• 締切済み

妊娠したことが苦痛です。

子供を産むことが何故幸せか解りません。いくら考えても正直気持ちの整理はつかないのです。且つ時間が許してくれるではなく、どんどん追い詰められています。 色々な人に相談をしてみたりとかしましたが、やっぱりこの問題は答えなんか出るわけでなく高いお金を払ってカウンセリングにも行って見ても駄目です。精神が病んでいるのかと思い病院に行っても異常なしという診断でした。 旦那も心配をしてくれているが、結局は私にしかわからないことだから、自分で解決するしかないのでしょうし・・・ 本当にこの先どうしてよいかがわからないです。 ただ、我慢をして運でも多分このままだと自分の人生絶対後悔するのだろうと思います。 私は普通の考えでないことも充分わかってます。 今回のこの事態全てが私にとって「想定外」だったわけで、まったく喜びという感情が未だ湧かないことが、一番嫌で不本意なことなんです。 産んでから白旗揚げるのが良いのか、産む前にギブアップするのが良いのか本当に悩んでます。 あと、一番悲しいのは、結局こういう気持ちは誰にもわかってもらえないこと。 そりゃあ、親戚親兄弟旦那は皆「嬉しい」んでしょうね。 でも、リスクを背負わなくてはならないのは私自身ですよね。誰でもない、私自身。。。 まだ仕事もしたいけど、きっと子供なんて出来たら、どこにも雇ってもらえないだろうし。 大企業で働いていれば福利厚生がしっかりしているから産休等も取れるだろうけれど、 今の私の立場ではムリだし。 結局私が一生この先我慢をして行かなくてはいけないのでしょうか?「人の人生というのは、誰かの犠牲の上で成り立っている」と言う事でしょうか? こう考えれば良いのでしょうか。 これが、答えですか? 誰か教えてください。

みんなの回答

noname#32136
noname#32136
回答No.120

こんにちは。補足ありがとうございました。自分自身を優先させてします。よく分かりました。では私から聞くのですが、これからどうしたいんでしょうか??もう中絶できないとのことでしたら、これからのことを考えるほうが大切だと私は思います。子供が邪魔なら施設に入れるなりなんなりできます。できてしまったものは仕方ないですからね。それより、あなた自身がこれからどうしたいのか考えたほうが気持ちが前向きになりませんか??何もできなくなる恐怖ち書いておられるということは自分で育てようと考えているんでしょうか??そのあたりを自分なりにはっきりさせたほうがいいと思いますよ。また何かありましたら補足ください。

naochan_36
質問者

お礼

こんばんは。 今、家を出てまんが喫茶から書いています。 まだ、週数では間に合うので根気良くもう少しだけ探してみたいと思っております。 もし、産んだとしても育てることは無理なので施設に預けたいと思います。 主人といられないのであれば私は独りぼっちで生きていくほうが良いのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#85031
noname#85031
回答No.119

何故かしら分かる気がします。 全ての人が嬉しいと思うことでも、 個々によって苦痛に思うことがあっても 何ら不思議ではないですよ! 「苦痛」と思ってもいいのです。 まず自分を追い詰めないで。 さて、追い詰めないために現実的なことを考えて見ましょう。 産むのはあなたしかできません。 これはYESかNOしかありません。 ・1年だけ我慢できませんか? ・最大限リスクの低い方法を探してがんばってみませんか? その後のこと ・ご主人に子育てをしてもらったらどうでしょう? 冗談ではなく、精神的に辛いから、子育てする気はない とご主人に勇気を持って話してみたらどうでしょう? →子供が大切だからやってみる →冗談じゃない →親に協力してもらおう など、色々なアイデアが出てくるかもしれません。 就職も仰るとおり大変かと思います。 しかし、子供がいることを隠して活動をしてもいいかもしれません。 確かに女性の負担が大きすぎます。 我慢ばかりと思ってしまうのも当然かもしれません。 男が子育てに参加しない時代ではありません。 旅行に行きたければ、誰が何と言おうと、施設に預けて 行ってもいいのです。 自分が楽になる方法を考えてみませんか? 我慢ばかりしなくても良いのです。 「しんどい」とまずは身近な人に声をあげて、 助けてもらっていいのです。 ご主人が「子育ては僕に任せておけ」と言ってくれると いいのですが。

