• 締切済み

ワンクリック詐欺?

アダルトサイトにいき誤操作で登録完了になってしまい、3日までに99000円振り込んでくださいと表示され、口座番号も書いてありました。 サイトの上にはクーリングオフ制度の適応外など書いてありとても不安です。 自分の使ってる端末機種も書いてありました。 どうすればいいかも分からないし、高1女子で親にはとても言えません。 ちなみにそのサイトにメールや電話はしていません。 現在未入金状態とずっと表示されていて怖いです。詐欺にあってしまったんでしょうか?すぐにアドバイスしてもらえたら嬉しいです。お願いします。

みんなの回答

回答No.4

No3です。 iPhone に張り付いた画面は、消せるなら消して下さい。 悪徳サイトが機械的に、運営者なら誰でも見える情報を使い機械的に脅しとして表示しているだけです。 まったく意味もないし、ゴミですから消して下さい。 アプリを削除するのと同じです。 アイコンをタッチしてそのままにしておくと全体が振動している画面が出てバッテンマークが出ます。 そこをタッチして削除できます。 iPhoneにもおかしな状態になったのを修復する無料アプリがあるはずなので、検索して調べてみてください。 悪徳サイトの手口は、個人情報を探ることです。 脅しておいて、電話させようとしたり、メールを送るように求めたり、会員登録を促す手口です。 あなたから、何かの情報を相手に与えると、そこから個人特定が少しは可能となり大変危険です。 一度、個人が特定されると、あらゆる方法を使い金銭の要求を直接してきますから、一切接触しないのが適切です。

回答No.3

相手には何もわかりません。 心配不用です。 インターネットにアクセスしただけで、わかる情報があります。 それが、使っているインターネットを見ているとソフトの種類 windowsを使っていたら、そのバージョン。 それ以外のものでもその種類。 IPアドレス、これで利用している携帯電話会社や、インターネットの会社がわかります。 また携帯電話の場合は、機種名もわかります。 ただ、絶対にわからないのは、個人特定、すなわち、あなたの名前や居所等です。 悪徳サイトは、こういうにインターネットにアクセスするだけで、運営している側では誰でも閲覧できるものを利用して、個人特定したと脅します。 ぜったいに連絡しないようにしてください。 向こうは個人特定をするのが本音なので、あなたが誰か探ろうとしますから・・ 絶対に電話しない。 絶対に言うことを聞かない。 全部無視する。 このようにしておけば大丈夫です。 なお、これにこりたら、怪しげなサイトには行かない(みない)ことをお勧めします。

ppinma
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 不安でしたが少し安心できました。

• AVENGER
回答No.2

No.1です。 張り付いた請求画面を消去するツールは、Windows用に用意されています。 iPhoneだとちょっと分かりません。

ppinma
質問者

お礼

何度もすいません。 請求画面は消した方がいいのですか? iPhoneなので消せない場合、放っておくのは まずいですか?

• AVENGER
回答No.1

契約は成立してないから、支払う必要なし。連絡する必要もなし。 >現在未入金状態とずっと表示されていて 端末機種と書いてあるから、パソコンではないですよね?

ppinma
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 パソコンではなくiPhoneです。 何か関係があるのでしょうか?