• ベストアンサー

妊娠しました。でも産みたくない

身勝手な話なのですが、 私と旦那さんの間には子供が一人います。 私は今毎日通っている趣味のスポーツがあり、今は下手ですが、いずれ大会に出たり、プロ試験を受けたりしたいと思っていました。 妊娠したらもう絶対出来ないスポーツですし、産んでも暫く出来そうにないです。 妊娠が発覚した時、泣いて嫌だと号泣しました。 旦那は産んで欲しいと言いましたが、私の泣いた姿を見てそれが答えなんじゃない?と。 きっと堕ろしたら、旦那とはギクシャクするでしょう。 それが怖いので、産もうかなと思ってますが、本当は凄く嫌です。 そんな気持ちで産むのって、、、 最低ですよね、、、

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Melody-C
回答No.1

難しいですよね。 あなたはご自分の事を【最低】と仰いますが… 確かに中絶というのは最低だと思います(キツい言い方ですみません!) でもね、出産すると女だけが自分の時間を持てなくなるっていうのはおかしいと思います。 ご夫婦の子育てへの考え方にも繋がっていくんじゃないでしょうか? ご主人様にもあなたご自身にも、自分の為の時間が持てるようにはならないですか? その辺りを、お二人でゆっくり話し合ってみられてはいかがでしょう? 母親だって人間ですもの!夢を捨てなくてはいけない理由はありません。 あなたが練習する間はご主人様に子守りをしてもらって、あなたもまたご主人様とお子さん方の為に時間を作る…お互いに助け合う事ができないなら、ご主人様があなたに対して夢を諦めろとは言えないはずですよね。 もちろん、子供が小さいうちは、計画通りにうまくいかない事もあります。 やりたい事の2割しか出来ないかもしれませんが、ゼロよりはずっと良いはず! あなたに本当に情熱があれば、きっと道は開けます! 頑張るお母さんの姿を、お子さん方に見てもらったら、きっと励みになると思います! ご主人様にも、きっと認めてもらえると思いますよ! 出産は女性にしか出来ない大仕事で、また、いつまでも可能性を持てる物でもありません。 子供も夢も諦めないで済む方法を、あなただけでなくお二人で考えてみて下さい。

その他の回答 (1)

• 3wat
回答No.2

お腹の子供と趣味のスポーツを天秤にかけるのが 出来るかどうかですね 後悔しない様な選択を して下さい