naochan_36
質問者

お礼

こんばんは。 すっかり回答が遅くなってしまってすみませんでした。 ここまで理解して頂けると少し心強くなってきました。 でも、なかなか現実としては病院が見つからず主人とも別れる決心をしたので産んだとしても施設に預けることになると思います。 何が楽しくって毎日過ごしているのかもわからなくなってきてしまった今日この頃ですが、このことは間違いなく私自身の人生の中で影響を与えたことは間違いありません。 昨日や今日の昼間の暖かさに比べ、今夜は結構冷え込んでいます。 思わず、まんが喫茶に入ってしまいました。 独りでもう少し病院探しに頑張ってみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nikomaro
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.118

あなたが想像する子育て像は、仕事もできず家事も子育ても自分でしょいこんで我慢我慢の日々の間に老け込んでいく...といったものみたいですが、実際本当にそうでしょうか?そんな人ばかりでしょうか?  いくらうつ病だろうが、過去に何かひどいことがあろうが、堕胎するのは人殺しです。もし強姦されたとかなら即効病院行ってるだろうし、安定期になるまでそのまま放置しているなんて、やっぱり人殺しですよ。なんで結婚したんですか? 今のあなたは人間というか、人間以前に動物としても低レベルな感じがします。ムシですら子供に食べ物を命がけで運んでくる種がいるのに...生き物のたどる道から逸脱しています。あなたの意見を気持ちはわかる、というレベルでなくて、本当にそうだと思っているひとも同様です。こんなこというのはつらいですが、回答を読んでいて敢えて書きたくなりました。 生き物のたどる道からはずれたいのなら、旦那さんたちを含め他人にこれ以上迷惑をかけないように空気にでもなってください。

naochan_36
質問者

お礼

こんばんは。 低レベルで申し訳ございません。 空気になれるのであれば今すぐにでもそうなりたいですよ。 そうなれないから悩んでいるんです。 このままバイクでどこかに突っ込んでしまいたいですよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.117

>リスクを背負わなくてはならないのは私自身ですよね。誰でもない、私自身。。。 産んで育てる事をリスク呼ばわりする事には納得いきませんが、まぁ質問者さんにとっては産むにしても堕胎するにしても、結局リスクを背負うのは自分だって事が分かってて、じゃぁ何故妊娠しないように気をつけなかったんですか? なんだか、やる事やっといていざ妊娠したら「想定外」とか「リスクを背負う」とか「我慢しなくちゃいけない」とか「犠牲」とか被害者的な事言ってますけど、理解出来ません。そんなの避妊しなかったアナタの責任ではないですか? 「子供が欲しくない」と思う事が精神に異常があるとは思いませんし、その考えを否定するつもりもありません。人それぞれですから。 でもアナタのその「どうして私がこんな目に遭わなくちゃならないの」みたいな物言いが、1児の子を持つ母親としてとても不愉快でした。 『子供』そのもより、『自分の子供』に対しての愛情を少しも感じませんでした。 そんなに出産する事が不本意な事なら、産まないほうが良いと思います。だって、「産んだら絶対に後悔する」と自分でもおっしゃっているのですから。子供だって、愛情のない親に育てられたくないでしょう。 だったら今回は諦めて、この先一生妊娠しないように避妊する事です。二度と妊娠なんてしないように。そして自分の好きに自由に生きていったら良いと思います。

naochan_36
質問者

お礼

こんばんは 今、家を出てまんが喫茶にいます。 確かに、そもそも避妊を気をつけなかったというのが一番の原因なのですよね。 何度も書きますが、今更それを悔やんでもしようがないです。 できにくいと医師に言われても100%ではないわけですから。 それを思い切り鵜呑みにしてしまった私の浅墓さですよ。 もう、二度と妊娠はしないようにしたいと切に思っているのでそのことも医師に相談してみたいと思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gunrose
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.116

