• 締切済み

物販サイトの商品バナー

会社でWEBショップをおこなっているものです。 デザイナーなどに特に頼まず、私がHP製作も行って販売しています。 商品バナーを考えているのですが、 思わずクリックしてくれるようなデザインてどんなものですか? ・使えるのはフォトショップエレメンツ/イラレ ・商品画像はあります。 ・物販サイトのバナー製作をしたい 文字入れやキャッチの配置などがよくわかりません。 皆さんの印象に残ったバナーが掲載されているサイトを教えて いただけませんか? ぜひ参考にさせてください。

みんなの回答

  • goaldast
  • ベストアンサー率66% (14/21)
回答No.2

#1に引き続きです。 やはり誰でもそうだと思うのですが、美しいページに仕上げたいと考えているかと思います。 ただ、案外お客様というのはベタベタで分かりやすい物の方がクリックを取れるようです。 スーパーのチラシのように、安さをアピールするのなら、黄色時に赤字で値段を大きく書きく、など見た目の奇麗さに走ると大きな失敗をする事も少なくありません。 ただ、汚いページは嫌われますので、その変のバランスは大変難しいのではないかと思います。

sen1101
質問者

お礼

ありがとうございます。 キレイと目立つのせめぎあいですね。 たしかにそうだと思いますし、自分もそこで迷いが生じているんだと思います。 わかりやすさも、いいヒントになりました。 いくつか考えてみて、バランスのいいところを見極めるしかないのかもしれませんね。

  • goaldast
  • ベストアンサー率66% (14/21)
回答No.1

私も会社でネットショップをしている物です。 私どもは楽天市場で出店しておりますが、今ではネットショップは数え切れない程あります。 楽天市場のページや、楽天へ出店しているショップのページを見ればそれだけで、よっぽど参考書などを買って見るより為になると思います^^

sen1101
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですよね。 ただ、客観的に見たときに、皆さんのご意見がどうか、 お尋ねしたくて・・・ こちらでもみてみることにします。

関連するQ&A

  • バナーのデザインについて

    昨年より就労支援施設でwebデザインを教えています。バナーのデザインについてwebデザイナーの諸先輩方のご意見をください。 基本的にバナーの大きな構成要素としては、その①会社のロゴ+②人物等のメインビジュアル③メインコピー④補足の要素(訴求内容によって変わる)あたりだと思いますが、 SNS向けではないバナーだと、よく右下とか下部分に「詳しくはこちら」とか「今すぐクリック!」とか「今すぐ診断」みたいなボタン状のエレメント(あるいは文言+矢印とか)を置きますよね。 僕はwebデザイナーとしての過去の経験を考えると基本的に入れる事の方が多かったですが、 見本サイトなど見るとあれって置いてないデザインのものもありますし、必ずしも置かないとバナーとして成立しないわけでもないと思いますが、 その使い分けってどうしてます? 例えば自分は毎回入れてるとか、あるいはバナーのサイズによって変えてるとか、それを入れないとクリック率が低くなるとか、皆さんなりのロジックってありますか?

  • WEBデザインの際の画像作成について

    WEBデザイナーとして働き始めたばかりの初心者です。 普段、イラストレーターでWEBサイト全体のデザイン→スライス→コーディングという流れで仕事をしています。 イラストレーター上でデザインをしているときに、写真画像などを配置するときがあります。 そのとき、フォトショップを使い、色調補正などをしてからイラレに配置して全体のデザインをしていくのですが、その配置する画像について質問です。 この画像は フォトショップ上で実際に使うサイズにしてからイラレに配置 ↓ イラレでスライス が良いのか、 フォトショップでは補正などのみで、サイズは触らず、イラレ上で配置 ↓ イラレ上で実際に使うサイズ調整 ↓ スライス のどちらが良いのでしょうか? スライスで書き出された画像は後述の方が綺麗に感じたのですが、 皆さんはどのように画像を作成されていますか? また、 イラレ上のオブジェクトをスライスして書き出し もしくは イラレ上のオブジェクトを一旦フォトショップにコピーしてから書き出し とどちらのほうが画像が綺麗に書き出されるでしょうか? こちらも後述の方が綺麗に書き出されるような気がするのですが・・・。 皆さんはデザイン→スライスの際はどのような手順でされているでしょうか? よろしくお願いします。

  • ネット広告などのバナーについて

    タイトルの通り、バナー制作についての質問です。 実際に作っている方答えてくださるとうれしいです。 作り始めて1ヶ月の事もあり右も左もわかりません; ネット広告やショッピングサイトのバナーを作るとき イラストレーターとフォトショップどちらで作っていますか? 文字がメインならイラストレーターの方がいいと思いますが 写真と文字を使うならフォトショップがいいのか、はたまた イラレに写真を配置して文字を入れていくのかどのやり方が いいのか教えていただけると嬉しいです。 私はイラレでやっていることが多いのですが写真が多いと 重くなるのでフォトショでやろうかなと思っています。 しかしそうすると凝った文字を入れるときなどはフォトショでは イラレに比べて限界がありますし、拡大縮小の時にもイラレの方が 適していますよね・・。 どちらでやれば時間短縮になるのか、 現場で作っている方ぜひご教示くださいませ。

