• 締切済み

後悔しています。

こんにちは。 少し前から、結婚している人と付き合っていました。その人は、離婚を考えるくらい僕のことを思ってくれていて、僕自身も好きだったので、ずっと待っていようと思っていました。しかし、離婚ということを甘く考えていたのか、少しだけ現実逃避してしまった僕は、一回浮気をしてしまい、それを打ち明けると、「もう信じられないから、好きだけど戻れない」と言われました。自業自得であることは、分かっているのですが、なかなか気持ちを割り切る事ができません。いなくなってから気づくものってほんとにあるんだなと思いました。 やはり、一度裏切られたら好きでも戻れないものですか? 何でもいいのでアドバイスお願いします。

みんなの回答

  • 19721010
  • ベストアンサー率23% (21/88)
回答No.6

今後のために 次のことは絶対にしてはいけませんよ 浮気をするなら腹をくくりなさい、半端な告白ザンゲは、相手のことを思ってするのではなく、自分が楽になりたいからするのです。 続けたいがしてしまったというなら、つくべきうそもあることを今回で学んだと思い、次回からは、半端なざんげをしないこと それから、彼女だって浮気しているくせに何を言っているのか、という考えはおかしい こういうことは両者の責任です。 それに、相手そのものが既に自分が浮気相手であろうがなかろうが、心が離れるときは離れてしまいます 失いたくないならば、相手が浮気であろうと、自分ひとりであろうと条件は関係なく、 自分の浮気など告白してはいけません それから、この彼女がもう戻ってこないかどうか私には、断定できませんが、好きだけど戻れない、というセリフならば、 君が戻るまで待つよ、すきだから、とその一言に賭け、あなたは待てば良いと思います 少しでも引き止めてほしくなければこのようにはいわないような気も、しますし・・・まあ、捨て鉢になるまえに、ずいぶんまったのでしょうから今からまた少し待つのも大差はない、と、あなたが待つしかないと思います 所詮不倫はどうの、と、根本的な道徳を話すつもりはない、大人同士のことですから両者がそれでいろんな責めも、苦しみもおっているはずですからお互いが、この関係そのものに無理があるならお別れすれば良いです。 ただ、肯定する気ももちろんありません とにかく、するなら『はらをくくれ』ということです。 でなければ、相手がこの条件でないとしても失うでしょう。 自分の甘いところを、後悔なんかするより反省し、次に活かす様にするほうが、良いと思います

noname#25523
noname#25523
回答No.5

女性にしては、別れるいい機会だと思ったのでしょうね。 貴方は、騙されてるんですよ。 既婚者の女性が独身男と遊ぶ場合は 1番怖いのが、後を追われることです。 初めから、その女性も離婚するつもりなどありませんよ。 言うのは、簡単ですから。^^ 貴方は、何歳なのかわかりませんが 世間を知らなすぎです。 遊び相手としては、1番女性が困る男性でしょうね。 別れるいい機会を与えてあげたのですよ。 でも、貴方にとっても それでよかったと思います。 もう少し、まともな女性を愛しなさいね。

noname#25787
noname#25787
回答No.4

辛口ですが 「辛い事に直面したとき現実逃避する癖も、浮気する癖も、簡単には直らない。」 彼女はそれを知っているので貴方から去ったのでしょう。 >一回浮気をしてしまい、それを打ち明けると 貴方は正直者ですね・・・・と言いたいところですが、そんな子供みたいな男を信じられない彼女の気持ちがよくわかります。 >一度裏切られたら好きでも戻れないものですか? 彼女は現実を見つめ、貴方への気持ちを整理しているはずです。 今回のことをよく反省し、次に生かしてください。又次の相手は独身者にしましょう。

  • hduygjkdu
  • ベストアンサー率18% (41/216)
回答No.3

自分も浮気の分際で何を偉そうに言ってるんですかねその女。 自分が旦那を裏切ることはあっても自分を裏切る男は許せないってか。 どういう神経でそんな口を利くのか聞いてみたいですね。 【やはり、一度裏切られたら好きでも戻れないものですか?】 >裏切られたことと好きという気持ちとどちらが上かにもよります。 裏切りの方が比重が上の場合もあれば、例え裏切られても好きだから一緒にいたいという場合もあるでしょう。 彼女は前者だったのでしょうね。 その彼女に限った話で言えば、切れてよかったと思いますよ。