悩める貴方に正解をお教えしましょう あなたは人の親になる資格のない人だと思われます。 お腹の子供にしてもそんな考えのあなたには生んでもらいたくないと思います。 これからもご自分の人生を面白おかしく一人で過ごしていってください。

naochan_36
質問者

お礼

こんばんは。 そうですね。 独りが「面白おかしい」人生ということはないですが、 結果、辛くても私は独りで生きていく道を選ぶのだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taremouse
  • ベストアンサー率21% (24/113)
回答No.115

昨日も回答しました。まだ決断に至っていないようですね。毎日同じことを考えては結論が出なくて、苦しい、つらい、と思って過ごしているのでしょう。暖かい春の日差しにも気づかないでしょうか。 病院には行きましたか?今中絶することの危険性など、医者とよく話したほうがいいと思います。もう二度と妊娠できない体になるかもしれない。死さえ考えてるあなたなら、そういうことも覚悟の上でしょうし、それでも構わないくらいのお気持ちでしょう。それから、ご主人とのこと。一度こういう状態になってしまうともう前と同じような夫婦でいるのは難しいと想像します。中絶するにせよ、産むにせよ、お互いのわだかまりはしばらくは消えないでしょう。いつかは子供が欲しい、できてもいいなとお考えだったようなので、タイミングが悪くて今、無性に不安に駆られているのかなと思います。でも、1年後に欲しいと思っても、そのときには妊娠しにくい体に変化していることもあります。 私は子育てしながら働いていますので、子供のかわいさと同じくらい子育てのきつさも理解しているつもりです。仕事が忙しい主人をあてにできず、なんで自分ばかりこんなに毎日育児と家事と妻業とに奮闘しなくちゃいけないんだと思うこともあります。 ただ、あなたが「子供ができたら○○ができない」と嫌がる点については、他の楽しみも得られるし、やりたいことをやってやれないことはないんだといわせてください。子供と一緒に行ける場所はたくさんあるし、大人だけならわからなかった世界も広がります。子供と一緒で嫌だったら預けてご夫婦だけで楽しめばいい。 それでも育てられなければ他の方に育ててもらう道があります。 週明けにはどうぞ決断なさってください。

naochan_36
質問者

お礼

こんばんは。 毎日日々暖かくなってきますね。 でも、こちらは今日の昼間までとは打って変わって冷え込んでいます。 子供のことではないのですが、主人と喧嘩をしてしまい、今家を飛び出してバイクに乗ってました。 でもあまりにも寒いのでまんが喫茶に入ってしまったのですが・・・ なかなかこのくらいになると処置してくれる病院も見つからずに困っています。 もう主人とは別れる決心をしたのでなるべく処置をして手厚く供養してあげたいと考えておりますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.114

連続投稿ごめんなさい。 昼間から育児の合間を縫い一生懸命レスを書いていたけれど、 結論を出されてしまったのですね。 私の拙い文章では何も伝わらなかったですね・・。 赤ちゃんの事を思うと、辛くて辛くて涙が止まりません。 助けてあげられなくてごめんね。 本当にごめんね。 処置が辛いのは、お母さんじゃない、赤ちゃんだよね・・。

naochan_36
質問者

お礼

こんばんは。 なにも伝わらなかったということではありません。 誤解なさらないでください。。。 皆さんのご意見は、それぞれ私の心にお一人お一人の意見が響いて降ります、ただ、結局は自分自身の気持ちだと思いましたので今回の結論を出させていただきました。 でも、どういったら良いのでしょう、なかなか病院が見つかりません。 主人ともやっと別れる決心をしたというのに。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.113

