• ベストアンサー

サイドビジネスを捜しています。

初めまして、私は、障害者で今は年金で暮らしています。歳は40代で車椅子の男性です。毎日リハビリに通ってますが、空いてる時間に何か仕事をしたいのですが、この歳で、しかも車椅子だからどこも雇ってくれません。少しはパソコンには自信があると言っても、プロじゃないから何処まで出来るかは分かりません。 以前自分で、サイドビジネスを探してやろうとしていたら悪徳商業だったけど、早く気づいたので、手数料ぐらいですみました。 小遣い程度は稼ぎたいですが、最近の悪徳商法は手が込んで来たので、自分で探すのは怖くなり、それでここに書き込みました。 検索で、何処を見たら確かか? それとも確かなサイドビジネスのアドレスを知ってる方いましたら、もし良ければ教えてくれませんか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • name30
  • ベストアンサー率39% (9/23)
回答No.5

回答遅れてすいませんm(__)m >今までにどんな副業をされてきましたか? PC・携帯・情報アフィリエイトなど人に言えるものから言えないものまで幅広い感じです^^; >難しい副業ほど、賃金は高いですよね。? 難しい副業というのがどのようなものか分からないですが、難しいものでも稼げない仕事は稼げないのでは?(笑) 企業の受注などSOHOやりながらアフィリエイトをやるというのも良い方法ではないでしょうか?1つに絞らず、色々な副業に手を付けみてはいかがですか?

その他の回答 (4)

  • echino
  • ベストアンサー率50% (115/230)
回答No.4

不動産屋です。 当社ではインターネット広告への出稿に在宅さんが活躍中です。 うちは単価が高いらしく1物件100円となっています。 私が打ち込みをして(ブラインドではありませんw)8時間で120件ほど。 間取りの取り込み作業に1時間半くらいなので時給にすると1000円 くらいでしょうか? 早い人だともっといくようです。 多い人で月12まんくらい、少ない人で2まんほど。 扶養範囲内でと言われているのでそんな感じです。

alttdk1472
質問者

お礼

お返事遅れてすみません。パソコンが壊れてしまい書き込みが出来ませんでした。回答ありがとうございました。 あれから調べたのですが、今まで失敗してるので、登録が出来ないのです。それでこう言う所を見つけたのですが http://biz.main.jp/​ どうでしょうか? 怪しいですか? 自信が無いので、見てくれませんか? お願いします。 いったんこれは、締めますが、まだ決まっていないのでまた書き込みしますので、よろしくお願いします。ありがとうございました。

alttdk1472
質問者

補足

あの~すみませんが >当社ではインターネット広告への出稿に在宅さんが活躍中です。 >うちは単価が高いらしく1物件100円となっています。 これは、この仕事を貴方がやっているのですか? 副業をされているのか? 副業をしているのか?分かりませんが この仕事をまだやっているのなら、ぜひ紹介してもらえませんか? と言うより このサイトのアドレスを教えてはいただけませんか? もし差支えがあるのなら、検索のキーワードを教えてもらいませんか。 どうでしょう。内容はこちらで聞きますので お願いします。

  • name30
  • ベストアンサー率39% (9/23)
回答No.3

>企業からの受注をして稼ぎたいかな? 企業の受注は自分自身やったことがありませんので、参考意見として聞いてください。すいません。 とりあえず http://directory.google.com/intl/ja/ ビジネス>企業SOHO と辿っていくと色々見つかります。 >上のどれか一つやり方とかをメールで教えてはもらえませんでしょうか? 僕が勝手に判断すると質問者さんのしたいビジネスと合わなかったりしますので、自分で情報検索して出来るか出来ないかを判断できると良いとおもいます。別に教えたくないわけではありません。 とにかく ・無料レポートやメルマガやブログのサイトを漁ってみては? ・本屋などで立ち読みしてみては? ・ビズコムなんかに参加してみてはいかがでしょうか? ・色々なビジネスを経験してみては? ビジネスで成功する為に、重要なのは行動力と情報です。 気になったワードがあったらgoogleやヤフーなどで検索しまくって、とにかく行動しまくることです。 こういうサイドビジネスは失敗することの方が多いですが、失敗をダメだと思って諦めるか成功への材料として行動するかが鍵でしょう。

alttdk1472
質問者

補足

調べてみます。 name30さんは、今までにどんな副業をされてきましたか? 1ヶ月あたり最高で、どれぐらい稼ぎましたか? 参考まで聞かせてください。 難しい副業ほど、賃金は高いですよね。? 調べる間このメールは、閉じた方が良いですか?このままにしておいても良いですか? 初めてなので教えてください。 これからもよろしくお願いします。

