• ベストアンサー

トンネル殺人事件は解決したの?

あまり詳しくは覚えていないんですが、埼玉か栃木か、(場所はよく覚えていないんですが)トンネルの中で28才くらいの女性が仕事帰りに(夜中12時くらい?)何者かに刺されて亡くなられた事件がありましたよね?その事件は解決したのでしょうか?ずっと気になっているので教えてください。

noname#25485
noname#25485

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neKo_deux
  • ベストアンサー率44% (5541/12319)
回答No.2

情報提供の依頼が継続しているくらいですので、未解決では?と思います。 神奈川県警 - 宮前区梶ヶ谷トンネル内で発生した女性殺人事件捜査にご協力を! http://www.police.pref.kanagawa.jp/mes/mesc1041.htm

その他の回答 (1)

回答No.1

 それさぁ、広島の地下道の殺人じゃないの?16歳フリーター女性。 広島なら未解決。

参考URL:
http://www.police.pref.hiroshima.jp/021/onegai/16sai.htm
noname#25485
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。その事件も気になっていたのですが、今調べてみると、神奈川でした。宮前区?というところの暗いトンネルみたいです。そちらの方はご存知ですか?

関連するQ&A

  • 数年前に起きた殺人事件で

     数年前に起きた殺人事件で、夕刻、自宅に帰宅した直後の小学生の女の子が玄関先で何者かに刺されて死亡した事件があったと思うのですが、この事件は未だ未解決なのでしょうか。  確か、自宅には母親もいて、住宅街の家の目の前で起こった事件にも関わらず、目撃者などが少なく謎が多かったような気がします。場所も何も覚えてないのですがその後がずっと気になっています。事件名だけでも解かる方教えてください。 

  • トンネル内のラジオ・・・・

    カテゴリーが違ってたらごめんなさい。 高速道路はもちろんのこと、一般道(国道)でもある一定の長さのあるトンネルは、災害時の情報をキャッチできるように『トンネル内でもラジオが受信できるようにする。』と言うような規定があったように思います。 ワタシは『1000mを越えるトンネル』だと思っているのですが・・・・ その”一定の長さ”ってどれだけの距離のことを言うのでしょうか? うちの近所に中途半端にラジオが受信できるトンネルがあるんですが(入り口と出口が50m。トンネル中央部で30m。トンネルの長さは1000m強)いつも通るたびに気になります。 偶然にもトンネル中央部で受信できるようになったのか、それとも本来はトンネル内でも受信できるはずが不完全な工事で終わらせているのか? 皆さんにはどうって事のない疑問でしょうが、いつも通る身としてはかなり気になります。 特に、ペナントレースの期間中は・・・・ どなたかワタシの疑問を解決してください。 お願いします。

  • 未解決事件

    結構前に世界仰天ニュースで未解決事件についてやっていてそれを見て考えてたんですが。 犯人がいまだに捕まらず何十年と苦しんでる家族でした。 とても可哀想になり胸が苦しくなりました。 そこで考えたんですが、犯人が未だにわからないというのを防ぐ方法として、 生まれてからDNAをとるのを義務化にすれば 、現場に指紋があれば日本のリストから犯人を特定するのは簡単だと思いました。 犯人を特定するのは簡単だけど、居場所を突き止めるのを警察の仕事にしたら良いと思います。 今生きてる人は義務化なのでDNAを警察に提供しなければいけないとし、(提供しなければ捕まるみたいな感じ) 日本にいる全国民のDNAが警察にあれば 犯罪も少なくなると思いました(日本にくる外国人はまだ考えてないです) 私自身、政治のことなど疎いのでわかりませんが、こういう案は皆さんどう思われました?やはりDNA提供など難しいんですかね。(犯人が捕まればいいという思いで考えた案です)