何回かレスしているmamezo_001です。No98のお礼をありがとう。 >病気になったら努力しようにも出来ないじゃないですか! 私は10年前から難病にかかっています。潰瘍性大腸炎という病気です。 それでも自分なりの努力をし、大企業本社に入社し、最近出産することも出来ました。妊娠中に潰瘍が悪化し身体も精神も辛かったです。9ヶ月まで通勤しながらでしたし大変でした。 それでも私以上に赤ちゃんが頑張ってくれたのです。赤ちゃんは産まれようと一生懸命です。 出産後これから潰瘍はどうなるか解りません。さらに悪化する人も居るようですが、今のところは大丈夫です。でもいつ再燃するか本当に怖いところです。治らない病気ですから。 能天気に見える人間だって、我慢も努力もしているんですよ。 >病気になったら努力しようにも出来ないじゃないですか! 健康な人に、こんなこと言われたくない。本当に。 あなたも現在ストレスを感じているだろうけれど、 でも何もせずに同じ言い訳を繰り返すことが、我慢ですか?努力ですか? だから私にはただ「ウジウジ言っているだけ」と思うのです。 あなたも辛いのだと思うけれど、 一度悪いことばかり考えるのをやめる努力をまずしましょう。 自分で変わろうとしないと変わらないの。何度も言っちゃうけど。 旦那さん、素敵なかたじゃないですか。 妊娠中だって旅行できるんだから、早速二人で行ってきたらどうですか? 途中で悪いこと、考えちゃうかもしれないけれど、 考えちゃったら、ため息じゃなくて、深呼吸をして、 旦那さんと手をつないでみてください。 旦那さんだって、変わろうとするあなたをきっと愛するはずです。 悩みを乗り越えた二人だからこそ、 愛情が深くなるのだと思います。 前に、命や社会はそれぞれの我慢や犠牲の上に成り立っていると書きましたが、言葉が足りなかったようです。 我慢は我慢だけで終わらない、 犠牲は犠牲だけで終わらない、 だから成り立っているのです。 上辺だけではない本当の愛情を掴むまで、我慢し努力してみましょう。

naochan_36
質問者

お礼

たびたびすみません。 ご自身の辛いお話まで書き込んで頂き、本当に申し訳ございません。 今夜はまんが喫茶から書き込んでいます。 子供が原因ではないのですが、主人と喧嘩をしてしまい家を出てバイクに乗って走っていましたが、昼間までの暖かさがうそのように冷え込んでいたので、居たたまれなくなってまんが喫茶に入ってしまいました。 そこで、再び皆さんから頂いた回答を読み返したところです。 確かに私にはmamezo_001さんのように努力されてきた方からみればね馬鹿なやつなんでしょうね。 つくづくそう思います。 私には幸せになる資格などはじめからなかったのでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#32136
noname#32136
回答No.112

お久しぶりです。前回は私の質問への回答ありがとうございます。たくさんの方の意見見させていただきました。私は男性ですがあなたのかなり考えが似ていると思っています。こんなことを書くと非難のあらしかもしれませんが、あえて書きます。私達のような考えは世間じゃおかしいんです。でも別にいいじゃないですか??おかしくて結構。別に誰にも迷惑かけてない。皆子供は宝とか思いすぎ。よく子供が嫌いな人もいると言う人いますがそんな人は本当はそんなこと思ってません。ただ、気になるのが、私のように心の底から子供が嫌いなのか、それとも旦那さんとの関係が崩れるのが嫌なんでしょうか??

naochan_36
質問者

お礼

こんにちは。 以前回答をさせて頂きありがとうございました。 恐らく頂いた回答のすべてが女性の方からだったと思うので、pancrasesaikouさんの質問を見たときに男性の方からのご意見も聞きたいなと思い、回答を書かせて頂いたのです。 心底子供が嫌いというよりも、私はまだ自分の人生の方を優先して考えてしまうのです。 このままだと、何も出来なくなるのではという恐怖と、ここ数ヶ月まったく楽しくないと言った事でなんだかお先真っ暗になってしまって。 でも、決心をしてもなかなか病院が見つかりません。ダラダラと考えていた私が悪いのでしょうが、ショックです。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kknd
  • ベストアンサー率22% (14/61)
回答No.111

私の回答はこれで4度目です。 かなり厳しい意見ばかり書いてきたと思っています。 それは質問者様が自分の立場からしか物を見ていないと感じたからです。 ご主人様の立場になって考えてみるのも必要だと思ったのです。 お腹のお子様の立場からも・・・ 色んな立場から、色んな視点から物事を見たら、見えてくるものも あるかもしれないと思ったからです。 私は産む事だけが正しいとは思っておりません。 しかしご主人様に内緒で堕胎する事は間違っています。 内緒で堕胎は母としても妻としても人としても最悪の結論だと思います。 考え直していただけませんか? ご主人様を説得してから堕胎してもらえませんか? こんな悲しい結論に辿り着くとは思っていませんでした。 他人の私ですら、かなりのショックを受けているのですから ご主人様がその事実を知ったらどうなるでしょう? 内緒で堕胎は、その後の事もシッカリ考えての結論ですか? 読んだ限りでは、その後の事は軽く考えているように感じられました。 堕胎は致し方ない結論だと思いますが、それをご主人の許可なしに 行う事だけは絶対にやめていただきたいです。 質問者様は堕胎する事で苦痛から解放されるかもしれません。 しかしご主人様の苦痛は、そこから始まります。 たとえ質問者様と離婚しても、ご主人様の苦痛は一生続くと思いますよ。 自分が楽になるために、愛するご主人様を一生苦しめ続けるつもりですか? 説得し、納得させてから堕胎してください。 ご主人様のためにお願いします。

