• 締切済み

Fate/stay nightのセイバー(アルトリア)で、アーサー王伝説を堪能したいと思いませんか?

私はFate大好きです!!中でもセイバーが大好きです!!Fateの三つのルートの中で一番感動できるのは、やっぱりセイバールートですよね・・・ そんなわけで、Fateを愛するあなた!!セイバーが大好きなあなた!!セイバーのことをよく知ろうと、アーサー王伝説に手を伸ばしたことはありませんか?私はあります。けれど・・・アーサー王がセイバー(アルトリア)じゃないのが許せない!!!―――そりゃわかってますよ、アーサー王が男だってことぐらい。でもね、私の中でアーサー王はセイバーなんですよ!エクスカリバーは"約束された勝利の剣"なんです!! というわけで、アルトリア・ペンドラゴンによるアーサー王伝説―――これが商品化されるとしたら、どんな形でして欲しいですか? Fate/stay nightのようにビジュアルノベルゲーム化ですか?Fate/zeroのように小説もいいでしょう。テレビアニメ化という手もありますね。むしろ「そんなのして欲しくない」という方もいるかもしれません。 私の個人的な意見では・・・「アニメ映画化」がベストだと思います!ビジュアルノベルゲームにされてもメチャメチャやってみたいのですが、stay nightの影が薄れそうで怖いのです。いくつものルートに分岐するでしょうし、その中にはランスロットやベディヴィエールのルートみないなのもあるでしょう。死ぬ程やってみたいのですが、私はあくまでstay nightの感動を高めるものであって欲しいのです。そうすると、小説のくどいような設定も余分ですし、テレビアニメよりも、クオリティをずっと高くできる映画にすべきだと思うのです。アーサー王伝説が元なので、海外でも売れるでしょうし、世界的展開を狙えば最高のクオリティの作品に仕上がると思うのです。 皆さんのご意見お待ちしております。

みんなの回答

  • maria18
  • ベストアンサー率7% (93/1259)
回答No.2

No.1です。お礼ありがとうございました。「燃えろ~」はタイトル通り子供向けに作られた作品(確か「SF西遊記スタージンガー」の後番組だった気がする・・)ですがストーリーは至ってシリアスです(^^ゞギネビア姫やランスロット、トリスタンが協力して悪を倒すという内容だったと思います。再放送は多分していません。レンタルもあるかどうか不明です。情報不足で申し訳ありませんm(__)m

P-Peeman
質問者

お礼

なるほど、少しWikiで調べたのですが、海外を狙って出された作品のようですね。日本ではあまり振るわなかったようですが・・・海外ではヒットしたのかな?西洋ファンタジーをアニメにした、当時日本では画期的な作品であり、観賞された方の意見を聞くと「いい作品だった」とか称賛する声や、「時代が早すぎた」と嘆く声もあります。 アーサー王伝説って日本ではそれほど馴染みがないんですかね。私も名前ぐらいは聞いたことありますが、Fateやるまでどんなものか全然知らなかったし。

  • maria18
  • ベストアンサー率7% (93/1259)
回答No.1

あの~・・昔テレビアニメで放送されていましたが・・「円卓の騎士物語燃えろアーサー」「燃えろアーサー!白馬の王子」質問者様が求めるストーリーではなかったですが(^^ゞ

P-Peeman
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 「円卓の騎士物語燃えろアーサー」「燃えろアーサー!白馬の王子」ですか・・・私が求めているのは「燃えろアーサー」というより「萌えろアーサー」・・・・いえいえ、そうではなくて私は超シリアスなストーリーを望んでいます。最後はカムランの丘で聖杯を求め、王の選定のやり直しを望む―――そんなBAD ENDでなければね。アーサー王の悲劇に比例して、stay nightの感動が高まるのです。 ご紹介いただいたアニメも暇があれば観てみようかなあ。再放送とかしてませんかね?

関連するQ&A

  • Fateのセイバーとアーサー王の伝説

    Fateのセイバーとアーサー王の伝説 現代に召喚された古今東西の英霊たちが戦うビジュアルノベル・Fate。 作中ではアーサー王は強力な英霊として扱われており、以下の強さを備えています。 1.風を纏った見えない剣 2.高い魔力と、それを放出することで高めた身体能力(特に筋力)と剣の破壊力 3.未来予知と言えるほどに鋭い直感 4.呪いを軽減する幸運(加護?) 5.英霊中随一の魔術に対する抵抗力 6.凄まじい攻撃力を持つ光(有体に言うとビーム)を放つエクスカリバー これらはアーサー王の伝説が由来なのか、ネットで調べてみましたが、それらしい情報は見つかりませんでした。 シナリオライターのオリジナルであり、由来となる伝説は存在しないのでしょうか。

  • Fate/Stay Nightのゲーム!

