• ベストアンサー

ワンクリック詐欺サイト?

ネットで様々なサイトを検索していたところ ワンクリック詐欺サイトだと思われるもの を発見しました。(注:18禁アダルトサイト) サイトは存在しているようですが、リンクしても 何も表示されません。 動画をクリックしたらウインドウが表示されました。 何か書いてあるようでしたが、そのままOKもしくは ENTERをクリックしました。 そうするといきなり登録完了という画面になり、 「料金~万円を指定口座へ振り込みしてください」 などと表示されました。 よくあるワンクリック詐欺だと思うので 料金は振り込まず、3ヶ月前からそのまま放置していました。 念のため警視庁のHPに被害を届けました。 私の対応は正しかったと思いますか?

noname#66192

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroleta
回答No.2

私の対応は正しかったと思いますか?←概ね正しいとは思います

その他の回答 (1)

• lele00
回答No.1

正しい対応だと思います。 それ以外の方法は無いでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。 「間違っていたらどうしよう」と思っていましたが 今回のお答えで「大丈夫なんだ」と確信することが できました。 これからは安易に動画をクリックするのは控えます。 万が一クリックしてしまっても今回のような対応を 取ります。