naochan_36
質問者

お礼

こんばんは。 回答ありがとうございます。 そうですね、確かに堕胎するにも主人を納得させてからというのが筋道だと思います。 でも、皮肉なことにもう時間が無いのです。 しかも今日は子供のことではないことなのですが、喧嘩をしてしまい私も情緒不安定な事も重なり家を飛び出してバイクに乗って走ってしまいました。 昼間までの暖かさとは打って変わって冷え込んでしまって居たたまれなくなってまんが喫茶に入ってしまい、お礼しています。 私にはもともと幸せになる資格なんて無かったのかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 旦那とのsexが苦痛です

    私は2人の子供をもつ専業主婦です。 産後性欲がなくなってしまい、それでも断るのは旦那に悪い気がして誘われれば付き合ってたんです。 でも最近、本当にいやになってしまって、濡れもしなくなってしまいました。 旦那は子供の面倒はよく見てくれるし、子供もパパが大好きなのですが、私は旦那に対する愛情が無くなってしまったようです。 旦那は元々口うるさく、何か気に入らない事があると、すぐに態度に出ます。 子供もいるし、離婚はなるべく避けたかったので、付き合ってる時も結婚してからも今までずっと我慢してきました。好きだったから。 でも、もう、我慢の限界にきてしまったようです。 たび重なる小言、喧嘩、態度で少しずつ気持ちが離れてしまっていたようです。 この状態で我慢して結婚生活を続けていくべきか。 それとも、別れた方がいいのか。 もちろん子供は引き取りたいです。

  • 毎日が苦痛になりそうです。

    結婚したばかりの36歳主婦です。 旦那(38歳バツイチ、子持ち)私36歳(初婚)です。 交際期間1年で結婚し私たちの間には子供はいません。 子供は、先妻さんが引き取っており養育費は支払いしております。 面会もしています。 悩んだ末好きだからこそ結婚し遠方に嫁ぎましたが、たまたま無意識につい名前(元カレ交際期間5年別れて2年以上前です)を間違って言ってしまい謝りましたが、数日たっても許してくれず「過去がどうなんだ?」「浮気だ」「気遣いがない」「こっちは、会いたい(子供)のも我慢しているのに」といわれ物を投げたり壊したりされました。 子供にも会いに行くならいっていいよと言っててもです。 もちろんまだ笑顔では、見送りできない私も悪いのでしょうが・・。 旦那の子供も結婚前は、1人ほしいと何度も話し合い承諾してくれましたが、結婚後は、「2人でもいい」「子供は、いらない」ときっぱりいわれました。 なぜか「もう自分は子供がいるからいらない」と言われているようにも聞こえてしまいます。 ついに「離婚したいか?」とも言われ最近は、言葉を交わすのも怖いくらいです。 もちろん元カレとは、連絡も会ってもしていないことも旦那は、知っています。 最近は、逆に旦那の愛情がそのくらいなのだろうか?と悲しくなってきてしまいました。 これからの長い人生を伴に歩もうと両親の反対もありながら頑張ってきましたが、凹みそうです。 今後も事あるごとこんな思いをしなくてはならないのかと思うと未来に希望が持てません。自分にも旦那に愛情あるのか自信が持てなくなってきました。 皆さんならどう思いますでしょうか? やはり私が、我慢し失敗しないようにすればいいのでしょうか?

  • 不倫をしていて別れたあと妊娠したかも。産みたいけどやっぱりダメなことでしょうか?