    Fate/Stay Nightのゲーム! こんばんは! 実は、Fate/Zero, Fate/Stay Nightのアニメを見て 原作ゲームをやって見たいと思っていますが、 ネット等の情報だと、 原作のゲームは 「ヴィジュアル・ノベル」だそうですね? プレイ画面をみると、ゲームというより本という感じです。。 あと、長いそうで... そこで、質問なのですが Fate/Stay Nightの原作ゲームをプレイするのはシンドいですか? また、アニメでははぶかれていた、場面や話なども、原作ゲームには豊富ですか?

  • アニメ Fate/stay night 21話の

    アニメ Fate/stay night  21話で士朗がセイバーの過去を夢で見て目が覚めるシーンがあります。 その際にこのような画像がちらっと映るのですがこれは何を表わしているのでしょうか?分かる方がいたら教えてください

  • アーサー王の性別

    最近Fate/stay nightというゲームをやったのですが、劇中でアーサー王は女性だったという設定でした。 おそらく空想の範囲内とは思うのですが、可能性としてアーサー王が実は女性で、男性として育てられ王になったということは有り得るのでしょうか。 それともうひとつ。 彼(彼女?)は王になるまでアルトリアと呼ばれていたのですか? 日本の幼名みたいなものでしょうか。

  • Fate/stay nightのことで…

    質問失礼します。あのFate/stay nightと言うゲームあるじゃないですか?それで、この前メールで友達と喋っていたらその友達がFate好きだと言うことでした。それで携帯からネットをやっているとたまたまFateの画像を見つけたのでそれを友達にメール添付であげたら、【ありがとう。でも俺、フェイトのが好きだからフェイトあったらくれない?】と言われました。私は画像を探すのは別に構わないのですがフェイトって誰?と思ってまた違う友達に聞いたら一部ではセイバーをフェイトと呼ぶよ、と言われたのでセイバーの画像をあげたところ、【これはフェイトじゃないよ】と言われてしまい…。 Fateそこまで詳しく無いので、誰なのか全然分かりません; でもその友達は私をFate好きと思ってて私もそれに合わせちゃってFate好きだよ、みたいなこと言ってて…。その友達には聞けない空気になってしまってて。 宜しければ、お答えいただけないでしょうか? 自業自得でごめんなさい;(汗 フェイトで誰なのか教えて下さるとうれしいです。 (どういうキャラなのか画像があると尚嬉しいです;)

  • Fate/stay nightについて

    Fate/stay nightのアニメ・ゲーム・マンガ・劇場版の違いについて教えてください。 マンガはまだ出ているらしいんですがストーリーはいろいろ違うんでしょうか。 教えてください

  • Fate/stay nightについて

    Fate/stay nightっていうゲームをやりたいと思うのですが、皆さんはFateについてどう思われますか? 私は昔、月姫をやり、その後に出たFateもいつかやりたいなぁと思ってたのですが、どうでしょう? 実はTYPE-MOONの奈須きのこさんと知り合いの友人がいるのですが、彼がいうには、奈須さんの作品については素晴らしいとしか言いようがないとか。 確か「空の境界」って小説もありますよね? 一応、買いましたがまだ読んでいません。 それでは意見を宜しくお願いします。

  • 【クレイズ】『Fate/stay night セイバー』 1/6 セイバー PVC完成品 について

    最近発売された【クレイズ】『Fate/stay night セイバー』 1/6 セイバー PVC完成品がほしくて探してます。 自分で最寄の店やネットでも探したのですがどこも完売でありません><新品未開封で安く購入したいのですが、売っているサイトや通販やお店など心当たりある方いませんか?!本当にほしいのでお願いします><

  • Fate/stay nightに似た雰囲気のアニメ

    Fate/stay nightが大好きなんですが、これに似た感じのアニメで面白い作品があったら是非教えてください。(カテゴリー違いなんですが小説とかでもいいです) 知り合いに薦められて見始めた今やってる灼眼のシャナはチョット自分の考えてたイメージと違うのでこれを除いてってことで・・。 よろしくお願いします。

  • Fateのセイバーの魅力について

    お世話になります。 2014-2015年のアニメ売上で、Fate Stay Nightが上位でしたが、 これは過去作品のHDリメイクのようですが、 この中のキャラのセイバーの魅力について教えて下さい。 フィギュアなど売上で上位になっていたり、 本来クールキャラですがデレキャラになったバージョン(?) のスピンオフ作品もあるようですね? このキャラが今持って人気な理由を教えて下さい。 あと、黒髪で赤い服の魔法使いも同じくらい人気でしょうか? よかったらフェイトのキャラについて全般的にご教授頂けましたら幸いです。 元は小説ですよね?書き方がうまいんでしょうか。