昔フッた女性の後悔とは?自業自得だとわかっているけど、どうすれば後悔しないようになる?

このQ&Aのポイント
  • 学生時代に付き合っていた彼女を振ったことで後悔している。彼女は頭も良く、裕福な家庭に育ったため、育ちの違いで挫折した。その後の人生で彼女を超える人に出会えず、現在は寂しい毎日を過ごしている。20代の半ばで彼女から連絡が来たが、無視していた。今は彼女が他の人と結婚しているとの噂を聞いて、後悔ばかりの日々を送っている。
  • 学生時代に付き合っていた彼女を振ったことが後悔の原因。彼女の頭の良さや裕福な家庭に育ったことが嫉妬心を引き起こした。その後の人生で彼女に匹敵する人に出会えず、現在は孤独を感じている。20代の半ばで彼女からの連絡を無視し、彼女が他の人と結婚したという噂を聞いて後悔している。
  • 学生時代の彼女を振ったことで後悔している。彼女は頭の良さや裕福な家庭環境があり、そのことが自分に嫉妬心を抱かせた。しかし、その後の人生で彼女を超える人に出会うことができず、現在は寂しい日々を送っている。20代の半ばで彼女から連絡があったが、無視してしまった。今は彼女が他の人と結婚していると聞き、後悔の念に駆られている。
回答を見る
  • ベストアンサー

昔フッた女性のことを思い出して後悔してしまいます

私は学生時代に彼女がいました。 彼女は塾で会いました。性格が良く、頭も良かったです。 特に育ちが良くて1人っ子のため裕福でした。 その子は私の事が大好き過ぎて、私がそれにひいてしまい、振る結果となりました。さらにあまりの育ちの違い、過保護であったことが、いつも親同伴で凄く嫌でした。2人で遊んでても連絡が来てました。 そんな事は今考えると小さい事で、雑に育てられた私は大切に育てられている彼女に嫉妬していたのかもしれません。 その後の人生で彼女を超える人に出会うことが出来ず、35歳になりました。 今は出会いも期待できず、寂しい毎日を送っています。自身満々だったのに、 最近はお付き合いまで至らず。 20代の半ばで何回か彼女から連絡が来ていましたが、それも無視していました。 今は違う人と結婚している噂を聞いたのですが、後悔ばかりの毎日です。 彼女をもっと大切にすれば良かったと後悔する日々です。 自業自得とはわかっていますが、後悔しないようにするにはどうしたらいいでしょうか。

noname#258086
noname#258086

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

学生時代の彼女は美化して見えるのだと思いますが いずれもタイミングが非常に悪かったですね。 ずっと無視していたのに今更・・という風にも感じます。 後悔も何も今寂しいからそう思っているだけで 貴方はまたその彼女に対して酷い事をしてしまうのではないでしょうか。 人に対して親切な気持ちを持てば、自ずと周りに良い人が集まると思います。 色々な人に親切にそして自分がされて嫌な事はしない 楽しいと思う事をする、そんな日々を過ごしてみては如何でしょうか?

その他の回答 (5)

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.6

もしかしたら、なんて考える事があるのでしょうが、現在の結果はほぼ必然で起こる事だったので、現状があるのです。嫌な事があったのですから、それが発端で必ず別れていたのです。後はタイミングの問題だけだったと。 だから、今更考えても無駄ですよ。新しい彼女と比べる事もとてもナンセンスだと思わないと美化された女性に勝てる人はそんなに多くないです。 奇跡的に再会して、相手も独身だった時にワンチャンを考えましょう。そうならない限りには考えても無駄です。

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.5

精進する。気づく、ありのまま知る、妄想しない。嫌にならない、嫉妬しない、慈しむ、哀れむ、祝う、放っておく。ちょうどよく。助ける、害さない。欲ばらない、与える。悪友から離れる。善友に親しむ。比べない。ふさわしく。決めつけない。今ここ自分に集中する。幸せで悩み苦しみなく願い叶い悟りますように。まっすぐやり終える。過去を追わない。未来に期待しない。

noname#255227
noname#255227
回答No.4

彼女のことをすっぱり忘れるといいと思います。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14823)
回答No.3