  • name30
  • ベストアンサー率39% (9/23)
回答No.2

どんな副業を望んでいるのですか? FXで稼ぎたいのですか? 投資信託で稼ぎたいのですか? 株式投資で稼ぎたいのですか? ギャンブルで稼ぎたいのですか? PC用のアフィリエイトで稼ぎたいのですか? 携帯用のアフィリエイトで稼ぎたいのですか? ネットショップを運営して稼ぎたいのですか? 企業からの受注をして稼ぎたいのですか? 情報販売で稼ぎたいのですか? ポイントサイトで稼ぎたいのですか? メルマガで稼ぎたいのですか? ブログで稼ぎたいのですか? etc...... 私は上のようなことを全て経験しているわけではありませんので、強くオススメできませんが、まぐまぐや無料レポートなどの言葉で検索してみると、そういった情報が無料で提供されていることがあります。 あっ、有料の情報でも優良な情報やサポートは存在しますが、詐欺情報を見破れないのであれば出来るだけ手を付けないようにすべきです。あくまで、お金を稼ぐのですから逆にお金を消費しては本末転倒な気がします。有料の情報は一度ネットで稼ぐ手ごたえを掴んでから手を付けた方が良いです。 というかSOHOと聞いて、企業の受注などがありますが、あれは本当に稼げるのでしょうか?必要な時だけ人材を求め、要らない時は不要。それでは、本当に小遣い程度にもならないのではないでしょうか。優良な仕事に巡り会える事を願います。

alttdk1472
質問者

お礼

お返事遅れてすみません。パソコンが壊れてしまい書き込みが出来ませんでした。回答ありがとうございました。 あれから調べたのですが、今まで失敗してるので、登録が出来ないのです。それでこう言う所を見つけたのですが http://biz.main.jp/ どうでしょうか? 怪しいですか? 自信が無いので、見てくれませんか? お願いします。

alttdk1472
質問者

補足

ありがとうございます。 私は、小さい頃から車椅子生活をしているので、実際に働いた事がないので、それに片手しか動きません。なので、副業で何が出来るのか分かりません。打ち込みは普通並の早さです。 出来そうなのは、企業からの受注をして稼ぎたいかな? アンケートの集計とかデータの打ち込みは少しやった事があります。 でも 最初にも書いてるように体力を維持するためにリハビリとかしないと自分の生活に影響が出てきますから本当に空いてる時間しかないので、期限を延ばしたり出来る副業があれば良いのですが、勿論出来るだけ期限は守るつもりです。当たり前ですけどね。 上のどれか一つやり方とかをメールで教えてはもらえませんでしょうか? よろしくお願いします。

回答No.1

URLは違反と思われそうなので載せませんが、 SOHOのポータルサイトみたいなサイトがあったと思います。 それは普通の求人サイトと同じような感じであります。 サイトを選ぶ条件として「無料」ということは絶対条件でしょう。

alttdk1472
質問者

補足

ありがとうございます。 このSOHOのポータルサイトは、検索エンジンで どう言う風に打ち込んだらSOHOのポータルサイトが分かりますか? どう言ったキーワードを打ち込んだらヒットしますか? 詳しく調べ方を教えてくれませんか? そのサイトが分かれば、後は自分でやりますので  お願いします。 これは、ネットの求人サイトですよね。車椅子だから普通の求人では無理ですから…

関連するQ&A

  • サイドビジネスはやっても大丈夫なんですか?

    アフィリエイトやリードメールはやってきましたが サイドビジネスには今まで悪いものだというイメージ があって全く詳しく知ろうともしませんでした。 あるとき事故で車椅子になって会社を首になった人が 年収1000万というサイトを見ました。 そこにはハーバライフというアメリカの企業の ことが書いてありました。 今度は生まれながらに病気で就職先も無く・・・・ ハーバライフの病気話は商売文句なのかと やっと気が付きました。 本当のところ儲かるのでしょうか? やめておいたほうがいいでしょうか? 経験者の方どうかアドバイスお願いします。

  • 信頼できるネットビジネスを探しています

    在宅で出来るインターネットビジネスを探しています。 本業はそのままにサイドビジネスとして 立ち上げたいと思っています。 しかし、あちこち探してみても 情報はたくさんあるのですが なんだか悪徳商法のようなものばかりです。 ネットビジネスは悪い評判も多いですが (ねずみ講とか、高額商品を売りつけられたとか…) どうなのでしょうか。 「すぐに高収入!」なんてものではなく 低収入でも手堅い息の長いビジネスを求めています。 もし良い情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら 情報提供をお願い致します。

  • サイドビジネス・・・実際は?

