• ベストアンサー

努力による奇跡的飛躍体験

ご自身、知人の努力をしたことによる人生の奇跡を教えてください。 (不思議・偶然的奇跡をのぞく) 例えば作った料理を誰も手をつけないくらいまずい料理しか作れなかった人が、今では料理の先生になっている、 英単語は曜日くらいしか言えなかったのに、 必死の努力の末、留学もせずにネイティブと変わらないくらい話せるようになった、 学力最低レベルの高校で、一年生では掛け算もろくにできなかったのに早稲田大学に入学した、 物覚えがものすごく悪く仕事ができないと馬鹿にされていたのに、今では社長の右腕になっている・・・・・などなど。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

子供の頃からカナヅチだったのですが、 30歳で一念奮起してスイミングスクールに通い、 今では毎週1キロほど泳いでいます。 というのはあり?

sakukana37
質問者

お礼

ありです! 30歳でスイミングスクールに通おうという決意は素晴らしいです。 しかもかなづちから一キロも泳いでいるなんて。 私もかなづちなので、今から習いに行こうかな・・・・と思いました。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#159900
noname#159900
回答No.2

自慢に感じてしまったら、御免なさい。 数年以上電子のハードからは遠ざかってましたが、ある大企業に行く事になりました。最初はブランクで頭がオカシクなったか、自分の知識が通じないのかと思いました。 しかし、私が正しかったのです、そこの技術陣が諦めた原因不明品を何故か、その事を知らされずに任されました。 一ヵ月後ようやく結論を出し、設計ミスであったと報告しましたら、技術陣(本社の数十名)が鼻で笑い「こうこうでこうだ」と言いましたので、私もカチンと来て「言う事はそれだけか」と言い、「それは間違いだ、そうであるなら問題を解決出来ている筈だ、問題はそこでは無く、別の設計ミスである」と言いましたら黙ってしまい、その後報告に(教えに)に来て欲しいとの事。 私は教えを請うならそちらから来るのが常識だと拒否しました。 その会社での講習も無く初めての応用分野で、入社後1.5年目の事でした。 ◎でも上記の事は大した事では無いと思っているのですが、PCを30歳の時、全くの独学で一ヶ月で覚え直ぐに、PC関係の一部上場の会社にベテランとして、取引を開始し、その二週間後にソフトを売り、自分会社を立ち上げ、その2年後には年収3千万円になってました。 今回はこの程度で・・。

sakukana37
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 頂いた文面を拝見しますと、iq01様は飲み込みが早く、才能をお持ちだ、というお話のようです。 私が募ったエピソードは、マイナスがプラスになったという「逆転」的経験です。 主旨が180度違います。。。。 ありがとうございました。