    私は旦那と子供がいます。旦那のことはもう、愛していません。 離婚も考えてます。 そして、とっても好きな人ができつきあいましたが、長くは続きませんでした。私は今でも愛しています。彼とは遠距離でした。 エッチもたった一度きりでした。しかし。。 今月の生理がきていません。予定日の一週間前に軽い出血をし、生理予定日になって検査薬をしました。薄い線がでました。 これって陽性なんでしょうか?ただ、ほんとに薄いので自分でも断言できかねます。 避妊をしなかったのがいけないのはわかってます。ですが、とても真剣でした。それにいまだに彼のことを愛しています。諦めて家庭に戻るのが一番よいのですが、彼のことばかり考えてしまいます。 そうゆうときに妊娠したかもしれないとゆうことになって毎日毎日 どうすればいいか悩んでます。 皆さんならおろしますか?私はとても愛した人の子供をおろすことができません。ですがこれは私の人生はもちろん、旦那や子供。。親のこと、いろいろ考えるとおろすのは当然のような気もします。 だけど産みたい・・とゆう私自身の気持ちもあり、とても悩んで居ます。身勝手なのもわかっています。 産みたいとゆう考えはゆるされないのでしょうか?

  • 妊娠中のせい?旦那といるのが苦痛でしかたありません

    現在3人目妊娠中で8ヶ月目に入りました。 タイトルの通り、旦那の存在が苦痛です…。 共働きで、相手の朝の出勤時間は決まっておらず、4時半~6時半の間に出社し、17時~20時の間に帰宅。 私は朝7時に出社し帰宅は20時前後です。 妊娠してから身体も思うように動かなく、家事などの手伝いもお願いしてるのですが、まったくする気はないようです。 朝の弁当作りのため、早く起きなきゃいけないし、帰宅してからつくれば、子供と接する時間もなくなってしまいます。 相手は早く仕事が終わっても近場の実家に私が帰宅するまでダラダラし、本当になんにもしてくれません。 相手の収入だけでは生活できない額なのにここまで何もしないのはなんなんでしょう? 先日も私が風邪をひいてしまい、動くのも困難なほどだったのですが、同時期に風邪を引いたらしく、体調が悪いと寝てばかり。 病院に早く行くように促しても面倒だからと2日間ゴロゴロし続けました。 上の子の面倒もありますし、鼻をかんだティッシュやお菓子の食べた袋も捨てずにその辺に放置されてるので片付けないわけにもいかず、無理やり私が動くことになったのですが、あまりの思いやりのなさに泣けてきました。 こんな人のために、職場から片道1時間半もかかるような家に帰りたいとも思わないし、本当に苦痛です。 さらに、相手の実家は子供を連れて色々なところに出かけます。 ありがたい話かもしれませんが、外出先ではお金がかかります。 残念ながら、私たちの収入ではレジャー費として工面できるレベルじゃありません。 出先から〇〇していいか?と連絡がくるのですが、毎回ダメとも言えない状況です。 情けない話ですが、相手の親戚含め世帯の収入はうちより遥かに高いので、同じように出かけられると追いつかないんです。 同じ年代の親戚のこ子供と一緒に行っている以上、うちの子だけダメって言うのはかわいそうだし…。 話がずれてしまい、申し訳ないですが、旦那にも、親戚にもついていけません。 我慢して過ごすしかないんでしょうか? 今日も子供は祖母が連れていきました。 旦那と二人。旦那はゴロゴロ。頭痛が酷いのに朝からずっとTVをつけて、本を見てます。 見てるだけでイライラ!本当に苦痛です!

  • 妊娠しました。でも産みたくない

    身勝手な話なのですが、 私と旦那さんの間には子供が一人います。 私は今毎日通っている趣味のスポーツがあり、今は下手ですが、いずれ大会に出たり、プロ試験を受けたりしたいと思っていました。 妊娠したらもう絶対出来ないスポーツですし、産んでも暫く出来そうにないです。 妊娠が発覚した時、泣いて嫌だと号泣しました。 旦那は産んで欲しいと言いましたが、私の泣いた姿を見てそれが答えなんじゃない?と。 きっと堕ろしたら、旦那とはギクシャクするでしょう。 それが怖いので、産もうかなと思ってますが、本当は凄く嫌です。 そんな気持ちで産むのって、、、 最低ですよね、、、