結婚してからも親が、しつこく連絡して来たり、しょっちゅう実家を行き来しそうだと思いませんか? それは、物凄く鬱陶しいと思いますよ。思い出だから美化されてるだけです。

回答No.1

>自業自得とはわかっていますが、後悔しないようにするにはどうしたらいいでしょうか。 後悔はもうしてしまっているので、後悔しないのは無理です。思い出さないようにすることしかできないと思います。他に彼女を作るか、没頭できる趣味をつくるなど

関連するQ&A

  • 過去の自分 後悔

    年齢は30代に入っていますが、数年前やもっと昔のことをいろいろと思い出して、とても苦しくなります。 人にひどい言葉を言ってしまったことや、そのときの感情にまかせて人の噂話(噂になったら嫌な内容を、第三者に伝える)をしてしまったことなどです。 ひとつの過去に対して、「もうくよくよしていても仕方ない、同じことを繰り返さないようにしよう!」と気持ちを切り替えるのですが、すぐに違う内容の過去を思い出してしまい、四六時中過去のことを考え、心臓がどきどきしています。 自業自得だと思います。 過去であっても、それは私なので、、 特に今考えているのは、3年ほど前くらいに、人が知られたら嫌だろうなという内容を第三者に話してしまったことです。 その人に対して不満があり、つい話してしまいました。(もちろん、これはただの言い訳です...) しかもそれは、人から、「言わないでね」と聞いた話でした。 そのときその噂が広がることはありませんでした。ですが、今になって、何かのきっかけでその噂が広まり、噂の内容に関係のある人がショックで自殺してしまったら...などと考えてしまいます。 毎日毎日考えています。 そのことを考えていても、過去はもう変えられないことは分かっていますが、何か対処法があるのでは?と思ったりして、ずっとそわそわしてしまいます。 もちろん、このことは誰にも話せませんし、本人に今更謝ることで、逆に悪い方向へ向かってしまうこともありえますよね...? 自分が悪いのですが、四六時中考えてしまっていて苦しいです。。 私は一生幸せになるべきでないと思っています。。自業自得なのですが、消えてしまいたいです。。私が消えても、やってしまったことは変わりません。。。 ものすごく、辛いです...

  • 後悔する気持ちを落ち着かせるには?

    こんにちは。 いつもお世話になっております。 とても後悔している気持ちを落ち着かせるにはどうしたらいいでしょうか? 時間が解決してくれるのでしょうか? 好きな人に対して、酷いことをしてしまいました。 ↓詳しくはこちらの投稿です。 https://okwave.jp/qa/q10176570.html 今更ながら、とても後悔していて「なんであんなことしちゃったんだろう」と考えると苦しいです・・・ 連絡して、謝罪しようと思いましたが、やっぱり連絡する勇気がないのと、 これまでに余計なことをしていて全て裏目に出ている気がしています。 もう何もしない方がいいとわかっていましたが、 後悔の念がまとわりついていて、苦しいです。 これは自分がしたことの罰だと受け止め、時間が経つのを待つしかないですか? 過去のことを考えても仕方ないし、どうしようもないのはわかっていますが、気持ちがモヤモヤしてしまい、憂鬱です。 自業自得で勝手ですが、何か心が軽くなるような考え方はないでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • すぐ付き合って、すぐふられて、後悔しています。

