• ベストアンサー

男女の一線って、

orangebagの回答

  • orangebag
  • ベストアンサー率23% (51/215)
回答No.3

>先日一緒にいつもとおり(3ヶ月に一度くらいですが)食事に行って帰るときに○さんが手をつないできたので《手くらいなら》と思い歩いていたら これで脈があると思ったんじゃないですか?一回り以上若い女性なんですから。 >、『僕は家庭をつぶす関係にはなりたくないし、』ときいてきました。 あなたは、そういう気持ちがないのですよね?友人でいたいのですよね? 手そつないでしまったのが、そもそもの失敗といっていいのかもしれません。 ご家庭が大事なのでしたら、電話がかかってきたら、丁重にお断りしましょう。まだなにもないのですから、きちんと胸を張って断りましょう。2人きりでの場面はないように注意しましょう。

関連するQ&A

  • 男女が一線を越えるのはいけないこと?

    付き合っている二人が一線を越えることをどう思いますか?良い事なのか悪い事なのか、いい事かいけない事かもわからないし、そういう言葉で片付けられる問題ではない気もします。でも、好きだから一線を越える、少し短絡的な気がします。恋は盲目・愛は衝動、そこに理性が入り込む余地などないのでしょうか?ただ、全面否定しているのではなく、私が懸念しているのは、今は付き合った人の数だけそういうことがあること、そこに至るまでの期間が短すぎること、年齢が下がっていることです。なぜこのようになってしまったのか、自分なりに背景を考えてみました。 (1)性の自由化 (2)西洋文化の影響(もっとも、西洋では挨拶等で日常的にスキンシップが行われているので不思議ではないかもしれません) (3)晩婚化の影響 でも、私は手をつなぐ・キスするのは当たり前だと思っていましたが、少し前に遡れば、そもそも付き合うことが珍しい時代もあったのですよね。私が手をつなぐことやキスするのが当たり前と思っているように、今は一線を越えることも当たり前になっている、ということでしょうか?また、関係を持つことは、付き合っていく過程で必要なものなのか、その一部なのか、延長線上にあるものなのか、どう考えていいかわかりません。相手すらいないのに本当に悩んでいます。答えはないから自分の考えを持つことなのでしょうが、今は一生を共にする人とだけと思っていても、好きな人がいた時にそういう気持ちになったことは認めなければいけないし、片思いの時でさえそう思ったのに実際に付き合ったりしたら結局簡単に明け渡してしまうような気がして、そんな軽い自分が嫌になります。 色々書きましたが、一番答えて頂きたいのは最初の一行目の質問です。もちろん、私の疑問・悩みに対するアドバイスや、皆さんの考える背景も大歓迎です!自分は大学生の女ですが、様々な年代の方からの回答お待ちしています!

  • 一線を超えてしまいそうです

    二ヶ月前に正式にバツイチになった41歳男性です。前妻とは8年間結婚しており、単身赴任などで一緒に住んでいたのは3年半、2歳の長男がいます。 4年前に知り合った女性がいます。今は僕の転勤で500キロほど離れたところに住んでいます。以前は同じ職場でしたが、彼女は当時から非常に好意的にしてくれておりました。僕の転勤後もメールしたり、その土地の食べ物を送ってくれたり、細く長く良い関係が続いていました。彼女は45歳でご主人と大学生の娘と中学生の息子がいます。 離婚成立直後に、彼女は子供の学芸会で僕の住む街まで来たため、二人で食事しました。先月は僕が彼女の住んでいる街を訪ね、二人でゴルフして、翌日丸一日デートし、意気投合してしまっています。じつはこの間のデートの時、何度抱きつこうかと思ったか!と伝えたところ、その後、LINEで会話が盛り上がっており、二人で温泉に行くことになりました。 ご主人には会社の旅行とか別件で出ていくこととし、家事は娘もママ友もいるから大丈夫だと言っています。ご主人とは2年間セックスしていないそうで、ひどいレベれるではないと思いますが、家庭内暴力を受けたことも聞いて驚きました。 正社員として働き、育児と両立している立派な女性です。不謹慎ですが、お互い好きになってしまっています。僕は彼女の家庭を崩壊させることは望んでいませんが、心の隙間を埋めてやるために、成り行きに任せて肉体関係になってしまってもいいのでしょうか? バレた時の慰謝料は覚悟しました。 ただ、長く続く彼女の家庭を思うと、ご主人が気づいた場合の家庭への影響を考えています。 離婚しても、子供の学費や居住等の経済的問題は多分なんとかなると思います。 腹くくって、初めての不倫しようかな? 感想を聞かせていただけると幸いです。

