• ベストアンサー

妊娠しました。でも産みたくない

身勝手な話なのですが、 私と旦那さんの間には子供が一人います。 私は今毎日通っている趣味のスポーツがあり、今は下手ですが、いずれ大会に出たり、プロ試験を受けたりしたいと思っていました。 妊娠したらもう絶対出来ないスポーツですし、産んでも暫く出来そうにないです。 妊娠が発覚した時、泣いて嫌だと号泣しました。 旦那は産んで欲しいと言いましたが、私の泣いた姿を見てそれが答えなんじゃない?と。 きっと堕ろしたら、旦那とはギクシャクするでしょう。 それが怖いので、産もうかなと思ってますが、本当は凄く嫌です。 そんな気持ちで産むのって、、、 最低ですよね、、、

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Melody-C
  • ベストアンサー率43% (384/884)
回答No.1

難しいですよね。 あなたはご自分の事を【最低】と仰いますが… 確かに中絶というのは最低だと思います(キツい言い方ですみません!) でもね、出産すると女だけが自分の時間を持てなくなるっていうのはおかしいと思います。 ご夫婦の子育てへの考え方にも繋がっていくんじゃないでしょうか? ご主人様にもあなたご自身にも、自分の為の時間が持てるようにはならないですか? その辺りを、お二人でゆっくり話し合ってみられてはいかがでしょう? 母親だって人間ですもの!夢を捨てなくてはいけない理由はありません。 あなたが練習する間はご主人様に子守りをしてもらって、あなたもまたご主人様とお子さん方の為に時間を作る…お互いに助け合う事ができないなら、ご主人様があなたに対して夢を諦めろとは言えないはずですよね。 もちろん、子供が小さいうちは、計画通りにうまくいかない事もあります。 やりたい事の2割しか出来ないかもしれませんが、ゼロよりはずっと良いはず! あなたに本当に情熱があれば、きっと道は開けます! 頑張るお母さんの姿を、お子さん方に見てもらったら、きっと励みになると思います! ご主人様にも、きっと認めてもらえると思いますよ! 出産は女性にしか出来ない大仕事で、また、いつまでも可能性を持てる物でもありません。 子供も夢も諦めないで済む方法を、あなただけでなくお二人で考えてみて下さい。

その他の回答 (1)

  • 3wat
  • ベストアンサー率6% (1/16)
回答No.2

お腹の子供と趣味のスポーツを天秤にかけるのが 出来るかどうかですね 後悔しない様な選択を して下さい

関連するQ&A

  • 妊娠中の喫煙って・・・

    こんにちわ☆ 妊娠5週の26歳です。 私は、妊娠が発覚するまで煙草を吸っていました。 発覚したら、今まで何度も禁煙しようとしても挫折していた私が、禁煙に成功しました。が・・・旦那が吸っているのでたまに、その姿をみると、吸いたくなります。 世間一般、妊婦の喫煙は良くないといいますが、医者に1日5本までならいいと言われて、妊娠中に喫煙している人もいるようですが・・・ 実際、どうなんでしょうか?

  • 予定外の妊娠

    こんにちは、結婚7年目子供が5歳になる夫婦です。 もし、不適切な発言がありましたらお許し下さい。 私たち夫婦の中ではもう子供はいらないねっと言う話になっていたのですが、妊娠が発覚しました。 産むべきかどうかものすごく悩んでいます。 旦那は、やはりもういらないそうです。 でも私の中ではかなり葛藤しています。 せっかく授かった命を無駄にしていいものか・・。兄弟ができていいんじゃないんだろうか。 でも、また一から子育てができるか、仕事もしているし、何より旦那はいらないと思っているし。 うまく今の自分の思っていることが表現できないのですが。 こんな事を誰かに相談すべきではないのかもしれません。 でも、だれにも相談することもできなくて自分の中で答がでずにグルグル回っています。 すみませんがお願いします。

  • 妊娠しても嬉しくない

    最近、妊娠が発覚しましたが、なんだか嬉しくありません。 けして、望んでいない妊娠ではありません。 むしろ望んでいました。 実は先日、最愛のペットが死にまして、 その死があまりにも突然であり、 また原因がはっきりしません。 年末年始、忙しくてあまり遊んであげられなかったのが 原因ではないかと自分を責め、非常に後悔して毎日泣いています。 今まで興味があったことも、趣味もすべてやる気がなくなってしまいました。 そんな時、妊娠が発覚しました。 でも妊娠した!嬉しい!なんて、とても気持ちが切り替えられません。 また、現在飼育しているペットを 出産後はしばらく手放すように義両親にいわれています (赤ちゃんがアレルギーになったら困るから)。 私は手放したくないのですが、それだけは譲れないと義両親はいいますし、主人も自分の子供を実験台にするつもりか! (アレルギーにならないという保障がない)と、ペット飼育には絶対反対です。 ペットが死ぬ前までは 赤ちゃんがほしくて、色々サイトを調べたりわくわくしてたのですが いざ妊娠したら、妊娠しなきゃよかったとふと頭をよぎることもあります。 でも、生まれたらきっと可愛いに違いないと 自分に言い聞かせていますが 今も妊娠に心から喜べないでいます。 それが赤ちゃんにすごく申し訳ないのです。 もう少し時間がたったら 素直に喜べるようになるでしょうか? ただのペットロスでしょうか? 何か気持ちを切り替えるいいアドバイスがあれば よろしくお願いします。