    ごめんなさい。自業自得なのは重々理解しています。 友達に紹介されて、何回か遊んで、ある日座って二人でおしゃべりをしていました。 話しているうちにだんだんと良い感じになって、手をつないだんです。 まだそのころは初めて会ってから、1週間とちょっとでした・・・ そこで気持ちが先走っちゃって、思わず「好き」という意思を伝えました。 そこから付き合うことになったんですが、 早すぎたかなと思ったりもしました。 でも付き合っていくうちに知っていこうと思って交際を続けようと思いました。 初めの4,5日はよかったんですが、だんだんとメールが来なくなって、 自分が先走ってたのもあるし、あ、やっぱり・・・と自分でも思いました。 そして、早すぎて、気持ちが追いつかない 友達に戻りたい、と振られました。 その時、振られた彼女に申し訳なくなりました。 もっと、友達の期間を経て、お互い良く知ってから、 一緒に居たいと思えて付き合うのが健全な付き合いだと自覚していました。 自分ももっと仲良くなりたかった。普通に友達としていろいろ遊びたかった。 それなのに、あの日思わず意思を伝えてしまった自分が ものすごく憎いです。後悔しています。 友達の頃は、メールも頻繁にしていました。 でも、いまはもうメールもしていません。連絡がくるかもわかりません。 相手が遠ざかっていって振られてしまったので・・・ 付き合うことによって、見えないへんな距離ができてしましました。 こんな状況で自分から連絡おくるのもどうかと思いますし・・ あのまま友達だったら・・とどうしても考えてしまいます。 自業自得ですよね・・・。 彼女は自分と距離をあけたいんでしょうか いまは何もしないのがベストですかね・・・ それと大学生にもなって、勢いでコントロールできなかった自分に、 とても自己嫌悪してしまいます どう受け止めればいいのでしょうか・・・。

  • 後悔してます・・・どうしたらいいでしょうか・・・

    はじめまして! 彼氏がエロ写メを要求してきます。 今までは断れなくて何枚か送ってしまってました、でも、ネットで調べてみたりして 脅しに使われるとか、流出するとか写メ要求するやつは体目当てだとか・・・ 色々みて不安になりました・・・自業自得なんですが・・・ 不安になる反面彼のことを信じたいと思う自分もいます。 (電話で話してる感じ悪い人には思えなくて・・・) ネット恋愛でまだ会ったことの無い相手におかしいですよね・・・ 会ってみてから色々決めるべきでした、後悔でいっぱいです・・・

  • 後悔しています。

    こんにちは。 少し前から、結婚している人と付き合っていました。その人は、離婚を考えるくらい僕のことを思ってくれていて、僕自身も好きだったので、ずっと待っていようと思っていました。しかし、離婚ということを甘く考えていたのか、少しだけ現実逃避してしまった僕は、一回浮気をしてしまい、それを打ち明けると、「もう信じられないから、好きだけど戻れない」と言われました。自業自得であることは、分かっているのですが、なかなか気持ちを割り切る事ができません。いなくなってから気づくものってほんとにあるんだなと思いました。 やはり、一度裏切られたら好きでも戻れないものですか? 何でもいいのでアドバイスお願いします。

  • 写真を撮ったこと、後悔です。

    五年前の話ですが、彼氏とエッチの時に携帯で写メをとりました。私の裸、顔もうつってます。そのときはまだ流出のこわさも気にしてなくて、彼が携帯を落としたりする危険もあるのに、そんなことも考えずに彼に撮ろうと言われオッケーしました。彼とは別れましたが、今になってすごく後悔です。自業自得とは思いますが、ネットに流出したら止められないし、身近な人に見られたら…今は子供もいます。こんな親をもつ子供がかわいそう。そして流出しないか心配で1日中悩みます。被害妄想が激しいです。生きるのが辛いです。どうすればいいでしょうか

  • 後悔と絶望で苦しくなってきます

    私は、今年30になる♀です。 十代から二十代はずっと太っていました。 身長が150くらいですのに、80キロ近くあるときも何年もありました。 現在は、ダイエットをして57~59キロくらいです。 まだまだ、痩せなければ見苦しいし、不健康なので痩せたいです。 ですが、長年、超肥満で伸びきった皮など、後々、後遺症が出てくるに違いなく、今さら後悔したところで、絶望的でしかないのですが… 毎日、鬱々として苦しくなってしまいます。 太っていたことがない人のように歳は取れないでしょうし、こんなに太っていたことをなかったことになんてできないし、都合がよすぎる考えなんですよね…。 現実になるのかならないのかわからないですが恐ろしい想像が膨らみパンクしそうです。 現段階でも、お腹など弛みがありますから、この先、辛くてたまりません。自業自得と言われれば、それまでなのですが、こんな愚かな私に、何か前向きに生きられるアドバイスをお願いできないでしょうか? 本当によろしくお願い致します。

  • 自業自得で後悔していること(長文です)

