• 締切済み

物販サイトの商品バナー

会社でWEBショップをおこなっているものです。 デザイナーなどに特に頼まず、私がHP製作も行って販売しています。 商品バナーを考えているのですが、 思わずクリックしてくれるようなデザインてどんなものですか? ・使えるのはフォトショップエレメンツ/イラレ ・商品画像はあります。 ・物販サイトのバナー製作をしたい 文字入れやキャッチの配置などがよくわかりません。 皆さんの印象に残ったバナーが掲載されているサイトを教えて いただけませんか? ぜひ参考にさせてください。

みんなの回答

• goaldast
回答No.2

#1に引き続きです。 やはり誰でもそうだと思うのですが、美しいページに仕上げたいと考えているかと思います。 ただ、案外お客様というのはベタベタで分かりやすい物の方がクリックを取れるようです。 スーパーのチラシのように、安さをアピールするのなら、黄色時に赤字で値段を大きく書きく、など見た目の奇麗さに走ると大きな失敗をする事も少なくありません。 ただ、汚いページは嫌われますので、その変のバランスは大変難しいのではないかと思います。

sen1101
質問者

お礼

ありがとうございます。 キレイと目立つのせめぎあいですね。 たしかにそうだと思いますし、自分もそこで迷いが生じているんだと思います。 わかりやすさも、いいヒントになりました。 いくつか考えてみて、バランスのいいところを見極めるしかないのかもしれませんね。

• goaldast
回答No.1

私も会社でネットショップをしている物です。 私どもは楽天市場で出店しておりますが、今ではネットショップは数え切れない程あります。 楽天市場のページや、楽天へ出店しているショップのページを見ればそれだけで、よっぽど参考書などを買って見るより為になると思います^^

sen1101
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですよね。 ただ、客観的に見たときに、皆さんのご意見がどうか、 お尋ねしたくて・・・ こちらでもみてみることにします。