• ベストアンサー

本のタイトルがわかりません

対称年齢が小5から中学生で、3冊か4冊のシリーズもので、シリーズの名前が「光と闇の戦い」だったと思います。欧米の作家さんで、舞台はイギリスです。 主人公はウィルという少年で、魔法や剣の要素が若干入ったファンタジーものです。 内容は、1巻が、主人公が力に目覚め、石、水、火などの種類の十字架(?)を集めて、敵を倒します。2巻以降は、聖杯やアーサー王伝説が絡んできたりします。 要領を得ませんが、何かご存じの方がいらっしゃれば情報よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

割と有名な児童文学ですね。 シリーズ名は「闇の戦い」。スーザン・クーパー著。評論社の児童図書館・文学の館で出ています。 「光の六つのしるし」「みどりの妖婆」「灰色の王」「樹上の銀」の4巻です。 図書館にあると思います。

AZboy4
質問者

お礼

結構有名なものだったんですね。ありがとうございました。中学以来、久しぶりに読み返してみようと思ってます。