• 締切済み

ワンクリック詐欺

昨日アダルトサイトの年齢認証18歳の質問に「はい」と答えたところ、登録完了しました! と出てきました。 登録後3日以内は99000円でそれ以降は140000円とのことです。 これって詐欺ですか? ちなみに焦って退会メールをしてしまい、今日来たメールの本文には「このサイトはワンクリック詐欺や架空請求詐欺ではありません」と書いてありました! 「6日以内に支払いが確認できない場合は当局管理部による直接請求になります」とも書いてありました。 振込みは銀行口座にとのことです。 よく見ると下に利用規約がありこのサイトは自動登録、後払いシステムと書いてありました。 クーリングオフの対象にもならないとのことです。 携帯会社から請求などきたりしないでしょうか? どうすればいいでしょうか?無視し続ければ良いのでしょうか? 不安で困っています。 どなたか助けてください。

noname#161128

みんなの回答

• santana-3
回答No.2

完全な「ワンクリ詐欺」ですね。 >このサイトはワンクリック詐欺や架空請求詐欺ではありません」と書いてありました! あたりまえですよ。詐欺師は自分のことを詐欺師とは言わない。 100パーセント完全無視が鉄則。 報復攻撃は銀行口座の銀行に電話して、この口座がワンクリ詐欺に使われていると言う。 そうすると銀行は口座を凍結して使用不能にする。 まあ、別にそんな余計な事はしなくても良いが、相手からの連絡は完全無視。

質問者

お礼

ありがとうございました。 助かりました。 無視し続けます!

• maomao4
回答No.1

サイト名を検索して見たら?? 詐欺一覧とかに載っているんじゃない??

質問者

お礼

ありがとうございます! 助かりました。 調べてみます。