  • 男女間の友情が欲しい

    私は40代の既婚女性です。 3月までいた部署で、仕事をサポートしてくれる同僚がいました。(40代独身男性) 休憩時間には私のプライベート(私の子供の事や主人の事、家庭の事)まで面白おかしく同僚に話していました。 同僚も、仕事の話はもちろんのこと、趣味の話、将来の結婚像等話してくれて、現実の結婚ってこうよ。みたいなアドバイスもしていました(笑) 4月から私は異動になりましたが、異動になっても仲良くしてくださいね。と言っていたのですが、どうも私が下心があるとでも思うのか?そういう意味で警戒されています。 ちなみに主人は、この元同僚男性の事を知っています。 私と系列の会社で働いているというのもあるし、家でも私が仕事で一緒に働いている人がいると面白おかしく話しているからです。 主人も、その人おもしろそう。そこの部署に行くことがあったら会ったみたいな~と言う感じでした。 別の既婚男性とは、友情関係を気づけている人が数名います。 もちろん主人も知っています。 既婚男性の友人からは家族で映った年賀状も毎年もらったりしますし・・・。 ただ、普通にお友達として仲良くしたいだけなんですけど。 主人もいるし私は主人と仲良しだと思っているので浮気は考えません。 下心もありません。 普通に仲良くしたいだけなのですが・・・。 どうしたら信用してもらえる?仲良くしてもらえるのか?悩んでしまいました。 独身男性は、既婚女性でも警戒するのでしょうか? 普通に今まで通り、他愛ない話をして楽しみたいだけなのですが・・・。 2人で食事に行きたいとか、どこかへ遊びに行きたいという気持ちは一切ないです(笑)

  • 一線は超えない心理?

    上司(既婚、子供なし)から食事に誘われたことをきっかけに、一年近く微妙な関係が続いています。 二人で飲みに行き、帰り道でキス、体を触るなどです。 服の中に手を入れてくることも多々あり、上司の股間をさわらされたりすることもありますが、それ以上先には進みたがりません。 彼は一体何がしたいのでしょうか? 最後まで手を出してくれれば、いっそ体だけの遊びだと割り切れるのですが、 今のよくわからない状態に頭が混乱してしまっています。 核心に触れるような会話はなんとなくかわされることから、真剣に相手をされているわけではないと感じています。 食事代、タクシー代も安くはないのに、すべて上司の支払いで、たださわって帰るだけ。 何の得があるのでしょうか? 不思議でなりません。

  • 男女の関係でないとだめなんでしょうか

    既婚者同士でお付き合いして一年経過しました。 毎日のメールと月1の食事とお酒を楽しむ関係を維持してきましたが、先日二人きりになりたいと誘われてしまいました。 私は最後の一線はどうしても越えられません。 今のままでこの先も楽しい時間を過ごしたいんです。 男性の気持ちとして男女の関係にならないとだめなんでしょうか。

  • 妻帯者の男性に質問します

    私を好きだと言う人には家庭があります。(食事にいきますが一線を越えたりすることはありません) 私の前では家庭の話はしません。 そして、先日家庭の話を私から振ってみたところ、反応が止まり さりげなく私へ機嫌取りをしていました。 数日経ってからは無かったことのように、用事を作っては私に電話をしてきては嬉しそうにしています。結局私の質問には答えないまま、、、 彼はフラフラしていますが、こんな関係を続けていると、いつか一線を越えてしまうんじゃないかと不安になりますが、妻帯者からすればいかがでしょう? 既婚であれ、よそに好きな女性ができ、何度も二人で会っていると(仕事の愚痴を通じて互いの弱さも見せている)そういう関係になりたいと思うものですか?

  • 彼女の本音を知りたい

    30代既婚男性です。 職場に同い年の好きな女性ができ何度も食事など行っています。彼女は独身ですが彼がおり出張?が多いためいないことが多いようです。寂しいのもあるのか自分と仕事が終わった夜中に朝方までファミレスで話をしています。 どちらかというと自分のほうが好きでどうしたらいい?と彼女に聞くくらい(笑)けど彼女からはお互いの立場もあるし、友達以上恋人未満だよ、一線は越えられないと言われてます。最初は一緒にいれたらいいと思っていたけど欲が出てくるもので彼女を抱きたいって思うようになりその旨は伝えました。もちろんですがえーダメだよと言われました。しかし、そのあとでもご飯行ったり映画行ったり手繋いで街中歩いたり(地元ではない繁華街)と雰囲気は恋人同士です。 やることは一緒になるけどただエッチしたいってわけではなく好きな彼女を抱きたいって思っています。正直過ぎますがそのことも彼女に伝えてあります。何もしないからホテル行く?って冗談っぽく誘うとしちゃうよーダメダメと笑って断られました。 彼のことは裏切れないとは言っていますが実際のところどうなんでしょう?確かにお互い公に出来るような関係ではありませんが彼女は何故自分が好きだと伝えた上で色々な場所に行っています。嫌よ嫌よも好きのうちとはありますが…。 週末にまた食事に行く予定です。その時にあわよくばとは妄想していま

  • 不倫から友人への逆戻りは可能ですか?

