• ベストアンサー

ネット詐欺に引っかかってしまったようです。

gooでカリビアンコムと検索して、同名のをクリックしてしまいました。 「後払い制ですのでクーリングオフはできません」と書かれており 誤って登録した場合のフリーダイヤルに電話しても通じませんので、 問い合わせのメールアドレスに登録解除依頼のメールを送りました。 担当者への電話番号は080-****-****だったので電話はしませんでした。 これってネット詐欺でしょうか? このままでは十万円前後の請求が来るようです。 どなたか対処方法を教えてください。

noname#40234

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • buchichi
回答No.2

fukka_fukkaさん、ワンクリック詐欺のアドレスをそのまま貼り付けるのは止めましょう。危険ですし迷惑です。で、あえて、そのリンクをクリックしてそしてあえてそのボタンをクリックしました。結論から言えばこんな物は無視です。今回、あえて、クリックをしましたが何でもかんでもクリックすると危険なので止めた方が良いですよ。ブラクラが仕掛けて有る場合などがあるので、十分注意してから後先を考えてクリックしましょう。今回の件は請求が来ても無視して下さい。メールが来たら捨てて下さい。先ず、電話をかけてはいけません。私はかもです。こういう物に引っかかりやすい人ですと、相手に教えてるだけです。それに電話番号が分かると個人情報は簡単に特定されますよ。しかもあえてメールを送るなんて自爆して止め指しているような物です。メールに個人情報は記載していないですよね?兎に角メールが送られてくるだけなら無視して下さい。こんな物支払う義務は無いです。

質問者

お礼

安心しました。 メールに個人情報は記載していないです。 とにかく無視ですね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• sirowan777
回答No.1

無視で大丈夫です。 類似の質問が山ほどあります。

質問者

お礼

よくよく調べたら、登録画面に表示された私のIPアドレスがでたらめでした。 回答、ありがとうございました。