• 締切済み

奇跡と偶然

ふと思ったのですが世の中には 一つの確率的に低い現象と出遭った時に それを奇跡と感じる人 それを偶然と感じる人 それを奇跡と偶然の中間地点と感じる人 がいるとおもうのですが この現象の心理学的検知を教えてください。

みんなの回答

noname#62566
noname#62566
回答No.1

世の中には奇跡と偶然はありえます。 私たち凡夫の人間ではわかりえない現象ですが起こりえる現象ですが奇跡と感ずるのです。 人間の歩む道は良いと思われる道を歩けば良い道があります。 良くないと思われる道を歩けば悪い道です。 人の道の中で良い道を歩んでゆけば奇跡が起きる可能性が高まりますと奇跡と言います。 ご自分で当たり前の難しいですが「人間の道」でよい道だと思って歩んでみてください!必ず良い奇跡がおきます。 偶然のように見えます・・・当たり前の状態です。 中国の1000年以上前の残された「所縁吉祥福普天」と言う言葉に書いてあります。宗教の原点だと思います。