• 締切済み

アニメ Fate/stay night 21話の

アニメ Fate/stay night  21話で士朗がセイバーの過去を夢で見て目が覚めるシーンがあります。 その際にこのような画像がちらっと映るのですがこれは何を表わしているのでしょうか?分かる方がいたら教えてください

みんなの回答

回答No.3

NO.2です、回答が遅くなり申し訳ありません。 ネタバレOKという事で以下に記します。 士郎は通常の魔術師ではなく、ある一つの魔術に特化した人間です。 それが固有結界と呼ばれるもっとも魔法に魔術です。 固有結界とは術者の心象風景で現実世界を塗りつぶし、内部の世界そのものを変えてしまう結界のことです。 その世界とは術者のただ一つの内面を形にするだけであり、それを術者の意志によって手を加えて自由にはできないものです。 そして士郎の固有結界は「無限の剣製」(アンリミテッドブレイドワークス以下UBW)です。 UBWは無数の剣(広義の意味で武器)が突き刺さった荒野によって現されます。 士郎の魔術特性は剣であり、いつまでたっても消失しない投影品や、構造把握能力に長ける、といった彼の特技もすべてはこの固有結界に起因しています。 さて、本編での士郎はまだ未熟な為、特別な方法以外ではUBWを展開できません。 ですが、命の危機に瀕すると、自覚がないまま固有結界が体内で暴走を始め、最悪の場合、無数の剣を生み出して体の内部から彼を串刺しにし、命を奪うこともあります。 また、アヴァロンによる治療の際、通常のアヴァロンの治療普通に傷が治るのですが、UBWを持つ士郎ならではの治療プロセスは、まず筋肉を刀身に変換しそこから穴が開いた部分を剣で縫い付けてから元に変換し直すというものです。それが、質問者様が添付された画像になります。 ですので、あの画像はアヴァロンによる治療の図ですが、士郎が持つ固有結界との相乗効果であのような図になっています。 ちなみに余談ですが、士郎の魔術特性が剣に偏ったのは10年前の火災で切嗣にアヴァロンを肉体に植え付けられたのが原因らしいので、根本原因はアヴァロンと言う見方も出来ます。 以上です。

回答No.2

横から失礼 >内包ということは、エクスカリバーの鞘ということですね? >ありがとうございます。 上の解釈は間違っております。 質問者様はstay nightのTVアニメ版しか御視聴になってない様なので、当然の解釈なのですが。。。 この図は士郎の特性(いつまでも残る投影魔術)と密接に関係してるものになります。 詳しくは原作ゲーム(PC版かPS2版)をプレイしてもらうのが一番です。 ネタバレでもOKならば、補足にでも書いていただければ、改めて回答いたします。 以上です。

kinniku314
質問者

補足

回答ありがとうございます 中途半端に知識があるのでネタバレしても大丈夫です もしよろしければ解説お願いします 専門用語を交えても大丈夫です

回答No.1

詳しくはネタバレになってしまいますが、これは士郎が内包している「あるもの」を表わしています。 このグラフィックは原作ゲームにてある選択をしてしまうと迎えるバッドエンドの際のグラフィックで、士郎がこの「あるもの」に全身ズタズタにされて息絶えるバッドエンドです。

kinniku314
質問者

お礼

内包ということは、エクスカリバーの鞘ということですね? ありがとうございます

関連するQ&A

  • Fate/stay nightのことで…

    質問失礼します。あのFate/stay nightと言うゲームあるじゃないですか?それで、この前メールで友達と喋っていたらその友達がFate好きだと言うことでした。それで携帯からネットをやっているとたまたまFateの画像を見つけたのでそれを友達にメール添付であげたら、【ありがとう。でも俺、フェイトのが好きだからフェイトあったらくれない?】と言われました。私は画像を探すのは別に構わないのですがフェイトって誰?と思ってまた違う友達に聞いたら一部ではセイバーをフェイトと呼ぶよ、と言われたのでセイバーの画像をあげたところ、【これはフェイトじゃないよ】と言われてしまい…。 Fateそこまで詳しく無いので、誰なのか全然分かりません; でもその友達は私をFate好きと思ってて私もそれに合わせちゃってFate好きだよ、みたいなこと言ってて…。その友達には聞けない空気になってしまってて。 宜しければ、お答えいただけないでしょうか? 自業自得でごめんなさい;(汗 フェイトで誰なのか教えて下さるとうれしいです。 (どういうキャラなのか画像があると尚嬉しいです;)

  • Fate/Stay Nightのゲーム!