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.2

そりゃ無理だろうね。 相手も相手だけど あなたも浮気を打ち明けてみたり 浅はかすぎるね。 好きだけど戻れないの「好き」は 言った時点での話で、今はもう好きではないのですよ。

noname#57948
noname#57948
回答No.1

一度ある事は2度ある、2度ある事は3度あるって感じです。いつも、また浮気するかもしれないと思いながらお付き合いは出来ません。ここで正直に言ったからって許せば、謝ればいいんだと思われそうだし。これが独身男女の話ならまた違いますが、離婚してまで貴方と・・。とはもう思えません。

関連するQ&A

  • 後悔しています。

    前回妻の浮気疑惑で質問させて頂いたものです。 真実を知りたくて離婚を武器にして後悔しています。 離婚を言い渡したことでさらに真実は闇の中へ 妻はまた疑われたと私への気持ちも冷め離婚に応じるようです はっきり言ってクロの可能性が高い応じ方でしたが、最後まで否定されました 子供にももう会わせないと言っています、私が親権を取るのは難しいです、もうすぐ子供が産まれますし 自分の子供じゃなかろうと、妻が嘘をついていようと、今になってどうでもいい気持ちです 娘に会えなくなると思うと、もう抱っこできないと思うと辛すぎます 調停になれば面接権は主張しますが、できることならまた修復したい、でも最後のチャンスを使い切りました 離婚は免れないと思います、 (妻は感情的になっている) (ふっきれたと言っていた) (子供が産まれても知らせない) (2人で決めた名前も変える) 自業自得でしょうか? 戻れる可能性のある最善策をアドバイス下さい、、、 最後までお読みくださりありがとうございました、よろしくお願いします。

  • 後悔しています。

    今日、別の質問で、投稿させていただきましたが、自分自身、パチンコ依存症という現実に思い知らされて、恐ろしくて、震えが止まりません。2~3年止めれてたんですが、この2ヶ月、職場、家事でのストレス、主人が最近、自分の趣味優先で、休みの日など、どこにも誘ってくれないなど、今考えれば、子供じみた言い訳で、パチンコ屋に行って、気を紛らわせてました。頭で解ってるつもりですが、歯止め効かず、借金してやるようになりました。仕事も辞めたし、探して返す充てを見つけるつもりで、今日が最後と思い、行ってしまい、前の職場の人に声をかけられてしまい、逃げるようにその場を去りました。前の職場は、主人の会社の関連会社で、主人の会社の人達もお客でいるので、そこから話が広がりそうです。自業自得とはいえ、離婚になったら、理由が理由だけに、実家にも帰れません。勝手な言い分ばかりですが、どうか、アドバイスお願いします。 本当に、自分自身が身勝手すぎて、どうしようもないです。

  • 不倫の末…

    私は10歳年上の29歳の人とつきあってます。その人は結婚もしていて子供もいます。何度も別れようと思いましたがすごく好きだったので、できませんでした。彼も離婚して私と一緒になると言ってくれ離婚届も、もう書き、後は出すだけという状況でした。 でも最近彼の浮気?が発覚しました。私の友達(バイトの子)と1回だけHをしたそうです。お互い好きではなく酔った勢いと言ってますが…さらに最悪なことにその私の友達になんでやったの?と聞いたら開き直りあんただって同じことやってんじゃん!みたいなかんじで言われてしまいました。 確かに私も同じこと(不倫)をやっているのだから自業自得だとは思いますがその女の子は私が彼氏とつきあいだしやっぱりやめなきゃ…とか相談してる時、唯一「好きならしょうがないよ」などと賛成というか応援してくれていただけにそのショックは大きくそしてその彼氏への信頼も消されてしまいました。今ではその女の子とは絶縁状態です。 そして今その彼氏からもう一度チャンスが欲しい、もう浮気なんてしないからこれからの俺の態度を見て欲しい…と言われています。戻りたくない気持ちでいっぱいなのですがやっぱりまだ好き…これからどうしていけばいいでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。

