• 締切済み

Fateのセイバーとアーサー王の伝説

Fateのセイバーとアーサー王の伝説 現代に召喚された古今東西の英霊たちが戦うビジュアルノベル・Fate。 作中ではアーサー王は強力な英霊として扱われており、以下の強さを備えています。 1.風を纏った見えない剣 2.高い魔力と、それを放出することで高めた身体能力(特に筋力)と剣の破壊力 3.未来予知と言えるほどに鋭い直感 4.呪いを軽減する幸運(加護?) 5.英霊中随一の魔術に対する抵抗力 6.凄まじい攻撃力を持つ光(有体に言うとビーム)を放つエクスカリバー これらはアーサー王の伝説が由来なのか、ネットで調べてみましたが、それらしい情報は見つかりませんでした。 シナリオライターのオリジナルであり、由来となる伝説は存在しないのでしょうか。

みんなの回答

• wy1
回答No.3

wy1です。 下記のサイトは面白いですよ。 http://www.moonover.jp/2goukan/index.htm その他、アーサー王に関するサイトは一杯あります。アーサー王で検索する事をすべきでしょう。」

dengakusuzume
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ですが、お互いの文章に食い違いがあるようです。

• wy1
回答No.2

アーサー王の伝説に関するサイトがありますので、一読されることをお勧めします。アーサー王は決して 魔法使いとか、超人とか、ではありませんよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 検索で上位にあるサイトはあらかた閲覧したので、お勧めのサイトがあるならURLを挙げていただけたら嬉しいです。

• SPS700
回答No.1

アーサー王伝説は、『マビノジョン』(マビノギオンとも)などから始まり、一時は中世のヨーロッパに広がりましたが、ご質問にあるこういった特性は、シナリオライターのオリジナルで、由来となる伝説は存在しません。  http://f42.aaa.livedoor.jp/~libra/store/3190.htm

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 興味がわいたので、マビノジョンなどと合わせて勉強しようと思います。