  • 今妊娠6ヶ月で気持ちがついていけません。

    今妊娠6ヶ月に入る23歳の者です。 誰にもこんな話ができなくて、こちらに書き込みさせてもらいました。 毎日つまらなくて不安で、精神的に頭痛くて考えてもなにも答えが見つかりません。 なぜかと言うと望んで妊娠したわけじゃないからです。 避妊に失敗して妊娠してしまいました。 アフターピルも間に合わなく案の定妊娠してしまいました。 旦那は、28歳で結婚前提に付き合ってたし いずれは、子供がほしいと言ってたからよかったみたいですが 私は、まだ20代前半で人生くるわせちゃたと旦那は、中絶してもいいと言ってくれたんですが、 せっかくの命殺すことはできなくて 中絶したら後遺症が残ったりすると聞いた し、周りの説得もあり産むことにしたんです。 でもどこに後悔の気持ちがあり まだ二人で居たかったし 妊娠したから仕事辞めたし、今妊娠中だから働けないし 子供産んだら自分のこと何もできないし。 旦那の給料だけじゃ毎月カツカツで… 計画してたわけじゃないので貯金もあまりお互いありません。 この先心配で、子供産まれたらお金かかるし。 産まれたら産まれたで障害があったらいやだなとか なにより望んでないから妊娠発覚から精神的にまいってます。 子供もこんな環境に生まれて幸せかとか 自分も子供を愛せるか不安です。 つわりが酷くて入院した時も望んでなかった為 なんでこんな辛い思いしなきゃいけないんだと泣くほど辛くて中絶しようかと悩んだくらいでした。 ましては、あんまよく思われない でき婚で、親もあんまよく思ってなく子供ができたから結婚許してくれたもので 今6ヶ月にはいりましたが、中絶より流産ならまだ違う意味いいかと思い流産すればいいのとかずっと思ってきました。 自分でも最低だなと思います、でも気持ちがついていけません。 妊娠中ストレスです、痛いことばかり、スタイル変わるし、入院退院ばかり、お金に余裕がないし、 友達も妊婦じゃないし、どこにもいけない、女ばかり痛くて辛いことばかり 旦那は、仕事が、忙しいし 家に1人ぼっち毎日つまらなくて家事して同じことの繰り返し、時間だけがすぎていきます。 妊娠前は楽しかったなとか悲観的になります。今は、辛かったつわりもおさまりましたが、鬱と頭痛で体調が、悪いです。 ps.でき婚には変わりないですが 結婚を前提に付き合ってたから先に子供ができてしまいましたが どのみち子供ができなくても結婚する方向でした。旦那のことは大好きなんですが、 この気持ちどうしたら後ろ向きから前向きに考えられますか? 長くなりまとまりなくすみません。

  • 妊娠中 旦那のこと

    旦那と授かり婚をして、現在妊婦8ヵ月の妊婦です。旦那23歳、私は24歳です。 もともとお互い結婚をする予定で、子供を先に授かったので予定より早めに結婚しました。 そして先日旦那が出合い系アプリで女の子と連絡をとっている事がわかり喧嘩になりました。その際今まで我慢していたけど「本当はまだ友達と遊びたかった」「夜誘っても私が断るから他の女の子と…」と言われました。その日は話合い、私と子供を大事にする事ともう一度チャンスが欲しいと言われ場はおさまりました。出合い系のアプリも消してもらいました。 それから2日経ちましたがまだ女の子達と連絡をとっているみたいです。私もアプリを入れて検索したらまだ新しいログイン歴がありました。 LINEは交換していない事と会ったりしたことはないと言っていましたが、正直信じられません。 私は旦那もお腹の中の子も大切で、切迫早産の可能性もあると言われているので大事な時期に、そんな事をしている旦那に裏切られたという暗い気持ちになってしまいます。 私はこの先どうしたら良いのでしょうか 。旦那はこれから育児や家庭の事をもっと考えてくれる可能性はあるのでしょうか?こういった経験のある方、結婚されている方、ご意見よろしくお願いします。