  • はじめまして。最初に子供二人と3人目妊娠中の主婦です…

    はじめまして。最初に子供二人と3人目妊娠中の主婦です… さっそくなんですが…昔うちが先に浮気をしてしまい裏切ってるので自業自得なんですがその時から旦那はうちには気持ちないと言われてます。離婚という話もありましたが今までいちおは離婚せずにきてました… 最近になり旦那が職場の人と浮気ではなくお互いに本気で付き合ってるのがわかり… 自業自得なのに責めたりしてしまいその時別れられないけど別れるって言われたんですが…いちおそれだけでも聞きたかったので聞いたらまだ別れてないと言われました…勝手なこと言ってるんですが正直早く別れてほしいです…でも今舞い上がってるから何言っても聞く耳もたないと思うのでそれ以来何も言えないし聞きたいけど聞けてません。 離婚はしたくないです…こーいう場合はどうしたらいいんでしょ…?

  • 苦しいです。

    去年離婚したのですが(僕の浮気が原因)そのとき回りの友達から反対されました。それでも そのときの彼女の事が好きで 全てを捨てて離婚しました。結局前の家庭の事が原因でその人とも別れてしまいました。今は誰一人友達もいなくて一人でもがき苦しんでいます。自業自得なのは分かっているけど本当に辛い苦しいです。誰か助けて下さい。 

  • 後悔と絶望で苦しくなってきます

    私は、今年30になる♀です。 十代から二十代はずっと太っていました。 身長が150くらいですのに、80キロ近くあるときも何年もありました。 現在は、ダイエットをして57~59キロくらいです。 まだまだ、痩せなければ見苦しいし、不健康なので痩せたいです。 ですが、長年、超肥満で伸びきった皮など、後々、後遺症が出てくるに違いなく、今さら後悔したところで、絶望的でしかないのですが… 毎日、鬱々として苦しくなってしまいます。 太っていたことがない人のように歳は取れないでしょうし、こんなに太っていたことをなかったことになんてできないし、都合がよすぎる考えなんですよね…。 現実になるのかならないのかわからないですが恐ろしい想像が膨らみパンクしそうです。 現段階でも、お腹など弛みがありますから、この先、辛くてたまりません。自業自得と言われれば、それまでなのですが、こんな愚かな私に、何か前向きに生きられるアドバイスをお願いできないでしょうか? 本当によろしくお願い致します。

  • 後悔

    ただの愚痴です。 吐き出させていただけると幸いです。 最近、夫と結婚したのは間違いや後悔だったと思う反面、私なんかには優しくて完璧な人を選ぶことは出来なかった彼しか居なかったから仕方なかったという気持ちです。 夫は結婚後豹変し怒りっぽくなりました。 おそらく仕事のストレスかで自分が上でいたい妻を叱ってる自分に酔っている、プライドを保っているんだろうと勝手に思ってます。 愛情はもうなく一緒にいて疲れない同居人みたいな感覚です。 私の諸事情で離婚は考えておらず、離婚したからといって彼とは違い優しく寛大で人間できるてる人と再婚できるほどの魅力はありません。ただ夢見がちで、夫じゃない人と結婚してたらなてつい考えてしまいます。 生活が変わって私も夫にあわせることで自分自身失くしてしまった部分多くありました。 妄想にとどまりますがいまでもしがらみさえなければ別れたいです。でも現実はそうはいきません。 たまに全てが嫌になります。 結婚は間違えたんだと思います。あと残りの人生も頑張って仕方ないと割りきって頑張ろうと思います。悲しいですが。 別れない自分のせいでもあります。 他の家庭羨ましいですが比べません。 聞いてくださりありがとうございます。