  • 1サイトに1商品だけを載せる物販サイトを作る手段

      説明が多くなりますが、よろしくお願いいたします。 [質問 1] 次のような物販サイトを作る場合には、ホームページビルダー(Ver.8)を使うのと、ロリポップやカラーミーなどのASPを使うのとどちらがよいでしょうか? または、その他のお勧めはありますでしょうか? 【サイトの特徴は次のようなものです】 (1) 1サイトに1商品だけを載せる。他には別のサイトも、他の商品も当面は無いものとする。完全に一種だけを継続して売る目的。 (2) 左右のスペースに目次やバナーなどは一切設けない、よく情報商材や単一の商品の販売ページにあるような縦に長い形の1ページ。 (3) カートに入れる、のボタンは一箇所または、2,3箇所ところどころに設ける。 (4) YouTubeのような7,8cm角くらいの動画(音声入りで商品の使用状況)をページの前半に載せたい。 (5) カートの中を見る(申し込む)、のボタンをクリックするまでは、上記の1ページの形で、その後のステップは、通常よくある、金額・送料の確認、住所氏名記入、などへと別ページへとリンクする。 以上のようなサイトです。 【自分の気持ち】 自分の気持ちとしては、ロリボップやカラーミーのサービスにWebページ作成以外の機能が満載されているのが大きな魅力で、そのページを改造して、使いたいのですが、 [質問 2] (1)については、1つだけの商品に対して、カラーミーなどでは最初から複数の商品を並べることを前提にレイアウトしているので、改造ができるかが疑問です、また、それをやるのにどのくらいの技量が必要なのでしょうか? [質問 3](4)の動画については、商品の性質を表すのにどうしても必要で、ホームページビルダーでオリジナルで作成したなら、載せられるが、既成のカラーミーやロリポップに載せるのは難しい?、と予想していますが、実際、どうなのか教えてください。 [質問 4] もし、動画の件と、1商品のみのレイアウトの件が原因で、カラーミーやロリポップが改造しても使えない、となった場合、ホームページビルダーでWebページを作った後、一括でカート、送付先、などの機能を与えてくれる会社はどこがあるのでしょうか? 長くなりましたが、【質問のポイント】は、 ・動画をどうしても添付する必要があること。 ・1商品なので既成のサービスのページでは収まりが悪い(ガラガラに空いてしまう)見栄えを解決するページ作り。 ・通常の決済の機能は必要。 という三つの事です。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ホームページのバナーなどの画像編集について教えてください。

    ホームページのバナーなどの画像編集について教えてください。 ちなみに私のパソコンレベルはホームページビルダーにてサイトを素人レベルで2つ作っています。 (http://ww7.enjoy.ne.jp/~hokusanso/とhttp://www.h7.dion.ne.jp/~cavatina/)です。 私は今回楽天市場に出店をするのですが、最近トップページの商品バナーが綺麗に作っておられるサイトをたくさん見ます。 私もできれば作って出店したいと思っています。 http://www.rakuten.co.jp/s3store-r8/にて掲載されているように 綺麗な商品バナーが作りたいです。 そこで分からないのが、商品画像を綺麗に切り取る方法です。 ただの合成ならホームページビルダーについているウェブアートデザイナーでしたことはありますが、商品を背景画像から切り取るやり方がわかりません。 何かいいソフト(有料と無料)があれば教えていただきたいのと、やり方の説明が詳しく乗っている書籍、又はサイトがあれば教えてください。 そして私のレベルでもできるでしょうか?

  • 現行の物販サイトを外注で大幅リニューアルしたいのですが、いい業者を探しています

    こんにちは。 当方 スポーツ用品店を経営しています。 ホームページビルダー11で完全自作したサイトで 細々とネット通販をやっています。 客観的に見ていかにも「拙いIT技術で?頑張って作りました!」 という素人サイトなので、諸々の要改善点があり、また、拙い ITスキルでの新規商品の追加や時たま遭遇する不具合の解決等 に時間を結構食ってしまうので、完全外注でサイトを大幅リニューアル したいと考えています。 大幅リニューアルと申しましたが、現行のサイト掲載の商品は 全てリニューアル後のサイトにも掲載したいです。 という事で、物販サイトを外注製作して下さる業者で価格が 比較的リーズナブルで信頼出来るところをご紹介下さいませんでしょうか。 ついでに申しますと、当方の現在のサイトは大半が野球のオーダー品 関係で、既製品もいくらかは掲載していますが、それらの既製品は あまり知られてはいない、ある程度は競争力がある商品です。 (「日本に唯一!」ではありませんが) 大幅リニューアル後のサイトも、現行の野球関係オーダー品を もっと充実させて見やすく、買いやすいサイトを目指しています。 「掲載点数3.000点!野球用品はなんでも揃う○○スポーツへ」 や「超激安!野球品のお得なお買い物は○○スポーツへ」という サイトには今のところはする気はありません。 先ほど「物販サイトを外注製作して下さる業者で価格が 比較的リーズナブルで信頼出来るところ」と書きましたが、主観が 混じって難しい設問ですね。 SEO対策もして下さればそれに越したことはありませんが、SEO 対策の外注だけでウン十万かかりかねないですので、強いては求めません。当方、ホームページビルダーのスキルは中の上?タグのスキルは 初心者に毛が生えた程度です。 出来ましたら、最初は物販サイトを自作後、(大幅)リニューアルの 際に業者に外注依頼された方にアドバイスをいただきたいです。 当方、九州在住ですが、サイト更新時のやり取りはメール・TEL FAX等でコンタクトが取れるので、遠隔地の業者でも構いません。 よろしくお願い致します。