  • 妊娠による情緒不安定

    現在、妊娠7ヶ月になります。 現在、多分妊娠によるものと思われる情緒不安定に陥っています。 妊娠発覚時から精神的に不安定になり、旦那にやつあたりの毎日でケンカばかりでした。それで、きっと旦那もイヤになってしまったんでしょう、今まで興味もなかったキャバクラに通いはじめました。キャバ嬢というのは何も反論もせず、「うんうん」ってすべて聞いてくれるから、ガーガー言う私と違ってきっと心地がよかったのだと思います。キャバクラ通いをしていた時期は、旦那は全額自分の給料を使っていました。(現在も共働きをしており、妊娠発覚当初は別々にお互いの給料を管理していました。)それについてはそのことが発覚した直後に私が家のお金を管理することになったので、今はそのようなことはないとは思いますが・・・。 そしてそのキャバクラで気に入った子と毎日毎日1日に何回もメールのやりとりをしていたのです。しかもすごく楽しそうで、今まで私にはぜんぜん使ったこともない絵文字も使って・・・。妊娠初期の一番大切な時期に、心も体もボロボロになりました。今までそういうことをしなかった人が結婚後に突然そんなことをやりはじめて本当にショックでした。すごく裏切られた気分です。ショックの度合いが今まで感じたことのない度合いで、自殺まで考えてしまったくらいです。妊娠初期なのに、私はタバコを1日に2箱くらい吸って気を紛らわしていました。(最低の母ですね・・・)発覚直後は旦那も私にあやまってきて、もう2度とやめるって言ってたのに、キャバ嬢ですから当然営業メールはきますよね。それに旦那は乗ってまた楽しそうにメールをやりはじめたのです。そして電話も何回かしていたようです。 妊娠していない通常の生活の時だったら私は我慢ができたのかもしれません。妊娠中ってほんとにささいなことに傷ついたり、落ち込んだり悲しくなったりしますよね。私の妊娠生活は「毎日泣きつづけの日々」です。泣かない日はありません。旦那もうんざりしているようです。ぜんぜん優しくしてくれません。逆にめんどくさいみたいな顔をします。 胎教にもよくないんだと思います。が、思い出さなきゃいいものをなぜかそのことをもう1度鮮明に思い出しては泣き、私は誰からも愛されていないって悲観的になったり、自分の悲しくなる方向に物事を勝手に考えてしまったり・・・。もう毎日毎日ほんとうに辛いです。 でも、実際旦那とはうまくいっていないのかもしれません。妊娠中だから夜の生活ができないというわけじゃないのに私にはふれようともしてきません。すごくさびしいです。この文章を打ってる今も涙があふれてきます。 妊娠って新しい命がお腹に宿ることで、本当はすごくうれしいものなんじゃないのかな?私には苦痛の日々にしか考えられません。妊娠なんてしなきゃよかったってほんとに思ってしまいます。 妊娠ってここまで情緒不安定になるものなのでしょうか? 私はもう精神的に限界です。心療内科に行ったら治るのでしょうか? 妊娠された方、ここまで情緒不安定になった方はいらっしゃいますか?

  • 妊娠中、気が滅入ってしまう

    はじめまして、私は今妊娠7ヶ月です。 仕事は妊娠5ヶ月半ばにやめて今は専業主婦ですが趣味も特になく、毎日やることがなく気が滅入ってしまっています。 今は旦那さんの収入のみなのでお金に余裕があるわけでもなく、スーパーに買い物に行く以外はほぼ引きこもりです。現在自分に収入がないという負い目?もあり友達の誘いも断ってばかりです。 元々摂食障害持ちで160の39キロだったのが旦那さんと一緒になってから食事もとれるようになり長年乱用していた下剤もやめることができ47キロぐらいをキープしていましたが妊娠発覚、食べづわりだったのと自分を甘やかしすぎたせいで今7ヶ月で60キロこえてしまいました。あまりの体重増加に余計気が滅入っています。夜もなかなか寝付けずすることもないので時間を持て余して気分が沈みっぱなしです。皆さんは妊娠中何をして過ごされていましたか?また急な体重増加 、体型の変化はすんなり受け入れれるものでしたか?なんだかよくわからない質問になってしまいましたがずっとモヤモヤしているのでご回答お願いします(;_;)