  • 昔フッた女性のことを思い出して後悔してしまいます

    私は学生時代に彼女がいました。 彼女は塾で会いました。性格が良く、頭も良かったです。 特に育ちが良くて1人っ子のため裕福でした。 その子は私の事が大好き過ぎて、私がそれにひいてしまい、振る結果となりました。さらにあまりの育ちの違い、過保護であったことが、いつも親同伴で凄く嫌でした。2人で遊んでても連絡が来てました。 そんな事は今考えると小さい事で、雑に育てられた私は大切に育てられている彼女に嫉妬していたのかもしれません。 その後の人生で彼女を超える人に出会うことが出来ず、35歳になりました。 今は出会いも期待できず、寂しい毎日を送っています。自身満々だったのに、 最近はお付き合いまで至らず。 20代の半ばで何回か彼女から連絡が来ていましたが、それも無視していました。 今は違う人と結婚している噂を聞いたのですが、後悔ばかりの毎日です。 彼女をもっと大切にすれば良かったと後悔する日々です。 自業自得とはわかっていますが、後悔しないようにするにはどうしたらいいでしょうか。

  • 愛情のない生活

    はじめまして。 結婚して15年、中2と小4の男の子2人がいます。主人の母と同居。 暴力、浮気、借金があるわけでもないけど、全く愛情がなくなってしまったという経験がある人はいらっしゃいますか? 今となっては、結婚したのは最初から愛情ではなく同情だったのではないかと思います。 暴力、浮気、借金で悩んでいらっしゃる方には、なんて贅沢なことを言っているんだと怒られるかもしれませんが、誰が聞いてもそれは大変と思われるハッキリとした原因がないだけになかなかこの気持ちがわかってもらえません。 結婚するときに自分の気持ちにちゃんと向き合ってなかった結果、自業自得なのかもしれませんが。。。 そんな気持ちを主人に伝え、離婚して欲しいということを話したときの、主人の言動で、今では顔を見るのも、口を利くのも嫌になってしまい、家庭内別居に近い状態です。 同じような境遇・経験のある方からのお話しやアドバイスがいただけたら助かります。

  • 別れた主人とどうしても復縁したいです。

    別れた主人とどうしても復縁したいです・・・。 私はつい先月に15年連れ添った主人とピリオドをうったばかりなのですが、離婚して約1ヶ月がたち、離れて暮らしていると 主人へのありがたみや、愛情がとてもとてもわかってきたのです。 私が主人に対してずっと抱えていた不満は『金銭的問題』『暴力・暴言』だったのですが、 最終的の離婚原因が私の浮気になってしまったのです。 私の浮気が分かってからも主人は離婚届書くギリギリまで、『男と別れて一からやり直さないか』って言ってくれていたのですが…。 自分勝手に離婚しておいて自業自得だというのはとても良くわかっています。 現在は浮気相手とも終っており、連絡も一切とっていません。 浮気した私が全部悪いと思ってはいますし、主人の気持ちもわかります。 主人へはメールで復縁をしたい事は伝えてあるのですが、 『今はそんな気持ちになれない』 という返事がきました。 当然ですよね…。私が悪いんですから…。 でも私は主人がいつの日か 『一緒に暮らそう』 という日が来るまで待とうとは思っています。 なかなか厳しいと思いますが…。 今までの15年間の思い出が物すごく痛いほど思い出されます…。 もう一度復縁したい!一緒に暮らしたい! その気持ちがどんどん強くなってしまい・・・。 浮気したことに関して、本当に主人に対して謝罪してもしてもしきれないくらい反省しています。 これからは一生死ぬまで主人についていきたいって思っています。 私が最低だともよくわかっています。 でもこの思いはとまらないと思います。 新しい彼を見つけるとか付き合うとかそういうのももうしたくありません。 確かに別れてまだ約1ヶ月しかたっていないので、主人の気持ちもわかります…。 間を置こうとも思っていますが、どのくらい開けたらいいのかもわかりませんし…。 毎日が不安です…。 主人は別れてからもずっとメールで励ましや就職お祝いのメールなど入れてきてくれてました。 それを見ると涙がとまりませんでした…。 やっぱり私には主人しかない!この人がいないと私何もできない! って気付いたのです…。 (激しく遅いですが…;;) 何とかして別れた主人との復縁をしたいのです。 主人の気持ちを動かしたい…。 自分が本当に馬鹿だということはわかっています…。 アドバイスや意見、解決方法をお願いいたします。 ※誹謗中傷はご遠慮ください…。