    Fate/Stay Nightのゲーム! こんばんは! 実は、Fate/Zero, Fate/Stay Nightのアニメを見て 原作ゲームをやって見たいと思っていますが、 ネット等の情報だと、 原作のゲームは 「ヴィジュアル・ノベル」だそうですね? プレイ画面をみると、ゲームというより本という感じです。。 あと、長いそうで... そこで、質問なのですが Fate/Stay Nightの原作ゲームをプレイするのはシンドいですか? また、アニメでははぶかれていた、場面や話なども、原作ゲームには豊富ですか?

  • Fate/stay nightについて

    Fate/stay nightのアニメ・ゲーム・マンガ・劇場版の違いについて教えてください。 マンガはまだ出ているらしいんですがストーリーはいろいろ違うんでしょうか。 教えてください

  • Fate/stay night のイリヤについて

    PCゲーム、Fate/stay night また、Fate/hollow ataraxiaについてお聞きしたいと思います。 申し訳ありませんがすぐにでも回答がほしいです。何卒有力な情報をお待ちしております。些細な情報でも構いません。私の質問に関連することがあれば遠慮なく書き込みお願いします。 ○知りたいこと (1)イリヤとのアダルトシーンはFate/stay night、Fate/hollow ataraxiaにて一つも存在しないのか? (2)イリヤは何歳? まず・・・話は最近です。上記の二点のゲームを買いました。 stay nightはCD-ROMの通常版、hollow ataraxiaはDVD-ROM初回版です。 単刀直入にみなさん、エヴリワンにお聞きします。 『イリヤと誰かとのアダルトシーンはないんですか?!?!?!?!?!』 二点のゲーム中、スタートからクリアに至るまでイリヤとのアダルトシーンは存在しないのでしょうか・・・? また、このことを直談判でメロンブックスさんの店員さんに尋ねると、 「いやぁ~、僕もこれ、したことないからわからないんだけど」 ↑この時点でFateに詳しい人がいないかと尋ねたのですがいないようでした・・・。 「ゲーム内容に関しては答えられないんだよね。」 ↑あの・・・ここでかなり色々買ってるのに・・・力になってくれないんですか、と・・・。 「確かにイリヤみたいな小さい子のアダルトシーンが盛り込まれてるゲームは沢山ある。だけど、全てにおいて、18歳以上の設定がされている・・・。見た目明らかに5、6歳だろ!!!という子のアダルトシーンも存在している。でもTYPE-MOONさんはきちんとした会社だしイリヤみたいな小さい子のアダルトシーンを出すのは有り得ないよ。それに公式できちんとイリヤの歳は明記されているし、設定されている。なんで君はそんなに気になるの?」 ↑ゲームしたことなかったんじゃ?? 「インターネット上で明らかに見た目、武内さんが書いたと思われるイリヤのアダルトシーンの画像が、とあるサイトにUPされてたからです。」 ↑もうこのサイトは404でした。 「それ、同人だよ。武内さんじゃないよ!」 「でも・・・すごいリアルで・・・武内さんぽいデッサンでした・・・」 「違うよそれ!!!!」 「いやあの・・・そこまで必死で否定されたら僕の存在意義まで否定されてるような気がしてならないんですが・・・トレース・オ・・・」 「違うっつーの!!!!」 「・・・・・・・・・・・・・ン・・・・・・オフ・・・・・」 って会話をメロンブックス店内で熱くやり広げてました。 はっきりいって実話です(笑)そこで!!!私が知りたいのは、 (1)イリヤとのアダルトシーンはFate/stay night、特に!Fate/hollow ataraxiaで存在しないのか?ということ!!! (2)イリヤの歳は何歳?(公式に出てるとか店員は言ってたけど・・・私は出てない気がします・・・。何しろイリヤはヘヴンズフィールをしたお方だとわかると思いますが、イリヤは士郎のお姉ちゃんか妹かすら明らかでないのですから・・・) では回答者の皆さん、Googleを愛用している皆さん、Fateを愛する皆さん、そしてイリヤを愛する皆さん、心より回答お待ちしています。 注:ホビージャパン限定のブルマイリヤのフィギュア買いました・・・。うおー!萌える!もちろん開けません。未開封で大事に飾らせて頂きます。って・・・回答ほしいんです・・・。お願いします><

