• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ワンクリック詐欺でしょうか?)

ワンクリック詐欺でしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 携帯に迷惑メールのようなものが送られてきました。配信停止をクリックしたら登録完了画面が表示されましたが、何も送信していないのに請求金額が発生しているようです。詐欺ではないでしょうか?
  • 迷惑メールからのリンクをクリックするだけで登録が完了している状況ですが、個人情報を送信していないにもかかわらず、請求金額が発生しています。これはワンクリック詐欺の可能性があります。
  • 携帯に届いた迷惑メールのリンクから登録完了画面が表示され、請求金額が発生している状況ですが、自分は何も登録していないし、個人情報も送っていないので不審です。これはワンクリック詐欺と考えられます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.3

迷惑メールを安易にクリックしてはダメです。 利用されているアドレスと分かる可能性があるので、メールアドレスを変更している法がよい場合があります どう考えても、それはワンクリック詐欺でしょう 迷惑メールを送りつけて、URLをクリックすれば登録完了にして、金をだまし取ろうとするのは詐欺しかありませんよ そもそも、契約に同意もしていないのに、契約は成立していませんよ。 迷惑メールに規約が記載してありましたか?また、そのURLに規約が記載してありましたか? 契約に同意もしていないのに、金を支払う必用はありません 詐欺師に寄付をするぐらいなら、慈善団体などに寄付してください

noname#211561
質問者

お礼

やっぱり詐欺ですよね。 今後は迷惑メールは一切無視することにします。 金払えとしつこいのであれば、消費者相談窓口に相談してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

これは契約完了しているので支払い義務が発生しますね。 今回は仕方ないので支払って、退会手続きをしましょう。 今度ら知らないメールは開かないように。

noname#211561
質問者

補足

契約って双方の同意が無いと成立しないのではないですか? 確認画面が出たのならまだしも、サイトに飛んだら契約成立っておかしいと思うのですが・・・ 一度支払うと、カモられそうで、支払いたくないです。 本音は「支払いたくない」のです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

返す必要は一切ありません。 ずっとしかとで大丈夫です! そんなこと気にしなくて平気です! 拒否しまくりましょう。

noname#211561
質問者

お礼

ありがとうございます。 放っておいてよいものかどうか不安だったので、安心しました。  機を見て、携帯のアドレスを変えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

無視する事に限ります 下手に騒ぐとメールが怒濤の如く来たりしますので 片っ端から迷惑メールに登録しましょう。 あいてはあなたが騒ぐ事であなたの存在をしるので 騒がない方が良いのです

noname#211561
質問者

お礼

ありがとうございます。 放っておいてよいものかどうか不安だったので、安心しました。  機を見て、携帯のアドレスを変えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。