    職場の人がサイドビジネスをしているのですが、健康食品やスキンケア商品 などを販売してるそうです。 人体ことについて、本を読んだり、また、資格をとったりと、よく勉強してて、 本人がいうように「いい加減な気持ちではやってない」 ような雰囲気には見えるんですが。 ただ疑問点が何点かあるので、ここで聞いてみることにしました。 本人いわく、 「私達は10年先のビジネスをやってるの。今の時代ではこんなビジネスは考えら れないかもしれないけど。」 周りから怪しいといわれることもあるようですが、10年後にはこういった ビジネスが当然の社会になるらしいです。 「代理店を立ち上げさせる子を育ててる。ひとつのお店が成功すれば 売上の5%は私に入ってくる。今も月10万は当然のように入ってくるから、 年金とあわせればマンション購入のローンが組めるほどになる。」 ニュ○ス○ン系列の会社らしいですが、倒産とかそういったこともなく、 アメリカでいう、すごい会社が経営してるので、収入がなくなることはなく、 安心・確実な儲け方なのだとか。 「今、真面目に働いて儲けることは確かなようで、実はもったいないことを している」ともいってました。 私は怪しいと思いながらも、本人は自信マンマンにいうので、健康食品・スキンケア商品 の販売というだけで怪しいというのはいかがなものかと、ふと思ってみたのですが、 それでもやはり怪しいと思う気持ちは拭えません。 実際、健康食品・スキンケア商品のサイドビジネスっていかがなものなのでしょうか。 将来的にもこういう分野は発展するものなのでしょうか。

  • 62歳の父が先日脳卒中で倒れました。

    左半分が麻痺状態と言われ手術後、左足は何とか動くようですが 腕は感覚が無く本人も動かすのは無理かもしれないと言っていました。 当初、手術前、医師の診断によると「がんばってリハビリしてやっと 車椅子の生活かな」と言われました。 リハビリによってどうなるかまだ分かりませんが、 車椅子の生活になると・・・自宅は一軒家ですがバリヤフリーでもないし、改築するお金などもなし、入っていた保険もほとんど満期で使えないし、年金には後2~3年はあるので収入現が断たれます。 まだ市役所などに相談していないのですが、年金受給までまだ数年あり 働けない人の救済方法はあるのでしょうか? よく、車椅子の生活になると、バリヤフリーに改築したり、車も車椅子の使用にしたりとしている人がいますが、あれはお金持ちだから出来るのでしょうか? 障害者年金とか、障害保証金などたくさんあると思うのですが、 どんな救済方法が該当するのか全く分かりません。 良い方法があれば教えてください。

  • こんな自分でも仕事はできると思いますか?

    愛知県に住む26歳の男です 高校を卒業してからいろんな仕事をしていましたが職場の人に怒られたり注意されたりして嫌になりすぐにやめてしまい今は精神障害2級で障害年金をもらいながら無職です どうも自分は怒られたり注意されたりするのが苦手でそのことが原因ですぐに仕事をやめてしまいます 周りの人からは気にするなとか無視しておけばいいとアドバイスされていますがそのようにするべきなのでしょうか? 最近では家でパソコンを使ったビジネスをやろうかとも考えていますが資格が必要だったり内職商法などの悪徳ビジネスなどもあるみたいでやるべきかやらないべきかどうしようか迷っています 僕はこれからどうするべきでしょうか? 皆様のアドバイスをお聞かせ下さい

  • 仕事ができるかどうか不安です

    愛知県に住む26歳の男です 高校を卒業してからいろんな仕事をしていましたが職場の人に怒られたり注意されたりして嫌になりすぐにやめてしまい今は精神障害2級で障害年金をもらいながら無職です どうも自分は怒られたり注意されたりするのが苦手でそのことが原因ですぐに仕事をやめてしまいます 周りの人からは気にするなとか無視しておけばいいとアドバイスされていますがそのようにするべきなのでしょうか? 最近では家でパソコンを使ったビジネスをやろうかとも考えていますが資格が必要だったり内職商法などの悪徳ビジネスなどもあるみたいでやるべきかやらないべきかどうしようか迷っています 僕はこれからどうするべきでしょうか? 皆様のアドバイスをお聞かせ下さい