  • 愛知の事件について

    こんにちは。この前、愛知で1歳の男の子が殺されましたよね。 ご遺族の悲痛にはお悔やみ申し上げます。 ただ、(1)夜中の12時過ぎに子どもを連れてゲームセンターに行くのはどうなんでしょうか?そして、(2)子どもが眠たそうにしていたから車に寝かすというのもどうなのかな?と思いました。 1に関しては、深夜に子どもを連れて行くというのはあまり考えられないように感じました。 2に関しては、今の時期車の中に子どもを寝かす行為自体危険な気がします。夜中だからといって、熱いです。それに、人影もまばらな夜中(国道沿いで交通量は確かに多いみたいですが・・・)ですよね。 大人になれない若夫婦が増えているとしか感じられない事件のような気がするのは私だけでしょうか?早く犯人もつかまって欲しいです。同じ様な質問がありましたら申し訳ないのですが教えてもらいたいです。その時は私なりの回答をさせてもらいたいと思います。 なんか質問になのか分からない内容ですが、皆さんはこの事件をどう思われているのか知りたいです。よろしくお願いします。

  • 女子高生コンクリート詰め殺人事件を知ってから・・・。

    初めまして、23歳の女です。 この間、1989年に起こった女子高生コンクリート詰め殺人事件の詳しい状況をインターネットで知りました。 この事件が起きたときは私も小さくて、つい最近まで事件の事は何となくしか知りませんでした。 それが、この間ネットで詳しい状況を読んで、言葉では言い表せないような激しいショックを受けました。 読んでいる途中、あまりの残虐さに読んでいて気分が悪くなってきたと同時に怒りや恐怖心が出てきました。 読み終わったあとも、ショック過ぎて何も手に付かない状態でした。 人間がしたとは思えない事を沢山していて被害者の事を考えるとすごく胸が痛くて苦しくなります。 この事件の詳しい状況を知った日から、もし自分もこんな目にあったらどうしょう、家族がこんな目にあったらどうしようと考えてしまって、何をしていてもこの事件の事が頭から離れなくなってしまいました。 寝ていても夜中に目が覚めて事件の事が頭に浮かんで怖くて眠れなくなります。 それから夜バイトが終わった時も、今までは職場から駐車場まで少しの距離だから歩いて駐車場まで行っていたのですが、今は夜は怖くて少しの距離でも1人で歩く事ができません。 こんな残虐な犯行は稀かもしれないけど、どこにでも悪い奴はいると思うし、あまり表沙汰にはなってないだけで拉致されてレイプされたりと言う事件もきっと沢山あると思うんです。 そうやって考えるとすごく怖くなってきて、最近男の人がすごく怖いです。自分が何かされたとかじゃないのに、あの事件を知ってからあまりにもショックすぎて、すごく臆病になってしまったと言うか、自分でもどうしたらいいか分からないんです。絶対、夜は少しの距離でも一人で歩かない、友達と遊んでいても19時までには帰ろうと思っているのですが、他にどうしたらこのような酷い事件に巻き込まれないですむのでしょうか? 親に話したら、『気をつける事は大事だけど少し神経質になりすぎなんじゃない?』と言われました。 夜も眠れなくなるほど、怖くなってしまって確かに自分て子供みたいだなと情けなく思う部分もあるのですが・・・。 どうしたらこの恐怖心から解放されますか? 今日もずっとコンクリート事件の事が頭から離れませんでした。 やっぱり私って変なのでしょうか? この質問を見て気分を害された方、本当に申し訳ありません。

  • この事件はどうなったのでしょうか?

    多分10年位前だと思います。 同じ会社内で一人の男CがAという女性と付き合っていて、その女性と別れた後にBさんという女性と付き合いました。 Bさんが何者かに殺され(焼かれたそうです)Aという女性に容疑がかかっていました。Aは警察の取調べに不当な行為があったと訴えていたような気がします。当時Aの顔もワイドショーに出ていたし、男Cも彼女はやっていないと思うとテレビで顔を出してインタビューを受けていました。 この事件が結局どうなったのかわかるかたいませんか?

