• ベストアンサー

詐欺?

恥ずかしい話なのですが…興味本位でアダルトサイトを見てしまいたぶんワンクリック詐欺に引っかかってしまいました。(再生ボタンを押してしまい、会員登録完了とかいてありました)そこで登録解除したいのでメールアドレスを送ってしまって、エラーで解除できませんとメールが来ました。電話するのも怖くてかけられませんでした…。それからメールがたくさん来ていて、その中の1件にお金を払わなかった会員様は身元確認をして、直接払って貰いますとかいてありました。本当に身元確認されてしまうのでしょうか?すごく怖いです……今後の対応はどうすればいいのでしょうか?回答待ってます!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ワンクリック詐欺の場合、最も良い方法は無視するに限るです。 メールアドレスを送ってしまったのは失敗でしたね。 至急メールアドレスを変更するしかないと思います。 それと、気休め程度にしかならないと思いますが、アダルトサイトのメールアドレスが解っているのなら、そのメールを着信拒否設定にしてみ手は如何でしょうか?

mike421
質問者

お礼

回答ありがとうございます!そうしてみます!

その他の回答 (4)

• hue2011
回答No.5

20年以上前からこのパタンはありました。 よく冷静に考えてもらえばわかりますけど、「住所を調べてお金とりに行くぞ」というような理屈はまともだと思いますか。 通常督促だとか直接集金というのは相手が何者かがわかるからできることです。 きっちり相手の本名を書いて出さない限り内容証明郵便も届けられませんし、そもそも相手先に行きようがないでしょう。当然訴状も作れません。 あなたが自分のメールアドレスなんか書き込むからこの騒ぎになるのです。 今後の対応は、そのメールアドレスを不使用にすることです。それでおしまいです。そのアドレスでいろいろなところに登録をしているなら、その登録先毎に新たなメルアドを修正登録すればいいだけです。

• shige28
回答No.4

他の方の回答にもあるように、メールアドレスを変更するしかないでしょうね。 個人を特定するのは無理だと思うので、メールだけでは。 心配だと思いますが、自分から連絡などはいっさいしないほうがいいです。

• habataki6
回答No.3

ホームページ見ただけでは個人は特定されません、メールなんていうのは なりすましメールが勝手に送られてきますから、相手にしてはいけません 金勝手に要求されるような行為は犯罪ですから関わってはいけませんよ 詐欺メールなんていうのは興味示してはいけません。

• chachaboxx
回答No.1

無視、無視。 メルアドの拡散がウザければ、面倒だけどアドレス変更。