• 締切済み

後悔しています。

こんにちは。 少し前から、結婚している人と付き合っていました。その人は、離婚を考えるくらい僕のことを思ってくれていて、僕自身も好きだったので、ずっと待っていようと思っていました。しかし、離婚ということを甘く考えていたのか、少しだけ現実逃避してしまった僕は、一回浮気をしてしまい、それを打ち明けると、「もう信じられないから、好きだけど戻れない」と言われました。自業自得であることは、分かっているのですが、なかなか気持ちを割り切る事ができません。いなくなってから気づくものってほんとにあるんだなと思いました。 やはり、一度裏切られたら好きでも戻れないものですか? 何でもいいのでアドバイスお願いします。

みんなの回答

• 19721010
回答No.6

今後のために 次のことは絶対にしてはいけませんよ 浮気をするなら腹をくくりなさい、半端な告白ザンゲは、相手のことを思ってするのではなく、自分が楽になりたいからするのです。 続けたいがしてしまったというなら、つくべきうそもあることを今回で学んだと思い、次回からは、半端なざんげをしないこと それから、彼女だって浮気しているくせに何を言っているのか、という考えはおかしい こういうことは両者の責任です。 それに、相手そのものが既に自分が浮気相手であろうがなかろうが、心が離れるときは離れてしまいます 失いたくないならば、相手が浮気であろうと、自分ひとりであろうと条件は関係なく、 自分の浮気など告白してはいけません それから、この彼女がもう戻ってこないかどうか私には、断定できませんが、好きだけど戻れない、というセリフならば、 君が戻るまで待つよ、すきだから、とその一言に賭け、あなたは待てば良いと思います 少しでも引き止めてほしくなければこのようにはいわないような気も、しますし・・・まあ、捨て鉢になるまえに、ずいぶんまったのでしょうから今からまた少し待つのも大差はない、と、あなたが待つしかないと思います 所詮不倫はどうの、と、根本的な道徳を話すつもりはない、大人同士のことですから両者がそれでいろんな責めも、苦しみもおっているはずですからお互いが、この関係そのものに無理があるならお別れすれば良いです。 ただ、肯定する気ももちろんありません とにかく、するなら『はらをくくれ』ということです。 でなければ、相手がこの条件でないとしても失うでしょう。 自分の甘いところを、後悔なんかするより反省し、次に活かす様にするほうが、良いと思います

noname#25523
noname#25523
回答No.5

女性にしては、別れるいい機会だと思ったのでしょうね。 貴方は、騙されてるんですよ。 既婚者の女性が独身男と遊ぶ場合は 1番怖いのが、後を追われることです。 初めから、その女性も離婚するつもりなどありませんよ。 言うのは、簡単ですから。^^ 貴方は、何歳なのかわかりませんが 世間を知らなすぎです。 遊び相手としては、1番女性が困る男性でしょうね。 別れるいい機会を与えてあげたのですよ。 でも、貴方にとっても それでよかったと思います。 もう少し、まともな女性を愛しなさいね。

noname#25787
noname#25787
回答No.4

辛口ですが 「辛い事に直面したとき現実逃避する癖も、浮気する癖も、簡単には直らない。」 彼女はそれを知っているので貴方から去ったのでしょう。 >一回浮気をしてしまい、それを打ち明けると 貴方は正直者ですね・・・・と言いたいところですが、そんな子供みたいな男を信じられない彼女の気持ちがよくわかります。 >一度裏切られたら好きでも戻れないものですか? 彼女は現実を見つめ、貴方への気持ちを整理しているはずです。 今回のことをよく反省し、次に生かしてください。又次の相手は独身者にしましょう。

• hduygjkdu
回答No.3

自分も浮気の分際で何を偉そうに言ってるんですかねその女。 自分が旦那を裏切ることはあっても自分を裏切る男は許せないってか。 どういう神経でそんな口を利くのか聞いてみたいですね。 【やはり、一度裏切られたら好きでも戻れないものですか?】 >裏切られたことと好きという気持ちとどちらが上かにもよります。 裏切りの方が比重が上の場合もあれば、例え裏切られても好きだから一緒にいたいという場合もあるでしょう。 彼女は前者だったのでしょうね。 その彼女に限った話で言えば、切れてよかったと思いますよ。

• yurie0000
回答No.2

そりゃ無理だろうね。 相手も相手だけど あなたも浮気を打ち明けてみたり 浅はかすぎるね。 好きだけど戻れないの「好き」は 言った時点での話で、今はもう好きではないのですよ。

noname#57948
noname#57948
回答No.1

一度ある事は2度ある、2度ある事は3度あるって感じです。いつも、また浮気するかもしれないと思いながらお付き合いは出来ません。ここで正直に言ったからって許せば、謝ればいいんだと思われそうだし。これが独身男女の話ならまた違いますが、離婚してまで貴方と・・。とはもう思えません。