• 締切済み

アニメ Fate/stay night 21話の

アニメ Fate/stay night  21話で士朗がセイバーの過去を夢で見て目が覚めるシーンがあります。 その際にこのような画像がちらっと映るのですがこれは何を表わしているのでしょうか?分かる方がいたら教えてください

みんなの回答

回答No.3

NO.2です、回答が遅くなり申し訳ありません。 ネタバレOKという事で以下に記します。 士郎は通常の魔術師ではなく、ある一つの魔術に特化した人間です。 それが固有結界と呼ばれるもっとも魔法に魔術です。 固有結界とは術者の心象風景で現実世界を塗りつぶし、内部の世界そのものを変えてしまう結界のことです。 その世界とは術者のただ一つの内面を形にするだけであり、それを術者の意志によって手を加えて自由にはできないものです。 そして士郎の固有結界は「無限の剣製」(アンリミテッドブレイドワークス以下UBW)です。 UBWは無数の剣(広義の意味で武器)が突き刺さった荒野によって現されます。 士郎の魔術特性は剣であり、いつまでたっても消失しない投影品や、構造把握能力に長ける、といった彼の特技もすべてはこの固有結界に起因しています。 さて、本編での士郎はまだ未熟な為、特別な方法以外ではUBWを展開できません。 ですが、命の危機に瀕すると、自覚がないまま固有結界が体内で暴走を始め、最悪の場合、無数の剣を生み出して体の内部から彼を串刺しにし、命を奪うこともあります。 また、アヴァロンによる治療の際、通常のアヴァロンの治療普通に傷が治るのですが、UBWを持つ士郎ならではの治療プロセスは、まず筋肉を刀身に変換しそこから穴が開いた部分を剣で縫い付けてから元に変換し直すというものです。それが、質問者様が添付された画像になります。 ですので、あの画像はアヴァロンによる治療の図ですが、士郎が持つ固有結界との相乗効果であのような図になっています。 ちなみに余談ですが、士郎の魔術特性が剣に偏ったのは10年前の火災で切嗣にアヴァロンを肉体に植え付けられたのが原因らしいので、根本原因はアヴァロンと言う見方も出来ます。 以上です。

回答No.2

横から失礼 >内包ということは、エクスカリバーの鞘ということですね? >ありがとうございます。 上の解釈は間違っております。 質問者様はstay nightのTVアニメ版しか御視聴になってない様なので、当然の解釈なのですが。。。 この図は士郎の特性(いつまでも残る投影魔術)と密接に関係してるものになります。 詳しくは原作ゲーム(PC版かPS2版)をプレイしてもらうのが一番です。 ネタバレでもOKならば、補足にでも書いていただければ、改めて回答いたします。 以上です。

kinniku314
質問者

補足

回答ありがとうございます 中途半端に知識があるのでネタバレしても大丈夫です もしよろしければ解説お願いします 専門用語を交えても大丈夫です

回答No.1

詳しくはネタバレになってしまいますが、これは士郎が内包している「あるもの」を表わしています。 このグラフィックは原作ゲームにてある選択をしてしまうと迎えるバッドエンドの際のグラフィックで、士郎がこの「あるもの」に全身ズタズタにされて息絶えるバッドエンドです。

kinniku314
質問者

お礼

内包ということは、エクスカリバーの鞘ということですね? ありがとうございます