  • 北海道のトンネルの中に仏像・・・?

    4,5年前に北海道に旅行に行ったときに、使われていないトンネルがあり、中を見ると、鉄格子で人が入れないようになっていて、奥に座った姿勢の仏像がありました。北海道のどこの地方かは全く覚えていないのですが、鉄格子で閉ざされたトンネルの中に仏像があるという不思議な光景が強烈に印象に残っています。 確か滝か何かを見に行った時にそのトンネルを見た気がします。滝か何かを見に行く途中の道にトンネルがあったのではなく、その観光スポットのすぐそばにトンネルがありました。   トンネル以外の記憶が曖昧で情報不足なのですが、ご存知の方がいましたら、そのトンネルについて詳しく教えて頂きたいです。よろしくお願いいたします。  もっと情報が必要でしたら、質問してください。覚えている範囲で、補足いたします。

  • 徒歩可能トンネルの最長は?

    この前とある国道トンネルを歩いて通過したとき思ったのですが..。 国内で、徒歩で通過できる最長のトンネルはどこなのでしょうか? 検索してみたところ、以下のような状況です。 1.現在国道の最長トンネルは雁坂トンネル(東京~山梨)のようですが、(さすがにあの長さだと当然というか)歩行者不可だそうです。 2.関門海峡の人道トンネルは780mとのこと。このレベルならそこらにある気がします。 なお、東京などの地下街(つなげば長そう)は除外して考えます。 また、高速道路などの非常通路(非常時専用)や、関係者のみ通行可能な所も除外します。もちろん歩行者の通行が禁止されている場所はダメです。 ご存知の方がいらっしゃいましたらご教示ください。

  • どんな事件であったか教えて下さい。

    記憶があいまいで、いつごろの事件かはっきり確定できません、10年~30年前の間と思います。 おぼろげに覚えていることを列挙いたします。 場所:北海道 被害者:幼稚園児 容疑者:その幼稚園の職員(女性) 確か園児は殺害されて井戸に捨てられたと思います。 容疑者の女性は 容疑を否認。 おぼろげで申し訳ありませんが、この事件は、殺意なき殺人と言われていたような気がしています。 この事件の詳しいことを知りたいので、教えて下さい。お願いします。

  • 創価学会員による殺人事件

    どうして 宗教をしてるのに創価学会員の殺人事件は多いのでしょうか? まき割りで夫を殺害、51歳妻を逮捕 (2007) 13日午前2時5分ごろ、群馬県高崎市乗附町の会社員、小林繁夫さん55)方から「女房に刺された」と119番通報があった。繁夫さんは左首をまき割りで切られ、病院に搬送されたが間もなく死亡した。 この家族は家族全員 学会員だ。 あの有名な「吉展ちゃん誘拐殺人事件」 トリカブト保険金殺人の殺人犯 埼玉で保険金殺人を重ねたフィリピン女性と首謀犯 大阪池田小学校の児童を殺傷犯 通りがかりの女子大生を刺殺したレッサーパンダ帽の殺人犯 親類宅篭城により姪を刺殺した殺人犯 板橋の両親殺害 その他 世情を震撼させた事件にも、「創価学会員」であることが明かされなかった事件が多いらしい。 また、凶悪犯罪の犠牲者にも創価学会員は多いという。 マルチ商法や窃盗、性犯罪の加害者、被害者の両方が創価学会員の事件も多い。 どうして宗教やってるのにこのように悲惨な殺人事件が多いのでしょうか? また長いこと創価学会幹部だった元公明党の矢野絢也氏の「黒い手帖」によると学会員から恐喝を受け続けたという 赤裸々な体験談が綴られている。 なんでなんでしょうか? 学会の教えでは救われないという証でしょうか? 他の宗教で元の宗教仲間を恐喝するというのはあまり聞いたことがありません。 学会は特別なんでしょうか? 宗教にあるまじき行為のように 一般の人間にはみえますが?