-PR-
締切済み

20年ほど前の本知ってるかな?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.27721
  • 閲覧数87
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 9% (2/21)

20年前後前の本で、ジャンルは「アドベンチャーゲームブック」
みたいな感じで、今なら、RPGのブック版になるのかな。
主人公は「ピップ」、師匠は「マーリン」という魔法使い。
時代背景は中世西洋、アーサー王の時代。エクスカリバー、
なんて剣が出てきてた。シリーズ物で、数冊ありました。
その最終刊が欲しいのですが、もう廃刊でしょう。
どなたか知ってます?どうしたら探せます?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 21% (25/116)

 どの本か特定できるほどくわしくは無いんですが、「アドベンチャーゲームブック」で20年前後前なら、「社会思想社」の文庫が有名です。  どの題名かわかりませんが、一応下記に「社会思想社」のURLを付けます。現在もアドベンチャーゲームの本は、 健在のようです。あとひょっとしたら「東京創元推理文庫 」もでてたかも。   ...続きを読む
 どの本か特定できるほどくわしくは無いんですが、「アドベンチャーゲームブック」で20年前後前なら、「社会思想社」の文庫が有名です。
 どの題名かわかりませんが、一応下記に「社会思想社」のURLを付けます。現在もアドベンチャーゲームの本は、
健在のようです。あとひょっとしたら「東京創元推理文庫
」もでてたかも。  
関連するQ&A


  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 10% (1/10)

こんなんでどうでしょうか? 後は中古本販売のWEBか何かで探すのはいかがでしょう。 ...続きを読む
こんなんでどうでしょうか?
後は中古本販売のWEBか何かで探すのはいかがでしょう。
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 33% (53/157)

二見書房から翻訳出版されていた「ドラゴンファンタジー」シリーズですね。 原作J.H.ブレナンで全8巻。 1.暗黒城の魔術師 2.ドラゴンの洞窟 3.魔界の地下迷宮 4.七つの奇怪群島 5.魔獣王国の秘剣 6.宇宙幻獣の呪い 7.幻し城の怪迷路 8.ゾンビ塔の秘宝 です。 で、参考URLの二見書房図書目録で検索してみましたが、見事にマッチしませんでした。なぜだろう? いずれにしてもほ ...続きを読む
二見書房から翻訳出版されていた「ドラゴンファンタジー」シリーズですね。
原作J.H.ブレナンで全8巻。
1.暗黒城の魔術師
2.ドラゴンの洞窟
3.魔界の地下迷宮
4.七つの奇怪群島
5.魔獣王国の秘剣
6.宇宙幻獣の呪い
7.幻し城の怪迷路
8.ゾンビ塔の秘宝
です。
で、参考URLの二見書房図書目録で検索してみましたが、見事にマッチしませんでした。なぜだろう?
いずれにしてもほぼ間違い無く廃刊ですね。
ちなみに私は全巻持っているのですが、残念ながらお譲りできません。(じゃあ書くなよ(^^;)
がんばって古本屋さんを探してください。
  • 回答No.4

アマゾンに売っているようです。
アマゾンに売っているようです。
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