  • 妊娠について。お願いします…

    こんにちは。 いつの性行為で妊娠したのか 知りたく、質問させていただきます。 最終生理が1月7日から7日間でした。 色々ストレスや旦那との喧嘩などで始めて浮気をしてしまいました… それが1月16日です。 ゴムをつけて性行為をしました。 その人曰く、終わったあと破けていないか確認したみたいです。 旦那とは週に一回中だしでしてます。 生理不順ですが二つの登録サイトで、 1月31日が排卵日で、 生理予定が2月14日でした。 なので旦那と排卵日前後にしました。 そして妊娠発覚しました。 今六週目です。 四年目にしてやっと授かりましたが、 浮気をしてしまったので、 100%旦那の子供とゆうわけではないですよね? 産婦人科の先生に聞いたら 2月1日~11日での行為でできたと言われましたがどおなんでしょう…。 不安で病院2つ行きましたが、 2つとも同じく2月上旬の行為でできたと言われました。 おろしたくないです。 自分がしたことわ最低だとわかってます。 どうしてらいいかわからないです。 乱文で申し訳ないです。 ご意見いただけたらなあっと思います。 よろしくお願いします。

  • 妊娠したのはいつなのか、、、

    はじめまして。 現在、妊娠20週目の妊娠です。 いつ頃妊娠したのか知りたいのです。 1月始めに元カレに無理矢理 中だしされましたが、1月の下旬に 予定通り生理が五日間来ました。 そのあと今の旦那と付き合い 3月の始めに妊娠が発覚、その時妊娠4週目と診断されました。 が、本当に旦那の子なのか不安で 不安で仕方なく相談させていただきました。 生理は来たけれど、妊娠してた という事を聞いたことがあるので、 どうなのかなと、、、 もし、1月に出来ていたら一ヶ月くらい差が出るはずなんです。 2月に授かった子であれば、 いいのですが、、、 教えてください。

  • 40歳過ぎて始められる競技はありませんか?

    現在41歳です。35歳ぐらいまではスノーボードのハーフパイプの大会に出ていたのですが 年齢的に引退しました(元プロとかのレベルではありません趣味の範囲です) 新しい趣味を探しているのですが「大会に出場する」という目的を持てるスポーツを探しています。 40過ぎて始められてシニアの大会があり個人競技。そしてジョギング、自転車、ゴルフ、格闘技は除く。 この条件で良いスポーツはないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 妊娠。産めない、産みたい

    7歳と5歳二児の母です。 つい先日妊娠検査薬で妊娠している事が発覚しました。 経済面で三人目はどうしても無理だと思っていたので、ピルを使用していましたが私の不注意で飲み忘れてしまいこの結果です。 産んであげれる程の余裕がありません。 旦那の収入はあまり無く今はほぼ私の収入で生活しています。 私が産むとなると仕事が出来なくなるので生活が苦しくなります。 でも産んであげたい気持ちと産んであげられない気持ちがいっぱいでどうしていいかわかりません。 旦那はおろしてほしいと言っています。 私が悪いのは重々承知しています。本当に情けない。だらしないと思っています。 過去に旦那との子を一度中絶しています。そこからピルを使用していました。 その後悔から今どうしたらいいのかわからないのです。 こんな未熟でバカな私に意見を下さるとありがたいです。 出来るだけみなさんの意見を聞きたく質問させていただきます。 お願いします。

  • 妊娠5ヶ月。急に旦那のことが…

    今、妊娠5ヶ月の21歳、妊婦です。 恥ずかしながら旦那とはでき婚になります。 付き合いは1年9ヶ月で、二人でアパートを借り同棲してました。 そして妊娠が発覚しました。 発覚したその場で話し合い、お互いにビックリしたが凄く嬉しい、生みたい、という意見だったので親に二人で話し説得し、生むことになりました。 認めてもらえた時は本当に嬉しくて旦那と泣いて抱き合いながら喜び、二人で頑張って行こうと約束しました。 それから旦那は毎日お腹にキスとかしてくれて、私にも愛情表現をたくさんしてくれます。まだ早いのにベビー用品を一緒に見に行こうと連れて行ってくれ、赤ちゃんを本当に楽しみにしてくれています。 そんな旦那が大好きで大好きでたまらなかったはずなのですが、ここ最近旦那に対して冷たくしてしまっています。 本当に旦那のことが好きなのかな?って思ってしまいます。 でも顔を見ると、やっぱり大好きで…でも、でも…と自分がわからなくなっています。 これは妊娠しているからなのでしょうか? それとも本当に私は旦那を好きかわからなくなってしまったのでしょうか? 妊娠する前は好きかどうかで悩んだことはありません。 変わらず好きと伝えてくれる旦那に申し訳なくて、誰にも相談できていません… 同じような方いらっしゃいませんか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう