• 締切済み

Fate/stay nightのセイバー(アルトリア)で、アーサー王伝説を堪能したいと思いませんか?

私はFate大好きです!!中でもセイバーが大好きです!!Fateの三つのルートの中で一番感動できるのは、やっぱりセイバールートですよね・・・ そんなわけで、Fateを愛するあなた!!セイバーが大好きなあなた!!セイバーのことをよく知ろうと、アーサー王伝説に手を伸ばしたことはありませんか?私はあります。けれど・・・アーサー王がセイバー(アルトリア)じゃないのが許せない!!!―――そりゃわかってますよ、アーサー王が男だってことぐらい。でもね、私の中でアーサー王はセイバーなんですよ!エクスカリバーは"約束された勝利の剣"なんです!! というわけで、アルトリア・ペンドラゴンによるアーサー王伝説―――これが商品化されるとしたら、どんな形でして欲しいですか? Fate/stay nightのようにビジュアルノベルゲーム化ですか?Fate/zeroのように小説もいいでしょう。テレビアニメ化という手もありますね。むしろ「そんなのして欲しくない」という方もいるかもしれません。 私の個人的な意見では・・・「アニメ映画化」がベストだと思います!ビジュアルノベルゲームにされてもメチャメチャやってみたいのですが、stay nightの影が薄れそうで怖いのです。いくつものルートに分岐するでしょうし、その中にはランスロットやベディヴィエールのルートみないなのもあるでしょう。死ぬ程やってみたいのですが、私はあくまでstay nightの感動を高めるものであって欲しいのです。そうすると、小説のくどいような設定も余分ですし、テレビアニメよりも、クオリティをずっと高くできる映画にすべきだと思うのです。アーサー王伝説が元なので、海外でも売れるでしょうし、世界的展開を狙えば最高のクオリティの作品に仕上がると思うのです。 皆さんのご意見お待ちしております。

みんなの回答

• maria18
回答No.2

No.1です。お礼ありがとうございました。「燃えろ~」はタイトル通り子供向けに作られた作品(確か「SF西遊記スタージンガー」の後番組だった気がする・・)ですがストーリーは至ってシリアスです(^^ゞギネビア姫やランスロット、トリスタンが協力して悪を倒すという内容だったと思います。再放送は多分していません。レンタルもあるかどうか不明です。情報不足で申し訳ありませんm(__)m

P-Peeman
質問者

お礼

なるほど、少しWikiで調べたのですが、海外を狙って出された作品のようですね。日本ではあまり振るわなかったようですが・・・海外ではヒットしたのかな?西洋ファンタジーをアニメにした、当時日本では画期的な作品であり、観賞された方の意見を聞くと「いい作品だった」とか称賛する声や、「時代が早すぎた」と嘆く声もあります。 アーサー王伝説って日本ではそれほど馴染みがないんですかね。私も名前ぐらいは聞いたことありますが、Fateやるまでどんなものか全然知らなかったし。

• maria18
回答No.1

あの~・・昔テレビアニメで放送されていましたが・・「円卓の騎士物語燃えろアーサー」「燃えろアーサー!白馬の王子」質問者様が求めるストーリーではなかったですが(^^ゞ

P-Peeman
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 「円卓の騎士物語燃えろアーサー」「燃えろアーサー!白馬の王子」ですか・・・私が求めているのは「燃えろアーサー」というより「萌えろアーサー」・・・・いえいえ、そうではなくて私は超シリアスなストーリーを望んでいます。最後はカムランの丘で聖杯を求め、王の選定のやり直しを望む―――そんなBAD ENDでなければね。アーサー王の悲劇に比例して、stay nightの感動が高まるのです。 ご紹介いただいたアニメも暇があれば観てみようかなあ。再放送とかしてませんかね?