    自業自得で人生をダメにしてしまい、後悔していることはありますか? その過去をどうやって乗り越えましたか? 私は数年前に夢だった特殊な職業につきました。 仕事は激務でしたがやりがいもあり、がむしゃらに働きました。 出世も現実的なものになり、この職業が天職だ!私はこの人生を歩むために生まれてきたんだ!と思うほどでした。 今まで恋愛に対しても冷めていて遊びの付き合いが多く、結婚願望もなく、私は仕事に生きると思っていたのですが、その組織の中で彼氏もでき、婚約までするほどお互い愛し合うようになり、30歳を目前に、本当に順風満帆でした。 しかし、半年ほど前、結局私が浮気をし(しかも既婚者)、婚約は破棄、仕事もクビになりました。 今は一般企業に入り直し、私のバカな行動にも愛想をつかすことなく付き合ってくれている友人を大切にしながら毎日を堅実に生きたいと思っています。 しかし、全身で愛してくれた人をいとも簡単に裏切ったこと(理由は単に結婚で縛られると思い込んで、以前のように自由に振る舞いたいとの勝手な欲望で遊びの浮気をしたのです)、20代の青春をつぎ込んでまで夢中になれた職を自分の愚かな行動で手放したこと、30にもなってこんなバカをしたことなどを考えると、自分のしでかしたことの重大さ・最低さに後悔が押し寄せて、こんな自分がこれからまともに(人に迷惑をかけずに)生きていけるのか、また愛してくれる人がいるのかと、夜になると涙が止まりません。 どうしてあの時、あんな愚かなことをしでかす前に冷静に自分や周囲のことを考えられなかったのか……。 友人のなかには、私がクビになったときに迷惑を掛けてしまった人もいますし(気にしないでと言ってもらい付き合いも続けてもらっていますが償いようがなく罪悪感)、もちろん彼氏もまだその組織の中でひどい噂になっている元彼女である私のせいで不快な思いをしていると思います。 私はといえば、その職に対しても元カレに対しても未練が消えず、毎日「自分が蒔いた種だから」と反省しても、虚無感に苛まれます。 もう二度と同じ過ちは繰り返さないと誓っていますが、こんなバカな私が今後真人間になれるのか……。 皆さんは、私のように自業自得で人生を台無しにした経験はありますか? 未練や後悔を、どのように活かしてより良い人生を切り開いていますか?

  • 今更後悔しても遅いのですが…

    25才女です。 今更後悔しても遅いし、自業自得なのですが、みなさんの意見を聞きたく投稿させていただきました。 昨日、友達と二人で飲みに行き、ナンパをされて一緒に飲みました。 その相手の男性二人が、なんと彼氏の直属の部下だったのです。 彼氏の話をすると、『良く知ってるよ~。いつも一緒に働いてるからさ。まさか彼女だったなんて驚いた。こんなことあるんだ』 と言われました。 一緒に飲みましたが、私も友達も二人には番号等は教えていません。 ただ一緒に飲んで終わりました。 『誰にも言わないよ。ばれたら俺らも怖いし。』 と言っていましたが、彼氏には言わなくても、他の人に話すとそこから広まり彼氏の耳に入るのではないかと不安でなりません。 こうゆう場合、やっぱり誰にも言わないと言いながらもついぽろっとしゃべってしまうものでしょうか… どなたかご意見いただけますか?(:_;)

  • 二重瞼にして後悔しても意味ないのに

    いつまでも後悔しています。 若い頃、二重瞼に憧れてアイプチしたり、皮膚を摘まんだりひっぱったり… いろいろと無知なおかげで取り返しのつかないことを繰り返していました。 今になり、現れた後遺症(弛みやシワ)に、その頃のことをひどく後悔しています。 今でもキツイのに、現在30歳ですが、この先もどんどん瞼はひどくなり垂れ下がりシワシワで悲惨なことになるのだろうと、 毎日、悲観しています。 近頃、こればかりを考えすぎていて、 ノイローゼになりそうで、自分で自分が怖いです。 メスを入れることは考えられません。 精神面、またはこの瞼の現状を少しでもましにすることはできないでしょうか? 自業自得でバカな悩みですが、どうか 本当によろしくお願い致します。