    知り合って6年も経つ異性友人がいますが、 遠方にいるため、年3,4回しか会いません、メールや電話もほとんどしません。 二人とも既婚ですが、昨年から手をつなぐ、キスをするようになりました。 ただ、私は一線を越えられず、ホテルにいっても、キスやハグまで止まっている状況で、 彼も一線を越えたら、もう戻れないし、深入りになりそうなので怖いと言います。 体の関係がなくても、5,6時間も一緒にいて、食事やデートしたり、 キスやハグしたりすることが不倫だという人がたくさんいます。 二人とも家庭を壊す気がありませんが、もう会わないのも苦しいです。 昨年の今頃ももう会わないと約束したのにもかかわらず、 半年後に偶然再会してからまた会うようになり、キスするようになりました。 何とか現状を改善しようと思います。 今度会うときに「友人関係に戻ろう」と言ってみたいです。甘いのでしょうか? 似たような経験をお持ちの方がいますか?アドバイスを頂けますでしょうか?

  • 男女関係の永遠の悩みなのですが・・・

    皆さんも経験があるかと思いますが、既婚者であっても常に恋をしたいと思う気持ちがあると思います。夫は歯科医で多忙な毎日を過ごしているのですが、地方へ出張もありキャバクラ等で遊んでいます。妻は結婚前は歯科医でしたが、現在は2児の母として専業主婦です。妻は自分も外へ出て歯科医として働きたいのですが、夫は家庭を大事に専業主婦をして欲しいとのこと。妻は育児が好きなわけではなく、出来ちゃった結婚で仕方なしに育児をしているのに、夫が遊びまくっていることが許せないそうです。この夫婦のステイタスは豪華なマンションに個人所有の高級車、裕福であるのに心が満たされていないと思うのですが、皆さんはこの文章から両者にどんなアドバイスをいただけますでしょうか?書き方が他人事で申し訳ないのですが、私の友人夫婦なもので、男性としては遊びが本気でなければ許せるのですが、女性の立場は浮気そのものが許せないとのこと。一線は越えていなくてもダメなのでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。

  • W不倫。一線超えていいですか?

    職場で恋に落ちました。 両方既婚者子持ち35歳です。 出会いは2年前の忘年会。 少し話しただけですがお互い好印象でした。 その後職場では話すこともなく会うことも殆ど無く1年過ぎ… 半年前位から彼が出張の土産をくれたり、あめやガムをくれたり(笑) 物で好意を伝えてきました。 その後バレンタインがあったのでお礼のつもりでチョコを渡しました。 お礼がしたいと連絡用にメール交換し食事(飲み)に誘われました。 その日のうちにキスされボディタッチもされました。 私も好きだったので許しましたが、一線は超えませんでした。 その後メールでお互いの為に一線は超えないでいようと私から伝えました。 彼も私を好きになってる、大切にしたいと承諾しました。 その月2回ほど昼間のドライブへ行きキスとハグで抑えていました。 お互い超えたいのに超えられない不満が辛い状態でした。 その後、私はメールで彼に別れた方がお互いの為だと別れを告げました。 でも本心ではなく、彼を試すために別れを告げたのです。 引き止めてくれたなら一線を超えようと思った幼稚な考えでした。 でも彼から別れようと返事が来ました。 辛いけどお互いの為だし自分は私を幸せに出来ないと。 お互い家族が一番なんだからね…と。 彼のいない世界は絶望と虚無感と苦しみしかありませんでした。 私は彼を取り戻そうとメールで試したことを伝え、電話で泣き言を言いました。 やっぱり好き。別れたくない。一度の人生なのに諦めたくないと言いました。 小学生でもしないような我儘です。 彼はとても悲しそうで試されたことに怖くなったと言いました。 最初はよそよそしく冷たかったし笑顔も見せてくれなかったけど 徐々にこんな私を許し受け入れてくれました。 そして早く会いたいと言ってもらえ2ヶ月ぶりに飲みに行くことになりました。 そこでここからが本題なのですが… この飲みで私はどんな態度で彼と接したらよいのでしょうか? 以前と変わらずキスとハグをしてもいいのでしょうか? 一線は超えないほうが良いのでしょうか? 彼は何となく奥様との行為はあまり無いような話し方でした(真相は分かりません) 私は主人とは週一で行為があります。なので体は満たされています。 私は体よりも彼への好きという好意を満たしたい欲求が大きいです。 恋人感覚を味わいたいというか…。 彼はやはり体ですよね…。体を許した後は都合の良い女扱いにかわるのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。