  • Fate/stay nightに似た雰囲気のアニメ

    Fate/stay nightが大好きなんですが、これに似た感じのアニメで面白い作品があったら是非教えてください。(カテゴリー違いなんですが小説とかでもいいです) 知り合いに薦められて見始めた今やってる灼眼のシャナはチョット自分の考えてたイメージと違うのでこれを除いてってことで・・。 よろしくお願いします。

  • Fate/stay nightのセイバー(アルトリア)で、アーサー王伝説を堪能したいと思いませんか?

    私はFate大好きです!!中でもセイバーが大好きです!!Fateの三つのルートの中で一番感動できるのは、やっぱりセイバールートですよね・・・ そんなわけで、Fateを愛するあなた!!セイバーが大好きなあなた!!セイバーのことをよく知ろうと、アーサー王伝説に手を伸ばしたことはありませんか?私はあります。けれど・・・アーサー王がセイバー(アルトリア)じゃないのが許せない!!!―――そりゃわかってますよ、アーサー王が男だってことぐらい。でもね、私の中でアーサー王はセイバーなんですよ!エクスカリバーは"約束された勝利の剣"なんです!! というわけで、アルトリア・ペンドラゴンによるアーサー王伝説―――これが商品化されるとしたら、どんな形でして欲しいですか? Fate/stay nightのようにビジュアルノベルゲーム化ですか?Fate/zeroのように小説もいいでしょう。テレビアニメ化という手もありますね。むしろ「そんなのして欲しくない」という方もいるかもしれません。 私の個人的な意見では・・・「アニメ映画化」がベストだと思います!ビジュアルノベルゲームにされてもメチャメチャやってみたいのですが、stay nightの影が薄れそうで怖いのです。いくつものルートに分岐するでしょうし、その中にはランスロットやベディヴィエールのルートみないなのもあるでしょう。死ぬ程やってみたいのですが、私はあくまでstay nightの感動を高めるものであって欲しいのです。そうすると、小説のくどいような設定も余分ですし、テレビアニメよりも、クオリティをずっと高くできる映画にすべきだと思うのです。アーサー王伝説が元なので、海外でも売れるでしょうし、世界的展開を狙えば最高のクオリティの作品に仕上がると思うのです。 皆さんのご意見お待ちしております。

  • Fate stay nightについて

    PS2のFate stay nightはギャルゲー要素って結構ありますか?

  • Fate/Stay nightの…

    PCゲームの雑誌で今月号にFate/Stay nightの小冊子がついているものがあるとどこかで見たのですが、忘れてしまいました。知っている方教えてください!!

  • Fate/のことですが・・・

    Fate/Stay Night劇場版PV、アーチャー召喚、セイバー召喚シーンの時にながれている曲名を教えていただければありがたいです。

  • Fate/stay nightについて

    Fate/stay nightっていうゲームをやりたいと思うのですが、皆さんはFateについてどう思われますか? 私は昔、月姫をやり、その後に出たFateもいつかやりたいなぁと思ってたのですが、どうでしょう? 実はTYPE-MOONの奈須きのこさんと知り合いの友人がいるのですが、彼がいうには、奈須さんの作品については素晴らしいとしか言いようがないとか。 確か「空の境界」って小説もありますよね? 一応、買いましたがまだ読んでいません。 それでは意見を宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう