかどうかも分かりません。どうしたら彼の心を取り戻せるのでしょうか?あまり問いつめると向こうに行ってしまいそうで不安です。実際、イライラした感じが伝わってくるんです。彼が自分勝手で優柔不断だということは分かっています。でも好きなんです。ちなみにその浮気相手との関係は2カ月。彼氏がいるらしいんですが、もし彼と付き合えるならば、自分の彼とは別れてもいいと言っているみたいです。今、恋愛初期状態のふたりはこの状況に燃え上がり、気持ちが抑えられないのでしょうか?

  • そんなにブサメンには見えないのに女にモテない人って

    そいつが性格悪いっていうわけじゃない 一見ブサメンには見えないけど本当はブサメンなんだよ 代表的な例に顔がデカいというものがある 顔がデカくても縦と横の両方がデカければ普通に見えるし 顔のパーツの配置のバランスが良ければ顔のデカさは目立たない だからこそ実は顔デカブサメンなのにブサメンには見えないんだよ しかし顔がデカい故に、体とのバランスがおかしくなりガキのような体型に見える 身長が低めで肩幅が狭ければ尚更な 男どうしの場合なら、さして問題にならない 元々男は女よりも顔がデカいんだから顔がデカくても気づかれにくいし、仮に気付かれても大して気にもとめられない だから男視点では、さほどブサメンには見えないんだよ でも女視点から見れば分かる 女は常に化粧とかで自分の顔を見る機会が多いから、顔がデカい男が居ればすぐに分かる 自分に比べて明らかに顔のパーツに対する各パーツ間の距離や余白に対する割合が大きすぎるからな 以上が、一見ブサメンに見えないけど女にモテない男の理由です これに関して意見があれば回答をお願い致します

  • 忘れられない人って・・・

    こんばんは。 もうすぐお盆休みということで・・・。 みなさんは、これまで出会った異性で、『忘れられない人』『心に残っている人』はいますか? 特に何か困りごと…というわけではないのですが、みなさんはどうかな、と思いまして。 私自身は、ストーカーちっくで、別れる時大変だった彼や、想いが叶わなかった相手などですね。 老若男女、みなさんの体験をぜひ聞かせてください☆

  • 好きな人のキモチがわかりません!

     初めから遠距離恋愛の人にふられてしまいました。まだ僕は諦めていませんが。  地平線の向こうでオレがどうしてるのかなぁとか言ってたんです。今まで、完全に片思いだったのが、少しだけ希望が見えてきました。だから、これまで以上に想いを伝えました。そして、やっと唇を重ねました。やっと一緒に眠ることができました。でも、「好きだから遠すぎる」と、体は重ねませんでした。もどかしさを抱きしめて寝たんだです!  僕は一睡でもできなかったんですが、彼女が目が覚めたとき、お尻をもぞもぞさせたり、脚をスリスリしてきたんです。僕はたまらず、彼女を心から抱こうとしました。でも、結局、女と男の関係にはなりませんでした。彼女の”体”は、僕も求める余り、すごく塗れていました。でも、僕のものを手で握って、それで僕は諦めるしかありませんでした…。「体では覚えてたくない」と…。  出逢ってから1年半が経ち、完全に別れを告げられそうです。僕といた時間は「痛いほど幸せだった」とも言うのです。どう理解したらよろしいのでしょうか?

  • 女の人の気持ちが知りたい

    今日彼女と別れました。 別れは相手から告げられました。 ボクに対して嫌だなって思う所があっても、それを言うと僕がたまに少しだけムスッとしたりするのが嫌で、場の雰囲気やボクの様子を気にしてしてしまうようになり、自分の中にしまってしまう感じで、ボクが鈍感でそんな部分で嫌な思いさせてる事に気づかなかったのも、発言の雰囲気を作れなかったのも悪かったんですが、本当にその時に言ってくれれば解決したと思うちょっとした些細な出来事の積み重ねの思いなんかを溜め込んでしまい、更にボクが転職の為に3ヶ月の間金銭的にカツカツになりながら生活していたのを見てきて(今はちゃんと仕事して安定してます)、ボクとの将来を考えた時に不安になりそういった事を誰にも相談せずに一人で考え抜いて出した結論のようです。 正直、後にも先にもお互いでこういった真剣な話をした事はなかったのでボクとしては、コレをきっかけにこれからちゃんと向き合って話し合おうとか、言いたい事はお互い素直に伝えようとか、不安があるなら一つずつ真剣に話し合って消して行きたいとか、いろいろ話をしました。 でも彼女は、「ありがとう気持ちはうれしい。でも誰にも相談しないで一人で考えて抜いて残った答えがこれだったからそれは曲げられないし、もう気持ちが無くなった」と。。。 何を言っても返ってくる返答が結局そこに行き着いてしまうから、分かったと言って今日は帰ってきました。 でも、もっと話をして元に戻れるならそうしたい。。。 女の心理としてはもう元に戻るのはムリなのかな? 教えてくださいm(__)m

  • 続、忘れられない人

    以前 忘れられない人(初恋の人)として質問させていただきました(消去済みですが)以前の質問の回答者の方たちのアドバイスの中に (今はただ休んでください)とか(人の価値観は変わっていくもの)のなどの参考を頂き、ただ ただ、泣いていました。 私も前より前向きになろうと、必死でいろいろとやってはみましたがやはり一人の人を十数年も想い続けていると どうしても記憶の片隅に押し込むことができず、気がつけばいつも考えふけこんでいます。 毎日が苦しい。やっぱり答えが出ません 心が壊れてしまうみたいで頭がおかしくなりそう 毎日思い込んでも答えがでないため、今一度 みなさまのご意見、ご協力を頂きたいとおもいました。 もし、みなさまが私の立場でしたらどうしますか どう自分自身に決着をつけますか? どう、立ち直りますか? なんでこんなことになってしまったのか・・・・ 誰でもいい教えてくれ・・・・・・・苦しい