• ベストアンサー

フロアーに約50人。昼休みって会話がなくて普通?

john325v59の回答

回答No.5

今まででいちばん面白い質問ですね(笑)。 人数の問題じゃなくって、主に会社の上司の性格がその職場のムードを左右します。 また、デスクで昼を食べる人が多いという背景には不景気も影響してるかと思います。 限られた小遣いの中で毎日昼飯を外食してたら、それだけで小遣いを使い果たしてしまうんじゃないでしょうか。 文章から察するにアナタは女性だと思いますが、気の合う他の女性社員とこの話題で話す事はないのですか? アナタと同じ思いの人は少なからずいますよ。 最低でも、毎日じゃなくても時々は外で食べたいって思ってる人は多いんじゃないでしょうか? 独身のOLさんだったら稼いだお金はかなり自分の自由になるので、同じ立場の人に声をかけてみたらどうですか? そういうのが好きそうな人か、そうでないかは、普段話してたら解ると思います。

m1985
質問者

お礼

>会社の上司の性格がその職場のムードを左右します。 そーなんですか! うちの会社他のところと比べると暗いみたいです^^; 気の合う女性社員とのことですが、年が離れている上会社とプライベートはっきり分けていて、あんまりかかわろうとしないタイプなんですよね^^; なのでちょっと誘いづらくて。 でも誘えそうなときに誘ってみます。