• 締切済み

過去を聞きたがる彼。。。

takato-kの回答

  • takato-k
  • ベストアンサー率35% (77/215)
回答No.10

私は男ですが、彼女に元カレのことを全く聞きません。むしろ、彼女が話したら「なんで話すんだよ」と思うぐらいです。 彼氏さんの場合は、元カレとのことが直接知りたいのではなくて、「元カレのことを言わないということは、まだ元カレを引きずっているのか?」と不安なのかもしれません。あるいは、「秘密にしているということは、これからも何か秘密にされるのではないか」とも思っているのかもしれません。 彼氏さんは、ナイーブ?神経質?な人なのかもしれませんね。ですから、正直に話したところで、またそれに対してグチグチ言うかもしれません(笑)。 ですから、例えばこう言うのはどうでしょうか。 「そんな野暮なこと聞かないでよ。あたなも私も嫌な気分になる。二人に得ることはない。それに、今(二人の時間)はあなたとロマンチックになっていたいの。せっかくの時間を冷めさせないで。私には、うしろめたいところはないから、安心して。あなたが好きよ。」 てな感じはいかがでしょうか。 なんだか、歯が浮くような、洋画の吹き替えみたいなセリフですが(笑)。こう言われれば、私なら「そっか、デリカシーがなかったね。ごめん。」と言うと思います。 とはいえ、中国人だろうと何人だろうと、やましいことがなければ、聞かれたことをそのまま答えても大丈夫ですよ。少なくとも、彼氏さんに信念や思想やイデオロギーなどがないのでしたら、問題ないと思います。 結局、人によると思いますが、過去は消せませんから受け入れてくれるしかありません。受け入れてくれないならその程度の男だったと割り切れることもできるので、長い目で見ればそれもそれでいいのではないかなと思います。

関連するQ&A

  • 過去の彼

    彼女と話をするといつも昔の彼との思い出話をされます。 「昔の彼と***に行った」とか「元彼と***した」とか。彼女は昔の彼との関係を私にあっけらかんとすべて話しています。彼女は過去のことは完全に清算されているので、なんとも思っていないというのですが。男は昔を引きずる生き物だと思うので、いつも軽いショックを受けます。元彼とは友人関係になっているようで、私もその元彼夫婦を紹介されました。その人は大変いい人でした。私は彼女と一緒にいて、二人の思い出を作っていこうと思っているのに、ことあるごとに過去の男性の昔話をされると気がめいってしまいます。彼女こそ昔を引きずっているのではないかと思ってしまいます。特に女性の方、こういう心理をどう思われますか。私が気にしすぎでしょうか?

  • 彼女の過去のことで悩んでしまいます

    彼女の過去、未来について悩んでいます。 現在付き合って3ヶ月の彼女がいます。 彼女は同じ会社で出会った、1歳上の25歳の女性です。 彼女には私と出会う前5年間付き合った彼氏がいたようです。 彼女は好きになった人と付き合うのは私が初めてだと言っていました。 しかし、5年付き合った彼氏とは結婚して寿退社したかった、とも言っていました。 私は彼女の過去について何も知りたくなかったのですが彼女の方からこのような話を度々聞きます。 好きな人と付き合ったのは私が初めて、という言葉が本当なら嬉しいのですがもし仮にそうだとある疑問が浮かんでしまいます。 なぜ彼女は好きでもない人と5年も付き合い結婚しようとしていたのか? 私には彼女、そして女性の気持ちがわかりません。 女性にとって結婚が人生で重要なことだというのは理解出来ます。しかし好きでもない人と結婚しようと思うのかと・・・ 彼女は私と付き合うようになり仕事を辞めるのは諦めた、と言っていました。 おそらく将来的に私と結婚することになると私の年収じゃ生活できないからだと思います。 私は妥協されて付き合っているのだと実感し、非常に悔しいです。 私は彼女の過去を知りたくなかったのですがいずれ知ることになるなら元カレのことを聞いてすべてを受け入れた上で今後も交際を続けたほうがいいのか、もしくは過去のことには触れず言いたいこと、聞きたいことを我慢するか悩んでいます。 彼女は私が今まで出会ってきた女性の中で1番優しく、素直でかわいいです。 彼女には幸せになって欲しいと思いますが私にそれができるか自信がありません。 彼女は二股や浮気をするような性格ではないと思うので私と付き合っている限り私より魅力的な男性に出会っても私のことを選んでしまいそうな気がします。 最近彼女のことが好きなのかどうかわからなくなってきました。 彼女に浮気されて振られたいと思ってしまいます。浮気されるのは嫌ですが私の方から彼女を振ってしまうと彼女は悲しむと思いますし、次の彼氏がすぐに出来てくれるか心配です。 別れたら私自身絶対後悔するのもわかっています。 彼女の為に別れたほうがいいのか、彼女の過去をすべて受け入れ付き合っていくのか、過去には一切触れず彼女の過去に怯えながら付き合っていくのか悩んでいます。 色々な感情が入り交ざっているため変な文章になってしまいましたが何かアドバイスをいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 過去にこだわってしまう…

    長文ごめんなさい… 19歳大学生の男です。 僕には付き合って半年になる同い年の彼女がいます。 少し前に、彼女とデートした時に特にきっかけも無く、自然と元彼の話になりました。 (恐らくこの話は僕がフってしまったと思うのですが…) その時に元彼の事を1つ聞いてしまったのですが、これ以上聞いてはいけないと思いつつもいろいろ聞いてしまいました。 その後彼女は元彼の事をあまり良い人ではなかったと言っていてもうほとんど忘れかけてると言ってくれました。 なのに僕は自分でいろいろ聞いたくせに落ち込みました。 彼女や友達みんなは「過去は過去だよ」と言います。 僕もそう思いたいのですが、今まで恋愛経験が無かったせいかどうしても相手の過去を気にしてしまいます。 交際自体はとても順調なのに、どこかへ行っても心の中でここには元彼と来たのかな…とかひどい時は今まで見た事も無いのに元彼の存在を憎いとまで思ってしまう自分が嫌になります。 ちなみに彼女は僕が2人目の彼氏です。 女性より男性の方が過去の恋愛などを気にしやすいみたいですが、やはりこんな風に思ってしまう自分はおかしいでしょうか? あと、過去は過去だとサラっと受け流す方法はないでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 彼の過去が気になります・・・・・

    私(20代後半)と彼は年の差カップルです。付き合って1年半過ぎが経ちました。 彼の元彼女はすべてCAやモデルだったみたいです・・・中にはとびきりの美人もいたみたいです。そして色々と一通りは遊んできたそうです。全員CAやモデルだったのは、ステイタスとして選んでいたと言っています。結婚を考えていた女性もいるそうですが、自分からしたいと思ったことはなかったみたいで、初めて自分から結婚したいと思えたのが私みたいです。彼は仕事で忙しく、休みはゴルフをすることが多く、彼女よりもその2つを優先してきたみたいです。だから日曜は休みなのですが、ほとんどゴルフを入れているので、それで文句を言われたら別れていたみたいです。自分のスケジュールを崩されるのが嫌だったみたいで・・・ 今、私と彼は遠距離をしています。仕事やゴルフの日程を変えてまで、私に会いに来てくれます。苦手な電話もほとんど毎日何とか時間を見つけてしてきてくれます。電話できないときは、最低メールはくれます。今まではケンカをしても、その後の対応が面倒くさいから、すぐ別れたりしていたみたいです。私とはよくケンカをしますが、面倒くさいより何とかしないとと思うみたいです。私と一緒にいると、今までで一番ありのままでいられるので落ち着くそうです。だから私の前ではジェントルマンに振る舞う必要がなく、子供っぽくなることも本人曰く多いみたいです。 そこまで彼が言ってくれているのですが、私は自分に自信がなく、彼の過去が気になって彼のこともどこか疑ってしまっています。私目立つ顔立ちはしていますが、どうしても私の勝手な判断ですが、CAやモデルは美人で派手で、そんな人たちを選んできて、何で自分なのか?や、今までも私に言ってきたように、言っていたんじゃないか?とかを考え、疑ってしまって・・・・彼は社長なので、元カノ以外にも本当に色々なタイプの女性を見てきて、それでもわたしを選んだんだから、自信を持てと言います。彼なりに今までにない愛情を見せているようですが、私がいつも疑うので、どうしたら信じてくれるのか?と呆れています。 付き合いが始まったときから遠恋で、不安からくるものかもしれません。私は彼のことが本当に好きで、過去は過去でもう終わったことだし、今の彼とこれからの彼を見ないといけないことも頭ではわかっているのですが、どうしても過去に囚われてしまって・・・自分でもここまで気になる理由もわかりません。 彼は彼で、私がまだ若いし(彼からしたら)、私は元カレとは約5年付き合っていて、うち3年は同棲していました。今の彼に出会って元カレとは別れることになりました。だから彼も私の元カレの存在は気になるみたいです。また私がモテるから他の若い男性の方にいくんじゃないかとかも悩んでいるそうです。しかし、彼は大人なので、私みたいに感情をむき出しにしません。だから本当はどう思っているかなと考えてしまいます。 今まで1日100万は使えるほどお金もあったから遊んできて、近寄ってきた女性も多く、美人とばかり付き合ってきて、自分からじゃないにしろ結婚まで考えていた女性が数人いたような男性が、何の取り柄もない女性を選んだ時、過去は過去として男性は踏ん切りをつけているものなのでしょうか?過去はよく美化されるといいます。私はどうしたら彼の過去を気にしなくなりますか? 長くなってしまいましたが、どうかアドバイスをお願いします。

  • 過去

    みなさんだったらどうするか教えてほしいです。 あたしは元彼とセフレ関係でした。元々彼氏の過去が原因であたしが振ったのですが…その彼氏の過去というのが高校のときに元カノを3回妊娠させたというもので…同じ子だったそうです。1回目だけ流産だったらしいのですが。そのことが辛くて辛くて耐えられなくなりフリました。しかし頭では最低な人だと思い別れを決心したのですが心がついていかず…彼氏は今は昔の俺と違う今の俺を見てって言っています。あたしも忘れきれてないのでついつい会ってしまって…。その関係をずるずる続けていました。しかし終わりたいと思います。また付き合うのも辛いし…けどセフレのような関係は嫌で…彼氏はより戻したいと言ってきます。あたしがこのことで苦しんでいることも知っています…償うからとか言ってきます。あたしはどうするべきでしょうか?過去だからと受け入れるべきでしょうか?

  • これくらいの過去は許せる?

    知り合いに、付き合ってもいないのに色んな男性とホテルに行ったことがあるという女性がいます。しかし、彼女は最後の行為まで至らなかったのでいいじゃないかと言っています。そして彼女には長年付き合っている彼がいます。多分、その彼は彼女の過去は知らないと思います。 何も知らない男性を騙し、そしらぬ顔で過ごしている彼女が許せない自分がいます。その彼氏に、彼女の過去を喋ってしまいたい自分がいます。 男性は、付き合っている彼女が、最後まで行かなかったにしても、ホテルに行っていた過去を持っていることをどう思うものなのでしょうか。それを知ったら別れますか?男性って真面目な女性が好きなのではありませんか?

  • 過去の恋愛相手

    1、元彼、元彼女、と別れた後気持ちの切り替えにどれくらい掛かりますか? 2、別れた後友達として付き合えますか? 3、新しい恋人が出来ました、過去の人と再会、貴方の感情は?

  • 過去を乗り越えたいです

    どうやって過去を乗り越えたか教えてください! 私は三年間も付き合っていた彼氏がいました。とっても大好きですが、私はなぜは他の男性のことを好きになって、浮気してしまいました。そのことが彼氏にばれて・・・その後彼氏ともう一回直そうと思って、そばに戻りましたが。私は当時そんなに愛した人を傷つける自分を許せなくて、彼氏と会うたびに泣いてしまします。彼は私が自分自身で過去を乗り越えることを望みますが、私はできないです。昨日もう一回分かれました。「過去を乗り越えて強くなれば戻ります。」といいましたが、自分が情けなさ過ぎてとても浮気した自分を乗り越えられないです。彼氏はまだ私のことを許してないし、乗り越えないと許せないといわれました。 私どうすればいいですか?

  • 過去の恋人に対する嫉妬

    彼女の過去の彼氏達に対する嫉妬はどうしたら 払拭できるのでしょうか? 彼女が元彼と連絡を取っているわけでもなく、未練があるような そぶりや発言も全くないのですが、これまで元彼に抱かれていたかと 思うと嫌な気持ちになります。 みなさん、どうやって乗り越えましたか? 今、付き合っている自分を愛してくれているのは十分伝わっているのは わかっているのでこんな感情を持つとこ自体、無駄な事だとは思っているのですが。 よろしくお願いします。

  • わざわざ過去の恋愛を語る理由は?

    ・死別などの別れは除外させてください。 男女に限らず、今のパートナーに過去の恋愛話をする心理ってどうなのでしょうか? 言われる側は、決していい感情など抱きませんし、言う側は嫉妬して欲しいのでしょうか? いくつか理由を列挙すると ・過去の恋愛を武勇伝のように自慢したい ・相手に嫉妬して欲しい ・もっとかまって欲しい ・言われた相手がどんな感情を抱くか想像できないバカ ・過去を美化したい そんなに過去のことを話すのなら、いっそのこと元彼(彼女)とヨリを戻せばいいのにと思います が、そうはなりませんよね? だいぶ前のことですが、当時付き合っていた彼女に聞きもしないのに元彼のことを話され、 一気に熱が冷めて別れを切り出した経験があります。