  • 子どもといるのが苦痛です

    長文です… 2才女の子のママ、結婚当初から旦那両親と同居しています。 ここ数週間、私の育児に対するやる気やら子どもと接するのが嫌…というか怖い?時があります。 魔の2才児…イヤイヤ(ワガママ)真っ只中で1度イヤイヤなるとかなりひどくしばらく泣きじゃくっては困らせてくれます。 それと合わせ、只今トイトレ真っ最中でようやくおまるで出来るようになり、してくれるようになったのですがそれから進歩もなく、普通のパンツだけ履かせていればまだおしっこが出たい感じがわからないのかしょっちゅう「おトイレ行く」→出ない部屋に戻ると「おまるに座る」→出た(出ない)漏らしては着替え、床掃除、洗濯… 毎日その繰り返しでこうして慣れて進歩して行くのだろうけど、 最近連日の猛暑やらで私が体調を崩し寝込むたびに義母に見てもらって、義母は特にトイトレするわけでもなくホボほったらかし?で私は体調がすぐれずトイトレはホボ中断状態で普段は布パンツに尿パット?を付けて時間を見て変えるたびに子どもはパンツを脱いだらおまるに座るものだと思っているのか、出ても出なくても座ります。 こんな感じで私自身が進んでトイトレをやる気がなく イヤイヤ期の子どもに対して我慢すらできず、自分の感情が抑えられなくなり、毎日怒るか泣いている間ほったらかすか、時折義母が心配して部屋に来ては子どもをスーパーなどへ連れて行くのですが… 最近の私は母親として、主婦としてまるでダメだと…子どもも私がイライラしているのを察して機嫌を伺うように「ママ~」と言ってきたり、時には「ばぁちゃん、ばぁちゃん」でいざ私と2人部屋にいてお菓子やらジュースを欲しがる時、もうすぐごはんだから。とかダメ。と言おうもんならすごい勢いで泣きじゃくり私も我慢の限界で怒ってしまい、そんな時に義母が心配して部屋に来ようもんなら走って義母に寄って行き私なんか居なくてもいいんじゃないかって悲しくなり…私と2人だけの時に限ってイヤイヤが激しかったりするので、子どもと一緒にいるのが苦痛です… 私のイライラを子どもが察しているのもわかってます。私が感情をコントロール出来ないのが悪いのも十分わかっています。 けど最近、気持ちが一杯一杯で旦那に話してもわかってくれず… どうしたら良いのかわかりません… 私、おかしいんでしょうか?

  • 苦痛のランチタイム

    誰か親切な方、私の悩みを聞いてください。 職場でのランチの人間関係で悩んでます。 数ヶ月前に今の部署に異動になったとき、同じ部署の人たちに一緒にお昼にいこうと言われました。本当はランチは一人で過ごしたいのですが、一緒に行った方がいいと言われ、それからずっと私入れた5人で食べてます。しかし、それがいま一番のストレスです。まず、1人が私の方をみて話しません。私のことが嫌いなのか、私がつまらないのか、理由は分かりませんが、私が話しかけてもあまりこっちを見ません。あと、話題が旦那と子供の話ばかりなんです。私以外のみなさんは結婚しているので、盛り上がりますが、未婚の私は会話に入れません。この数ヶ月間、ずっと我慢してきましたが、もう限界です。このグループから抜け出したいです。今日からは一人で食べますね、って言って抜け出してもいいと思いますか?また、旦那と子供の話題の件では、どちらに非があると思いますか。未婚の私がいるのに旦那や子供の話題をする彼女たち?それともそれについていけない私のコミュ力のなさ?

  • 妊娠中の出来事なんですが‥‥

    三人目妊娠5ヶ月の者です。就寝前コタツに入って家族でまったりしているときお腹が張って痛かったので横になりました。同時くらいに子供が眠そうになってしまったので旦那に歯磨きを頼むと「お前が横になって寝る雰囲気を作ってるんだから寝ないで歯磨きしろよ」って怒られました!眠いわけで横になったんじゃいと言っても何も聞いてくれず‥‥結局私が子供の歯磨きを済ませ寝せました。 男の人にはお腹が張るっていうのは分からないと思いますが、正直旦那の発言に幻滅してしまいました! 気持ちが落ち着かないので質問しました。 みなさんはどう思いますか?

専門家に質問してみよう