  • 優れたバナーデザイン

    初めて質問させていただきます。 会社でケータイサイトのデザインを担当することに なったのですが、自分自身がデザイナーではないため どんなデザインであれば人を呼び込めるものなのか が分かりません。。。 デコメのサイトなのでかわいくしようとは 思うのですが、ケータイサイトに詳しい方が いらしたら、ご回答をお願いいたします。 また、バナーのデザインが多くアップされている サイトなどご存知でしたら、あわせて 教えていただけますでしょうか?

  • チラシの商品画像の配置について

    はじめまして。 最近会社の都合でIllustrator8とPHOTOSHOP7で 独学で1からチラシ製作を始めた者です。 さっそく質問なのですがイラレでレイアウトをして 枠の中にグラデーションで色をつけて画像を配置 しようと思い配置したのですがフォトショップで切り抜いたはずの画像なのにどうしても四角く配置されて しまい切り抜いたはずの商品画像以外の場所は白くな ってしまうのです。 初めからフォトショップでバックのグラデーションと 切り抜いた画像をイラレに配置するのかなと思ったの ですが違うようなのです。 ぜひ解決方法を教えてください。宜しくお願いします。

  • イラレとフォトショップでバナー用の画像を作ってるのですが。

    こんばんわ。初心者で独学なのですが、600*200サイズのバナーをイラレとフォトショップで作ろうと思って作業しています。その際、分からない事が出てきたので質問させていただきました。以下です。 1:photoshopで600*200ピクセルで画像を切り抜いて、それをイラレに配置するとピクセル数がぜんぜん大きくなっている。(600のはずが1300くらいになってました。) 2:イラレの四角ツールで600*200の四角形をつくり、それを台紙として画像を作成したところ、gifで完成品を保存してサイズを確認してみると、600*200ぴったりでなく、微妙に数値が614とかになっている。(画像によって大きさがまちまち)。 画像は、サイトから引っ張ってデスクトップに保存したjpegを、イラレに配置して使いました。 モノによってだいぶ画像の仕上がりサイズにばらつきがあるのはなぜなのでしょう?? 要するに、600*200のバナー用のgif画像を作成したいという事なのですが。photoshopとイラレとjpegの互換性とかが関係あるんでしょうか。正しいピクセル数値で作成するにはどうしたら良いですか? また、photoshopやjpegファイルをイラレに配置する際、サイズの食い違いを避ける為に注意する事はありますでしょうか? すみません。なんだかえらい長々と書いちゃいました。わかりづらい文章で申し訳ないです。お願いします。どなたかぜひご指南ください。お返事お待ちしてます。

  • 架空のWebバナーを100個作成 素材やテーマ

    未経験からWebデザイナーを目指し、独学で勉強している男です。 先日、クリエイティブ系の派遣会社に登録にいき、担当者の方に これまでの制作物(架空のECサイトなど3サイト)を拝見してもらい、 アドバイスして頂いたのですが、 ・HTMLやCSSのコードはしっかりしている ・デザインはシンプルで使いやすい ・色使いなども極端に変なものは無い と言うような感想をもらいました。 しかし、制作物がWebサイト3つだと情報が足りない 様々なジャンルのデザインができるかがわからないなどのご指摘もあり、 ・デザインの幅を広げる ・制作時間を現場レベルにする ・ポートフォリオに乗せる作品を増やす などを目標に、架空のバナー広告を100個作成してみては?と提案がありました。 確かに、100個作成したら、 引き出しも増えスキルアップもすると思うので、 非常にやりがいはあるのですが、 バナーの内容や写真素材などをどうすればいいかで困っております。 とりあえずは、 ・冬のクリアランスセール ・春の新生活応援フェア ・ハロウィン特集 など季節やイベントセールなどのバナーをイラストと文字で作成しています。 バナー制作ではなく、 架空の内容を考えるので悩んでしまっているので、 なにかアドバイスしていただければ嬉しいです。 また、ECサイトなどでは、 そのサイトの商品写真や、 そのバナーのシチュエーションにあったモデルの写真を使用して バナーを作成していることが多いと思うのですが、 なかなかそのようなフリー写真なども見つかりません。 ポートフォリオサイトに載せる予定ですので、 他のサイト様の商品写真を切り抜いて使用するなどもできません。 なにかいいアイデアはありませんでしょうか? わかりにくい内容かと思いますが、 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう