• 締切済み

彼の連れ子への思い(いなくなって欲しい)

kiza3の回答

• kiza3
回答No.1

明らかにお嬢さんは情緒不安定な症状が出ていますね。彼女は寂しくて寂しくて仕方ないように見受けられます。お嬢さんと面と向かって話をしてみてください。いなくなって欲しいという感情は、あって当たり前ですが。もし、ご家庭で解決できなかった場合には、お嬢さんにはカウンセリングをお勧めいたします。 旦那様にも複雑な事情があったとは思いますが。明らかにお嬢さんは、それによって心を痛めています。 こんなことを言える立場ではありませんが。お嬢さんは、その行動で一体何をあなた達夫婦に伝えたいのか考えてあげてください。

noname#24415
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 何か問題があるたびに本人も交え3人で話し合いをしています。 どうしてそうなるのか。 本人はどうしたいのか。 どうすれば問題が改善されるのか。 彼女の意見も尊重し、みんなで一緒に考えて。 せっかく家族になれたのだから仲良く暮らしていけるようにと。 その時は彼女も自分の意見を言い、納得して 「もうしない」「頑張る」と前向きになります。 その通り、最初は頑張っているんです。 でも、結局何度も同じ事の繰り返し。 主人も私も仕事を持っています。 一緒にいられる時間が少なく、淋しい思いをしているのも事実でしょう。 特に主人は帰りが遅いので、平日は彼女と顔を合わせることはほとんど ありません。 せめて夕食ぐらい家族そろって食べれれば良いのでしょうけど・・・ カウンセリングですか。 本人は嫌がらないでしょうか!? ちょっと抵抗があります。 余談ですが、彼女の父方の祖母はうつ病です。 遺伝的に何か関係はあるのでしょうか!?