  • ネットワークビジネスについて

    先日、友人に「ネットワークビジネスをしないか?」と誘われました。(会社は、TIENS JAPANです) 会社案内・商品カタログのパンフレットと取扱商品のサンプル(サプリ、美容液、洗口液)をもらいました。 話を聞いていると、数年後には消費税や所得税などの税金の徴収額が増えるとかで自分の本業の収入が減るとか言って、今、ネットワークビジネスをやり始めれば、数年後には収入が百万円単位になると、言葉巧みに説明していましたが、その時は勧誘を何とか退きました。 ですが、商品パンフレットを開いて、洗口液(市販で言うとモンダミン)やビタミン剤のサプリ(市販では使ったことがありません)、美容液(市販では使ったことがありません)を詳しく見ると、「価格が市販のものと比べて2倍近く高い、よく分からない成分が入っている、サンプルとして紹介された商品を使用してみたが効果が実感できなかった」などがあったので、マルチ商法とかねずみ講、つまり悪質商法に似ています。 ちなみに私は「こんな甘い話があるか!」と思いつつ、すぐにパンフ類を破棄しました。 本題ですが、皆様の意見も聞きたいです。 ・ネットワークビジネスをやってこの先儲かると思いますか? ・マルチ商法やねずみ講などの悪徳商法だと思いませんか?(構造的に似ている) ・取扱商品の全てがぼったくりだと思いませんか?(市販品に比べて2倍近く高い) (もちろん、売上の増減に個人差がありますが…)

  • メルトモに会って、悪徳商法に勧誘された人っています?

    こんにちは 男の友人が先日「看護婦」と名乗るメルトモに会い、 向こうから「今度は5:5でキャンプに行こうよ」と誘われたそうです。 喜んで友人を引き連れてノコノコついていった友人は、飲んでべろべろになり いつのまにか事務所に連れられ、絵を売るサ-クルのようなものに入ってしまった、というのです。 これって、悪徳商法の手口ですよね・・?? 実際、メ-ルで会った人にサイドビジネスや宗教を勧誘された、とか、 こんな手口で・・などエピソ-ドがあったら、参考までになんでもいいので聞かせてください。 逆に、男が女のメルトモを悪徳商法に勧誘する、ということもあるのでしょうか?

  • 身体が弱いので…

    自分は去年からずっとてんかんの疑いをかけられその為の治療を受けています。 ですが一向に良くならず…一応仕事はしているのですが、職場にはそれを伝えておりません。 少し前までは他にもう一つ仕事をしていたのですが、自分の体の事が分かった途端にスケジュールを入れてもらえないようになり…そちらの方はオープン当初から勤めていたのですが、辞める結果となってしまいました。 4月頭から体調がより思わしくない状態に陥ってしまったので、身体を休めながら…治療をしながらでも家で出来るような、サイドビジネスになるようなものを探しています。 ただ、自分はまだ未成年なので…自分で探してみた限りでは、年齢の時点で自分が出来るものはありませんでした。 それに、いかにも悪徳商法と言わんばかりのサイトばかりで… こんな身体の自分でも出来る仕事というのは、やはり少ないでしょうか? ※裁縫や絵を描くのが得意で、裁縫でお小遣い稼ぎをしつつ、絵の依頼を受けていた事はあります。

  • ニュースキン

    ニュースキンはマルチ商法に引っかからないのでしょうか? 親友がニュースキンビジネスを始めようとしています。 公式HPなどを見ても\8000から始められるとしていますが 初期投資額に含まれる商品を買うと\20000を超え、条件に収まります。 確かにいい商品を売っていますが、商法がとても怪しく思います。 「悪徳 マルチ ねずみ講 ニュースキン」 に関するサイトはほとんど見ました。 商品自体いいものだと分かっているのでそれ以外の 専門的知識をお持ちの方の情報がほしいです。 親友は会社員ですが、サイドビジネスとして始めようとしています。 私は、やめてほしいのですが…。 (今の時点でどんどん友達をなくしているので) できれば確かな情報(かかわってらっしゃる方がおられましたら是非) を待っています。