• ベストアンサー

未成年の自立アドバイス

hduygjkduの回答

• hduygjkdu
回答No.1

まずあなたは何歳で、最終学歴は中卒ですか?高卒ですか? 未成年・低学歴とだけ言われても、中一まで学校にいたのはわかりましたが、 現在まだ中学生なのか、卒業して無職の状態なのか、高校在学中か高卒無職なのか。 それによって答え方は変わって来ます。 まともに義務教育も受けてないとのことなので、中学もろくに行かず卒業を迎えてそのままということでしょうかね? 高校には行ってないが年齢は高校生くらいということでしょうか? 取り敢えず高卒無職(入学してなくても中退でも、そのくらいの年齢として考えるということ。18~19歳と仮定して)と仮定してお答えしますが、未成年で働いたことがないそうなので、出るにしたってお金はないですよね。 バイト始めたって一人暮らし出来るようになるまでには時間掛かりますよ。 格差ってなんのことでしょうか?最近流行の富裕層とそうじゃない人の差が激しいということですか? だとしたら、18~19歳のバイトで格差もくそもありませんから大丈夫です。 中卒や高校中退なら面接に受かりにくいかも知れませんが、入ってしまえばあなただけ他の同年齢の人より賃金安いということも無いと思います。 将来的なことを言ってるのなら、今からそんなこと考える必要はありません。